アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スノーボード」のブログ記事

みんなの「スノーボード」ブログ

タイトル 日 時
大雪禁止
大雪の日があったんですが北のほうよりも名古屋が酷かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/01/28 08:26
冬用車輪
冬用車輪 12月15日スタッドレスタイヤに交換。 それと久しぶりに戦場の絆、 REV2.50にバージョンアップ、 その動画と悪口コメントの紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/12/20 06:59
降雪準備
もともとここら辺は雪なんてめったに降らない、 だから積もらないんで冬用のタイヤなんて要らないんですが、 雪山には自ら望んで行くので準備は必要、 そろそろ履き替えますかね、 とか考えてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 00:00
外売神戸
外売神戸 MOP神戸の行ったときの話のつづきっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/15 01:15
私用入用
使い始めたスマートホンがブックマークの使い勝手悪いんで、 あんまり使わないブックマークをこっちにまとめとく用のやつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/08/21 11:21
余呉事後
余呉事後 関西からなるべく近いゲレンデ目指して二回目の子連れ出撃です、 余呉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/02/20 10:00
国母優秀
国母優秀 国母ぼろくそ言われてるんですが、 わしは擁護派、 そもそも五輪はそんなに権威なんてあんの? アマチュアスポーツの祭典でしたっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/02/18 17:00
醍茄乱怒
醍茄乱怒 ボードやり始めて二回目のダイナランドに行って来ました。 イトウタカシサンとマンツーマン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/01/24 16:00
伊勢湾岸
カインズモールだかに行ったんですが、 行きも高速使えばよかったw、 23号線の野郎橋の工事で片道一車線。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/01/12 19:00
雪山足元
久しぶりに滑りに行ったら筋肉痛ですw、 他にも足首痛くて頭痛もw、 ついでに右手首の古傷が、 ボックスの野郎w。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/01/04 13:00
今季初滑
今季初滑 昨シーズンは行ってないので、 2年ぶりに滑ってきました、 更に岐阜なんて5年ぶりくらいかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/28 12:00
雪用車輪
雪用車輪 タイヤ履き替えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/24 23:00
岐阜雪山
岐阜雪山 今年は寒そうですね、 これなら地球温暖化も大丈夫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 16:00
冬用車輪
冬用車輪 スタッドレスタイヤ買いました。 履き替えはまだですが。 ぽちぷちさんとはフランスつながりでw。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/20 09:00
通行手形
通行手形 わしある集いに参加してるんですがあるものを持たされるようです。 入り口を通過するときに合言葉代わりにソレをもてって事です。 それとAKさんち行って来ました。 中国酷いねチベットのやつ。 その話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/30 00:00
携帯電話
携帯電話 みなさんはどこのキャリア? どこのメーカー? どれくらいで機種変更? 携帯電話の話。 ちなみに私はあまり携帯しませんおきっぱなし(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/03/27 00:00
十六栂池
十六栂池 今季の滑りおさめは白馬でした。 相変わらず広いですね。 毎度白馬に行く時は春ばっかなので、 どーもシャバ雪のイメージが強い。 たまにはトップシーズンに行ってみたいものです。 とにかく栂池滑って来ました。 その話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2008/03/21 00:00
裏山滑走
裏山滑走 今は晩飯焼肉終わって。 眠気と戦ってるところす。。 今週末は白馬。 滑ってます。 その話。 写真とニュースは前のと共用。 ソレを後日修正。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/03/18 00:00
目標粉雪
目標粉雪 今は新名神走り終わって中央道走ってるころです。 今週末は白馬。 滑ってきます。 その話。 携帯からの更新でお粗末帰宅後改定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/03/15 00:52
成金嗜好
成金嗜好 持っているカード会社からあほなメールが来ました。 それとウエアの補修。 その話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/06 00:00
最終突撃
最終突撃 まだまだ寒い今日この頃。 スノーボードの話。 車の話も久々に少し、 次のモビリオはFREED。 軽より小さいトヨタのiQ。 ヴェルファイア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/02/27 00:00
複製上等
複製上等 ジョジョの4部。 でかい車。 ルーフボックス。 先日のお土産開封。 見た目どおり赤福(笑) それらの話。 まとまりなくフリーダム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/24 00:00
十七音響
十七音響 数日前の17日はエコーバレーにいました。 朝起きてみれば車に積雪。 久し振りに車の雪落として車までの道作る順番逆だが(笑) そしてゲレンデへ。 そこらへんの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2008/02/21 00:00
再訪車山
再訪車山 この土日諏訪湖のまわりにいました。 また雪山を登ったり降りたりしてね(笑) その話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/02/18 00:00
第二名神
第二名神 来週開通の高速。 なら経由の名神。 正式名称は新名神でしたっけ? その話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/15 00:00
柔柔戦車
柔柔戦車 先週末は雪が降りましたね関西。 でも以外とトラブルは少なかったようでなにより。 特に出かけることも無く何も無いので書けない(笑) 今週末はまた雪山に行くんですがそのことを書こうかどうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/12 00:00
危機管理
危機管理 大阪のとある施設の便所で刺されたやつ。 栂池の雪崩。 ガンダムに漫画と小ネタをいくつか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/09 00:00
白樺青空
白樺青空 南ー風ー♪ 1-27は白樺湖ロイヤルヒルにいました。 その話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/06 00:00
二六午後
二六午後 1月26日エコーバレーにいました(笑) 昼飯食ってから。 なるべく駆け足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2008/02/03 00:00
雪中行軍
雪中行軍 この前書いたことの詳細。 東日本の仲間と真ん中でオフ会しました。 雪合戦。 一日目も書ききれず昼飯まで(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/30 00:00
山頂集合
山頂集合 とりあえず帰って一報。 ひろしさん。 はまさん。 ピークハンターさんと会いました。 無事帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/01/27 22:00
必要経費
必要経費 このまえ滑りに行った時の会計。 次行く時のメモ。 基本的に乱書き。 スルーでお願いします(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/24 21:43
戦況報告
戦況報告 ここ最近戦ってます。 興味ない人はスルーでお願いします(笑) それと今週末の滑りに行く予定をさらりと。 関係各人には別途連絡させていただきますが。 とヤッターマンのタツノコプロの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/24 00:00
奇想天外
奇想天外 天然の友人H口の話。 面白いやつはいるもので、 それが遠くのかたなら笑えるんですが、 近くにいればどうなる事やら。 スノーボードのデッキパッドは何処に張るよ? って話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/01/21 00:00
滑落防止
滑落防止 ゲレンデ滑ってるときの音楽の話。 と次行く予定の話。 もう宿はとりました。 また新しい宿。 それと新しい板にデッキパッド張って、 ビンディングの取り付け位置チェック。 準備万端。 全員集合(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/18 00:00
無事帰宅
無事帰宅 まだ1月の4−5滑ってきた事書く。 晩飯食ってICに乗ったぜ。 ってところから帰るまで。 もう書き飽きてきたのでざっくり。 と13日RAGさんに会って貰ったものの処理(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/15 00:00
疲労困憊
疲労困憊 今季・今年の初滑り二日目。 1−5日の出来事。 信州は諏訪湖の北の白樺湖周辺の、 2in1。 その日の晩飯まで、 まだ帰れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/12 00:00
信州堪能
信州堪能 1月4−5と滑りに行った日記。 宿で7時にリフト券を受け取るところから。 今シーズン最初の滑りは? ピークハンターさんとは会えるのか? あもちんさんとは? と、 ドーナツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2008/01/09 00:00
初滑08
初滑08 2008年の滑り初め。 つってももう年だもんで月に二回行ければ御の字。 滑りに行く回数は減るばかり(笑) 今回はエコーバレーと2in1。 4人パーティー。 ピークハンターさんと会い。 あもちんさん・ピークハンターさんはスケジュールの都合上来られず。 メンバーみんなお疲れで二日目3時上がり(笑) ガソリン高騰。 正月料金の宿。 二日間の昼飯代抜いて、 34000円/人のお会計。 でも長くなったので宿に着くまで、 早朝5時着1日目の滑りにそなえ7時まで眠る。 まで。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/06 00:00
今日のエコ
ピークハンターさんとは会いました あもちんさんは来られていたのでしょうか? いい天気でしたが 雪は少なく がちがちぎみです 明日はどこを滑りましょうかw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/04 16:53
初滑りは
初滑りは 1月4日(金)5日(土)滑りに行きます。 信州長野はエコーバレー周辺予定。 少なくともどちらかはエコーバレー。 ともすれば二日ともエコーバレー。 みなさん迎撃よろし? そこらへんの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/12/15 00:00
冬よこい
冬よこい 暑さもいよいよ今週まででしょうか? 冬の準備。 そんな話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/24 11:34
無念
無念 今日買い物に行ったんすけど。 ものはあったが買わなかった。 その話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/10 22:13
懸賞生活
懸賞生活 あるものが当たりました。 ブログのおかげです。 プレゼントの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/09/08 21:04
AKさん
AKさん 来季から行く雪山は粉雪さんも一緒(笑) そんな粉雪さんもブログを。 で全部読んだんで面白いのを紹介。 する話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/08 11:03
だから焼肉中止
だから焼肉中止 おとついの話で昨日の続き。 梅田でサンダル買って。 女々しい男見て。 カメラ見て。 ヨドバシ前の新阪急ホテルで待ってたところからはじまる。 その話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/06 10:17
ヘルメッターズ
ヘルメッターズ スノーボードの時ヘルメットを被っていたことがある。 普通に滑れるようになってパークに入り始めた頃。 吹雪の中でも凍ることが無いし。 ゴーグルの上もカバーしてくれるので雪が積もることが無く曇らないのもいい。 そんなヘルメットの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/08 10:30
チンパンジーエアー
チンパンジーエアー スノーボードをやるんですが怖いんです。 キッカー(テーブルトップ)・スパイン・ボックス。 パークには入るものの中々上達せず。 とにもかくにも滑りに行く回数が少なすぎます。 なのに3D回転に憧れちゃって。 こういうところで最初は練習するのかな? って話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/03 00:11
SO902iWP+
SO902iWP+ スノーボード用に購入した。 防水携帯電話●●●●●●●●●● ものいわぬ●●●●●●●● ものにもうすは●●●●●●● ぶつぶつと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/21 10:39
5本指靴下で空も飛べる
5本指靴下で空も飛べる もうすっかり市民権を得た小物の話 靴下の レボリューションや 五本指 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/14 08:46
エコーバレーオフ
あーもうここいらじゃ春です でも今日昼飯食いに外出たら コートなしじゃ少し寒かった(笑) 油断しすぎた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/06 12:49
買い物デイ
今日は朝から出かけたデイ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/21 23:11
ゲロゲーロ
わしの友人に H口って子がいるんですが 以前にも紹介したとおり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/18 20:09
はまさんとの出会いと別れ
かれこれ半年くらい髪切ってない気がする 明日切りに行こう って今決めました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/14 22:27
初めてのエコーバレーの日
お笑いの森三中の黒沢?って人 熊田洋子(字あってます?)に似てるー ブフッ!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/13 21:59
初めてのエコーバレーに行くまでの日記
今年の1/27日と28日 スノーボードしに長野のエコーバレーってゲレンデに行きました あもちんさん ピークハンターさん はまさんのお勧めではじめて行ったのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/02/12 20:26
しつこいがオークリーのゴーグル
このまえゴーグルの話書いたんですが ノーリアクション予定の独り言に コメントありがとうございます(笑) tkさんに あもちんさん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/11 20:32
新しいゴーグル
クローバーを買おうかどうか迷っています スノーボードの時につけるゴーグルなのですが 今持ってるやつが全て色の薄いレンズで ミラーギラギラのやつが欲しくなっちゃってます 今までは行きつけのゲレンデの晴天率が低く不要だったのですが エコーバレーにホームゲレンデを移行するにあたり 晴天率の高いエコー用に買ったろうと思うのです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/10 11:17
いつかみんなで勢ぞろい雪山友達
各地から こぞって集合 雪山に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/02/08 19:47
衝動買いってやつ
細川ふみえってイエローキャブだったのですね いよいよバスロマンのCMも他の人に代わり TVでは見なくなりますか(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/02/08 19:46
今季の滑りに行った記録
今季は3ターンしか滑りに行けませんでしたが いつものシーズンとは違って 新たな人・ゲレンデ・宿との出会い 充実した冬でした 早期のシーズンオフは痛いですがね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/07 18:35
車山高原って広い
車山の写真 またアルバムを作りました 2 2つも(笑) ご覧ください ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/02/06 21:01
2/3の写真
2/3エコーバレーにて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/05 21:30
車山の頂上で
これって富士山よね薄いですけど わし口の周りが黒くて古典的な泥棒みたいなんですけど(笑)アップでどう? カンバンどおりの方角だし この形は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/05 15:13
エコーで現地集合
時は2/3 朝の8時にエコーの上のPに車を停め 準備を済ませてリフト券を交換する為に センターまでひと滑りするために ビンディングをカチャカチャしながらリフトに乗っている人を見ると! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/05 14:57
本日の一回目の休憩なり
出先カラ ドンナ塩梅? カキナグル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/04 10:48
ピークハンターさんは明日白馬
出先カラ ドンナ塩梅? カキナグル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/03 17:58
本日の成果
出先カラ ドンナ塩梅? カキナグル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/03 12:44
本日の一回目の休憩なり
出先カラ ドンナ塩梅? カキナグル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/03 12:32
本日の一回目の昼飯なり
出先カラ ドンナ塩梅? カキナグル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/03 12:28
またアルバム
28日エコーバレーの写真 のアルバムも作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/02 20:59
今会いに行きます
嫌いな小池栄子がTVで見なくなってから気持ちのいい昨今 もうすぐ白樺湖周辺へ出発します 初めて車山に行こうかと思っています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/02 20:30
準備万端
勉強済み(笑) 違う温泉行ってみましょうエコーバレーの入り口の交差点 東にパウロがありますね ピークハンターさんここが例の場所です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/01 21:41
1/27の写真
1/27の写真のアルバム作りました 是非ご覧ください ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/31 21:32
わいわいサタデー
安西ひろこってどこ行ったん? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/30 19:58
リコメ 初エコー出撃
初エコー 吹田に寄るも 誰もいず ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/29 22:44
無事帰宅
午後10時30分着 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/28 23:32
本日の一回目のスイーツ
出先カラ ドンナ塩梅? カキナグル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/28 12:51
本日の初めての昼飯
出先カラ ドンナ塩梅? カキナグル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/28 12:32
本日の一回目の休憩なり
出先カラ ドンナ 塩梅? カキナグル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/28 10:26
本日は晴天なり
出先カラ ドンナ塩梅? カキナグル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/28 09:16
ゆきまみる
出先から どんな塩梅? かきなぐる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/28 09:07
昼飯はキレンジャー
出先カラ ドンナ塩梅? カキナグル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/27 20:11
はまさんと並ぶ
出先から どんな塩梅? かきなぐる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 20:05
わしのブランチ
出先カラ ドンナ塩梅? カキナグル チーズケーキっす! うま! コーヒールンバとセットで600円 高!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 10:27
はまさんとあう
出先カラ ドンナ塩梅? カキナグル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/27 10:20
四時着
出先カラ ドンナ塩梅? カキナグル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 05:18
エコーバレー行きます
そろそろ出ます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/26 22:27
リコメ ETC
リコメ リターンコメントって事で(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/26 20:24
高速で並んで走るということ
雪山の帰り よく煽られます 高速で 前が別に車間があいているわけではなく 早く行きたいから気ばかり急いて 車間を詰めて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/24 20:06
今週末の予定
金曜日26日深夜に大阪を出発し 諏訪か岡谷で高速を降り 早朝にエコーバレーにつく予定です 近辺には詳しくないですが 白樺湖ロイヤルヒルには一度行ったことがあります 朝の7時に宿に顔を出し 速攻でゲレンデに向かいます で土日終日すべり日曜の夕刻に帰路につく予定です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/24 11:27
今週末はエコーバレーにいます
すべりに行きます今週末 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/23 11:12
スキー場で拾うもの
まだ1/2の話 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/23 11:00
本物の雪って降らせられるらしい
ロケット弾の人工降雪 スゲー技術があるもんだ 行きつけのゲレンデ上空でやっておくれよこれ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/17 21:29
初滑りの日の昼飯
朝滑りました その続き 2日の話 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/01/13 11:24
いい宿
岡田先輩へ ヤフーの掲示板より 石川荘の情報頂きました 場所はゲレンデからいつものところ以上に離れたどんなところでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/10 14:57
「大黒」改め「三宅」改め「岡田」で(笑)
雪山滑走隊 チームファイヤー 隊長 「大黒」改め「三宅」先輩 もっと似ている芸能人いました(笑) ウッチーです 木更津キャッツアイの! 岡田義徳公式WEB どう? これは似ているでしょ? 岡田さん これから岡田で(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 02:34
寒波に乾杯
待ちに待った大雪です 先にも書きましたが遭難相次いでいますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/08 21:41
チームファイヤーのメンバー
スノーボードが好きです 一緒に行くメンバーがいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/08 20:10
雪山で遭難?責任はゲレンデ管理者?利用者?
大黒の褒め言葉を真に受け ますますこのブログを頑張ろう 特に雪山 わし周りのことを書いちゃろうと思う(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/08 10:18
うちの近所で雪が降る
朝から雪が降っていますね♪ 風も凄くきつくて自転車が倒れまくり 桜の枝も折れ 道にもいろんなものが散乱しています ファッションホテルの駐車場からは 大きなゴミ箱が脱走してきていますし ナンバープレートを隠す立て板も脱走(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 11:17
高鷲スノーパークを滑る
これの続き ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/06 11:20
1/2高鷲スノーパークへ行く
これの続きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/05 10:52
滑ってきましたよ
全身筋肉痛かと思いきや そこそこ動ける男 ヤンです おはようございます いや もう こんにちわわ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/03 11:46
帰路は東海北陸道渋滞
延々と テールランプが 並ぶのよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/02 17:22
たかす
リフトにね 乗ってる間は しばれます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/02 09:22
初滑りは高鷲かダイナ
先ほど行き先が決まりました とりあえず岐阜って事で(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/31 13:07
もうすぐ滑りに行きますよ
寒いですねー 風邪は治ってきましたよ 今日は色々準備しましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/30 17:57
柚子湯の翌日
今朝は冷え込む ゴミ出しに行った時に空気が尖っていました(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 08:02
帽子に枕にバナバウムこれらが今日の戦利品♪
昼から始まる買い物時間♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 6

2006/12/21 19:04
雪板を運ぶ物
スタッドレスタイヤー!(ドラえもん風) 石橋 レボ1 昨年買ったやつ 交換自分で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/19 11:36
まだまだ紅葉わしの日常活動範囲内
昨日の朝の写真です 同じ場所にも関わらず この色の染まり方の差はなんでしょう? 葉も落とさずにまだ赤い 雪も降らないわけですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/19 11:06
スタッドレス装着
今朝交換しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/12/16 11:52
初すべりはここかな?
ヒロシさんに問われたので(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/04 13:00
降雪情報
雪が降り始めた! 初すべりは? 年末? 正月? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/04 10:16
雪山チェーンじゃないチェーン
AutoSockなる滑り止めチェーンがあるようですね ぜんぜん知りませんでした ソックスの名の通り やらかい布みたいな材質で まさにタイヤに履かせるようです わしは使用しませんが 興味あり 探して実際に見てみよう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 22:01
救助するやつのアルバム版
救助改 できました 旧 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/12 21:22
友達ができたとですヒロシさんです
はてさて 数日前よりRSSリーダーを採用しました(導入か?) これでまた徘徊スピードが上がるぜぃ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 10:14
わしのアルバム
救助 雪山ギア G−SHOCK まだ作成中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 09:33
車のDIY?引っ掛けただけやろ(笑)
車の中で干すのです 濡れた道具を干すのです 雪山行った時などに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/31 19:47
つぶれてんじゃねーの?神戸の室内雪山
まだまだここいらで雪は降らんのですが うずうず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/31 12:33
ノーマターボードがかなり遅れてしか放送されません(泣)
ノーマターボードという番組があります スノーボードの番組です 北海道で製作放送されているものを わしの住んでいる地域でも 時期は遅れて 放送回数は少なくですが放送されています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/30 16:15
新製品スノーボードキャリアチェック
先週に引き続き 近所の大手カー洋品店に行ってきました チェーンやらスタッドレスタイヤゾーンが拡大 いよいよ冬モードです キャリアもパンフも出揃っていました 特に真新しいものは無く カタログだけもらって帰ってきました 昨季はホンダ・日産のミニバンが発売直後で カタログ上には対応出来ていませんでした しかし今回の冬パンフにはその2台もお目見え この2台は結構市場に出ているので またキャリアも売れていくのかもしれませんね わしはTERZOユーザーなのですが ホンダの純正キャリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/28 17:11
今日の空模様
この時期になるといつも思う このくらいの寒さで 12月にはちゃんと雪降んのかなぁ? まだ汗ばむぜぃ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 07:07
ステップインシステム 1メーカー発見
sakiさんありがとうございます 今しがた発見しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 02:35
ステップイン消滅
K2のWebサイト見ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/24 01:21
冬タイヤ販売開始ー
近くのオートバックス(何がスーパーか知らんがスーパー)に行きました 車を買う前や買った直後にはよく行ったのですが 最近はとんと行っていません バイト君に車を触られるのが嫌だったり 大げさな店舗が気に入らないのでねー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 19:16
バートンのカタログが速攻できたのですが・・・
スノーボードの話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 00:36
安いタイヤの店ー
昨季はスタッドレスタイヤを購入しましたが その時の話を少し ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/20 14:26
鷲ヶ岳ー わしが苦手なゲレンデー
鷲ヶ岳 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 13:41
怖いゲレンデ イン ニセコ
毎年1回は行こうと努力する ニセコ わしの一番好きなゲレンデです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/10/20 13:28
今年も12月に日産エクストレイルJAM
スノーボードの国内大会で テレビ放映を大々的に実施する 2大会のひとつ 日産エクストレイルJAM 只今日本人予選投票中らしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/10/18 21:14
G−SHOCK スノーボードグローブ用
スノーボードグローブにG−SHOCKくっつけております ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/18 11:04
スノーボードゴーグル スパイとオークリーのコラボモデル
オークリーOフレームに スパイのバンドを組み合わせたオリジナル ヘルメッターには スパイのゴムバンド裏についているシリコンの滑り止めが大好評 紆余曲折あってありえないコラボが実現(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/15 18:35
雪かき用マイスコップー(ドラえもん風) 車内に2本
あくまで雪かき用です ゲレンデ駐車場などで 雪かきがされていないスペースへ 車を止める時にスパイに使用させるものです 融雪剤散布たまに 路面ヒーターなし 温水散布無し 雪かきマシーン散歩たまに な行きつけゲレンデでは 降雪後到着すると 長時間駐車した間にはスペースがあるのに 雪が高く積もっており止められないので スパイに雪質をチェックさせ タイヤの通るレール部分と 人が降りた時に雪に埋もれないだけの スペースをヤラカイ雪は紫スコップで 固まっている時は小さい鉄... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 11:24
雪山でのスタック時脱出用アイテムー
「ど・こ・で・も・砂〜(ドラえもん風)」snowなくらしさん直伝です わし車には常備されています 雪山のスタック時タイヤの下に巻けば あら不思議!わりと楽ーに脱出できる! らしいのです らしいと言うのは実践したことが無いから しかしJAFの機関紙でも検証結果を載せていましたし その記事にはマットよりも脱出成功率が高かったです それに ベテランスノーボーダーsnowなくらしさんもご存知のようでしたし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/15 01:30
雪山専用靴点検 コーナンで買ったやつねー
結局昨シーズンから車に積みっぱなしのブーツ 現地に行くまでは 長距離運転時に下半身をリラックスさせる為 スリッパで運転・ナビ・就寝ですが 雪山ではやっぱりこれが必須でしょう 二足あるのはスパイに送り込む為(笑) 派手な色のヤッケ 電灯とともに雪山必須装備っす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 20:57
雪山ヘルメッターズ
実家からスノーボードグッズを回収してきました その中のひとつを紹介 最近はめっきり被らなくなったヘルメットです フリーランでこけなくなり 遊びの場がパークに移り始めたとき チームのみんながこぞって被り始めたので わしも流され購入 本当はバートンのが欲しかったのですが 私の頭がでかいのか 形が悪いのか どれを被っても 中綿を取ってみても スーパーマリオシリーズに出てくるキノピオみたい(ピノキオではない)になってしまう為断念 参考資料キノピオでぃす↓ マリオパーティ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/14 20:36
大雪の山中で我が車が滑って壁にモフッと突っ込む
昔の話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 21:13
雪山の原因不明の渋滞を切り抜ける方法
「2/26 志賀高原」について 雪山でスタックした時の対応 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/12 17:31
雪かきで腰をいわす
いつも体力の限界まで滑るので 帰る時には雪かきしたくない この日は昼に一度車まで戻ってかいた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/11 20:22
ABC放送の「水曜どうでしょう」終わる
北海道のローカル番組 水曜どうでしょう の放送が 終わってしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 12:33
道頓堀でガオー!と叫ぶ
わしがここに来る理由 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 20:24
スノーボードの夏季練習
大好きなスノーボードも夏場は出来ない 少し車で走れば室内ゲレンデがあるのだが いかんせん狭いし 階段で上るのはつらい 実質突っ立てる事と 少しの加重移動だけで 楽に 猛スピードで滑走できるところに惹かれているため しんどいのはだめだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/10 20:04
リフト止まる 救助する
リフト止まる 復旧の見込み無し ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/09 14:24
われてしまった・・・
スノーボード専用 ウォークマンのクリップが割れた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 11:36
ゲレンデに似合う音楽
昨季から使用を開始した ウォークマン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 09:11
ステップインの先行きは暗い
スノーボードの 靴と板を固定する ビンディング そのビンディングと靴が容易に固定できる ステップインシステム 一時期は燃えあがり 各社がこぞって開発・販売した 各社が単独で開発した為 殆んど互換性は無い 今残っているのは実質 バートンとK2とキスマーク 私の選択はバートンで 細々とでも新作を発売してくれているため かなり助かっている 確かに年を重ねるごとに 周りにはステップインが減っている 一時のブームだった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 01:05
雪山を裸足で滑る 友人H口の話
初めてのスノーボードでウエアは購入して持って行きゲレンデに出発 現地で板とビンディングと靴を借りに行ったのだが 一緒に借りに言った友人H口がいつもの天然ボケを発揮 まず始めに身長に合わせて板の長さが決められ その板と付いているビンディングだけを受け取った 素人なので聞いてくれなくても良いのに店員さんが その大きさで良いですか?と問う その板の長さで良いですか? という意味で聞いてくれたのだが 友人は自分の靴を脱ぎ板についたビンディングに 靴下のまま固定し始めた 勿論専用の靴... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 22:26
我が生涯に一片の食い無し!と思わず思うお菓子
何を隠そう甘いものが大好きなわし そんなわしが大好きなお菓子 北海道の バターサンド 趣味のスノボで何回か訪れた北海道だが 滑っている間もポケットの中にしのばせ常に食べる ゲレンデサイドの土産物屋に常に売っているので補給は無限 おかげで合宿から帰ると決まって太っているのだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/04 18:19
初雪のココロ
滑りに行きたいなー。 と早くも思う話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 09:55
雪山批評
行った事のあるゲレンデの批評です。 ミシュランガイド? 滑らん?ガイド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2006/08/09 00:00

トップへ | みんなの「スノーボード」ブログ

カキナグール スノーボードのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる