カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 平家映像

<<   作成日時 : 2012/01/25 09:51   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

大河ドラマなんてめったに見ないんですが
みなくても評価は耳に入るの物で
それでも見ようとは思わないんだが
今回は平家の話ですか
へーけっこうですね

今日は以前よりスノーボード用にあけてたんですが
前日に別件で疲労困憊状態で断念したので
引きこもりと
近所ウロウロです

予定してたゲレンデは奥伊吹で
イケメンデイでリフト券安かったので更に残念
今季2回滑りに行ったけど
二回とも午前県で
一回目は午前中に体力が尽きちょうどだったけど
2回目は滑り足りなかったので
一日中滑れる今日は本当に残念

その話ではなく大河

しっかり見たのは三谷幸喜の新撰組まで遡る
それ以降は全く見てない
歴史物のテレビドラマなんて所詮中途半端なフィクションなので
短けりゃいいかもだけど
歴史に興味を持ってもらうための入り口にしては無駄に長いし

ひな壇芸人の仕事を作るためのお笑い番組や
リアクション芸能人のための映像をスタジオで見るのを流す番組と同じで
役者の仕事を無理から捻出するためのドラマなので
芸能界は芸能人が食っていくためだけに存在するものなので
テレビ番組は芸能人が2人以内
アナウンサーが1人
他一般人しか出れないようにして
ロケ番組だけにすればいいと思う

ブラタモリ

もやもやさまーず

みたいに

スタジオでみんなでVTRを見る番組は絶対にいらない


平の
清盛か将門かさえ知らないんだけど
兵庫県がなんかよく出る場所らしくて
県知事が都知事並みにしゃしゃり出てるんだけど

服が汚いとか

海が汚いとか

当時のリアリティイを求めても
美化しても
ちょっと湾曲しても文句言われるので
難しいところですね演出
Zガンダムの劇場版で言う
エイジングってやつでしょ?

もうエンターテイメントに大きく振った
花の慶事シリーズ並みに
大げさ
アンド
オリジナル解釈の歴史物しか興味ないです

読み手
書き手
受け取り方によって歴史なんて変わるんだから
多くの人が望まずに見聞きするテレビで流すのは
歴史物は一番向かないメディアだろう

反対に
映画や書籍だと自らが望んで購入しない限り
目にすることが無いので
見ない自由もあるし
見る機会も少ない
タダで流れてると
どうしても自分の気になる人だっているし
見ると飛んでも那所があればヒトtコト
と言うか最近はもうそっと見ない人が多いので
テレビ人口が激減
納得w


ついでに花の慶事シリーズ
多分漢字間違ってる

北斗のケンの絵なんだけど
他にも
島左近
直江カネツグ
影武者徳川家康
全部好きです

家康は関が原で死んでて後は影武者で

直江カネツグは上杉謙信の隠し子で

それくらいぶっとんでても
主人公の無双振りと
爽やかさは読んでて爽快なので
ドラマ化して有象無象の万人に見せるなら
これくらいの脚色はほしいと思う

どーせ昔のことで不確かなんだから
歴史物のフィクションです
ってはっきり言えばいい

どれだけ今現時点での歴史に沿ったものでも
違った思いの人はいるんだから
批判が嫌なら最初から作るべきではない

つーことは
県知事無視でOKと言うことだ

文句があるなら
神戸をアピールする専用のドラマを
県で自費で作ればいいと言う話か
もしくはサンテレビにでもたのべばいいと
センドウアキホや
ミナミカホ
クワバタオハラのブスじゃないほう
とかの近所出身者で役者もそろえればよろしい
ちなみに士郎正宗もそこらへんにゆかりがあるので
冒険したいなら
加わってもらって
思いっきり近未来的にして
わけわからなくするのも手かもw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平家映像 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる