カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 再度電話

<<   作成日時 : 2011/11/29 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

携帯電話の話でドコモユーザーなんですが
次のシーズンこの秋冬?
この冬春?モデルから
SIMカード
ドコモで言うフォーマカードが小さくなるそうで
それだと旧ガラケーに刺しなおして
Iモードのサイトが見れないので
困るので
さあどうしよう?
などと思いながら
現状出てる機種を見てたら

テザリング?

何じゃソレ?
と思って調べたら
パソコンにつないで
その携帯電話と同じ速度で
ネットが出来るって
ソレあったら今使ってるデータカードいらないジャン
って思って
また新しいスマートフォンを調べてたら
ちょっと気になってたPSPgoみたいな
ソニーのエクスペリアPLAYが
デカイ重い
ガラケー機能一切ついてない
と不評で
わし的にもゲームしないので全く不要なんだけど
物理キーが文章読み続けていくときに
スクロールが便利で
小さい文字のまま
選択ミスが少ない
ってメリットだけの為にこれにしましたw

今データカードが毎月5000円
携帯電話が8000円
合わせて13000円の支払いが
はてさていくらほど安くなるのか?
画像

これで早くもスマートフォン3代目なんですが
最初はノートパソコンとデータカードのコンビが導入される前で
ネットカフェに行くか
スマホのキーボードで文字入力の
シャープリンクスだったけど
如何せんでかく
持ち運びに難
結局ノートとデータカードに移行してから
お蔵入りでガラケーに戻ってたw

けれどもやっぱり
グーグルマップと出先の急な調べものの時には
スマートフォンが重宝するので
気軽に携帯できるスマホを
ってことで
レグザホンを買って結構それなりに使ってましたが
ついてる
ワンセグ
お財布
赤外線は使わないので
次のスマホを選ぶ役にも立った
あと文字入力も
ガラケーのシャープのピンクの
物理クオリティキー最強
と思ってたけど
スマートフォンのタッチパネルを生かした
フリック入力を
ごくごく最近知って
十分使えることを確認したので
物理テンキーもいらね
って思った
ソレまでは次に出る
画面小さいけど
スライダーの物理キー付スマホを狙ってた時期もあったけど

だもんで
物理キーは十字キーがあれば
フリックで文字入力
ガラケー機能はいらない
テザリングのみ
めでたくエクスペリアのPLAYになりました


テザリング機能の為に
SPモード導入で
機能がかぶるのでモペラは解約
SPモードはメール使いやすい
反してモペラはメールの自動転送が便利だった

速度なんだけど
理論値だけで行くとデータカードより早い様子
何じゃソレ
ただ電池の減りがテザリング使うと半端無いらしいけど
部屋でしか使わないので問題なし

クロッシーのエリアは狭すぎるけど
テザリング機能ついた機種がここまで増えれば
データカードもう撤廃で委員じゃない?
となると儲けが減るから
あんまりテザリング機能を強調しないのか?ドコモ?

クロッシーのエリアが
わしの行動範囲にかぶるようになれば
今度はクロッシー対応のテザリング携帯電話を買うので
ドコモ酸よろしくお願いします

あと
Iモードのガンダムの戦場の絆のサイト
スマホのサイトも作ってください
他のサイトの多くはもう移行してるのに
いつまでもガラケーも手放せないのは
面倒くさすぎる
バンナムさんお願いします
SPモードで課金も容易に出来るでしょうに

あと
アンドロイドだとすごく
グーグルに依存することになって
Gメールも電話帳の移動とかで便利なので
怖くも思う
サマーウォーズのOZみたいだなー
って本当に思う
アプリは全然興味なくて使ってない

せいぜい

グーグルマップ

SPモード

YOUTUBE

802の

RAZIKOとRAJIKOくらい

ツイッターは普通にブラウジングでしてる
ミクシーもブラウジングだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
再度電話 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる