カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 最新携帯

<<   作成日時 : 2010/05/21 09:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

アイホンか、
スマートホンか、
ガラパゴスか、
横文字ばっかでわかりにくいですが、
携帯電話の話です。

デフレーションで値下げの嵐なんですが
携帯電話だけは値下がりませんね
あんまり売れないんで
作りすぎないように調整してるんでしょうが
他の売り物も見習えないもんですか?
気になってますが
昼も夜もぐっすりんこ眠れてます

わしです
ヤンデス
はい

やすいきしゅ
どこがだすのか
ようすみで


そんな感じのテル具合
読んでるあなたはいい塩梅?

毎年新機種出すのに
新機能の追加ばかりで
性能変わらずの
安い機種ってのが出ないもんですね
もう追加する機能なんて無いでしょうに
それでも探すもんだから
独自進化で
ガラパゴスとか言われる結果w

どこかのキャリアが
一回でも低性能の安いの出せば
流れ変わりそうなんですが
そこは三社カルテルで
相談してるんでしょう

パケホ〜ダイでは
auが勝手に先行して
二者追随の泥沼化

儲からなくなるから
勝手にパンドラボックス開けんじゃね〜よ
ってあれ以来
三社が仲良く話し合うもんで
機種も値下げも無いし
基本料金も値下げ無い
そろそろ第四のキャリアが待ち遠しいです
無いでしょうがw

そんなに機能重視じゃないのに
携帯電話壊れたり
無くしたりした人が一番困りますね
無駄機能満載の高価格機種か
馬鹿にしたような老人仕様しかないw
格差社会です

にしても要らない機能多い
無線みたいなプッシュトーク
テレビ電話
着文字

お財布はわしだけ使ってない?

ワンセグは携帯電話云々でなく
ワンセグ自体が不安定過ぎる

もっとバッテリーがもてば
音楽を聴く
動画見る
など娯楽にも使いたいと思うんですが
電池持たないんで
PSPを動画用
音楽は聞かない
携帯電話では文字情報のみのネットに分けてます

動画は家で録ったのをPSPに入れるんです
寝る前や
あいた少しの時間で見る

音楽は車で聞くくらいなので
携帯するものはいらない
精々ボードで滑ってるときに聞くくらいですが
曲も最近のは聞かなくて
アニソン
懐メロ
ゲームのなので
更新の必要無いし

なので
要らない競争止めて
値下げと
機能削減のシンプルさの競争してください

ただ
機動戦士ガンダムのゲームのサイトが
iモード専用なので
iモード付き

文字入力しやすいキーボード付きのが欲しいです

ゆえに
ドコモ継続でその条件だと
シャープのあれです
タッチパネルは要らないんですが
BT付きで
ハイスピードなら
それでいいんじゃね?
って感じです

にしても
林檎は
グラフィカルインターフェイスで
パソコンユーザー増やすきっかけ作ったものの
窓にそれパクられて
一気に纏められて
孤立して死んだのに
絵や音楽はいい
って昔のイメージに頼らず
音楽携帯で持ち直して
日本のCCCDのせいも有るんでしょうが
その後も動画も
電話も
大型化も
と復活
傾けたり
触ったり
ってのは前からあったんですが
ちゃんと商品化する勇気がいいほうこうに作用

なんかホンダみたいなんですが
好きになれないのは何故でしょう?
禿電話ってのもありますが
アイポッドから嫌いなのは
対ソニーだからかな?
ナイキと同じで米臭がキツすぎるから?
流行りすぎてるってのもか?

これからは同じアメリカの
グーグルも対抗馬なんで
国産のガラパゴスと三者で
値下げ競争頑張って下さい

中国からiPad対抗製品「うちのはビジネス用途だ」

中国の電子書籍端末大手、漢王科技は29日までに、米電子機器大手アップルの新型マルチメディア端末「iPad(アイパッド)」に似た新製品「TouchPad(タッチパッド)」を発売した。

 中国では約10年前、中国企業がアイパッドの商標を国内で登録しており、アップルは商標権の買い取り交渉を続けている。今回、競合製品が登場したことで、中国市場へのiPad投入をめぐり、一段と難しい判断を迫られそうだ。

 漢王は漢字の手書き入力を得意とし、電子書籍端末メーカーとして中国で高いシェアを持つ。タッチパッドは米マイクロソフトの基本ソフト(OS)「ウィンドウズ7」や米半導体大手インテルのCPU(中央演算処理装置)を搭載、画面に触れて操作する。

 漢王の劉迎建会長は「われわれの製品がビジネス用なら、iPadは玩具だ」と話している。(共同)


別に漢王に言われなくても
アイパッドはおもちゃです
仕事に使うならネットブックでいいんです
パソコン業界のガラパゴス
アップル使うの
わしは面倒なので嫌です

そして
仕事でこういうの使わないし
大きいと持ち歩けないので
今売ってる携帯電話の最新機種でもう最高だと思ってます
シャープの
ドコモの
ショッキングピンクの
タッチパネルの
ミニキーボードの最高です

ガラパゴス携帯
オリジナル最高ですよね

私は機種よりも
少ないバケッド量で
とりあえずのWEB閲覧が出来る
携帯専用サイト
が素晴らしい日本のモノ
だと思うのですが

お読みいただきありがとうございました
また会う日まで
いずれリアルで
会う日まで

バイナラッキョ

次回のカキナグールは

谷でも金
議員で年金
ナベツネの怒りをかって旦那試合に出場できん
違反で罰金
柔道場汚くて足に水虫菌
離婚してもっかい田村でバツイチでも金
なるほどザワールド復活で司会に抜擢横にキンキン
でケロンパと楠田ロボの嫉妬で大ピンチ

の段

みればー?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最新携帯
アイホンか、 スマートホンか、 ガラパゴスか、 横文字ばっかでわかりにくいですが、 携帯電話の話です。 ...続きを見る
カキナグールみんカラ支所
2010/05/29 19:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最新携帯 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる