カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 一角機動

<<   作成日時 : 2010/04/12 12:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

同じ名前で前も書いたんですが、
アニメ化なんでもう一回w

もう一回♪
って言うと興味ないんですが
オオツカアイが浮かびます
人気は別にして
あの曲はインパクトあったね
ってか
他にもカルビ肉がどうとか
フレンジャーとか
作詞のセンスはあった?
あーそれより
ブライトさんの声の人死んでる
代わりに誰が?
気になってますが
昼も夜も
ぐっすりんこ眠れてます

わしですヤンです
はい

つのがわれ
いつものにほん
あんてなに


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

機動戦士ガンダムUC
オリジナルは小説で
売り方はコミックと同列に並べられる
特殊な売られ方の
正統派ガンダムが
いよいよアニメ化らしいです
あんまアニメ化には興味ないんで
うろ覚えなんですが
一話60分で5000円でしたっけ?
それが全話で6話
攻殻のOVAと同じ値段か?
全部で3万円の360分?
劇場版三部作には収まらないサイズですか

内容は
初代ガンダム

ZZ
逆シャア
閃光のハサウェイ
読んでると楽しめます
つーかそこらへんは必須
出ないと意味わからん筈
特にオチ

以下ネタばれあり

今は流行りまくってる
有栖川みたいな空気をまといながら
後醍醐天皇の子孫と言い張り
かっこいい家系図を掲げるアサリ君も
はまってる
ラブプラスではなく

ラプラス

ラプラスプログラム

ラプラス憲章を中心に話は進みます

ラブプラスにはまってリアル恋愛しないのは
リアル結婚しないことにつながるので
若気の至りを食い止め
今流行りに流行ってない

婚活w

にも引っかからないいい対抗策なので
お勧めです
男は一人で行ける
女は男に依存しないと生きていけない
優位性は男にあるんですから
妥協する必要ないし
恥じるなんて持っての他
独身貴族なんて昔の言葉
いいえ昔の人なのに
なんて未来のことまで見透かした言葉
と関心仕切りです
って違う
ガンダムw
画像
うちのニュータイプ
フィットのりのりw

ガンダムにはニュータイプって人が出てきます
反してオールドタイプは普通の人ね
宇宙に出ることによって
人間が進化して新しい能力を得る
みたいな
作中でも曖昧なんですが
一般的には
MSの操作が上手い
ってだけに思われてるんですが
違って
テレパシーみたいな能力があって
敵同士でも分かり合える能力です
でも軍事的にそれは利用されるだけで
そのテレパシーで遠隔操作して
MSの特殊な武器を開発したりするほうにしか
考えられていないので
ニュータイプは危険
見たいな風潮あります



宇宙に出る前に

地球地球連邦政府が憲法作ったんですが

もしも未来に宇宙に適応した新しい人間が誕生した時は
その人たちを政治の中心に置く

っていう項目がありました

他にもたくさん新しいルールもあったんですが

その項目だけは最後までもめました
そんな人種が出てくるなんて
想像もして無いもしもの話なんですが
やっぱり自分たちよりも優れた人間なんて
怖いし
反して
将来に対するただの希望なんだから
いいじゃない
って言う人たちでもめた
でもその時の一番偉い人が
その項目を入れて
夢のある憲章にしたかったもんで
半ば強引に

もしも未来に宇宙に適応した新しい人間が誕生した時は
その人たちを政治の中心に置く

って言う項目入れたまま
憲章発表の日を迎えた

その発表は新設された宇宙の基地で発表予定
一番偉い人自ら
って予定だったんですが
全世界に中継される中
テロ集団に爆破され
一番偉い人は死んで
オリジナルの憲章は宇宙の塵となった筈だった

んですが
死にかけビストの若い頃のやつが
その時のテロリストの一員だったか
偶然そこらへんにいただかで
オリジナル憲章を手に入れた
こっそり持って帰った


黙ってたら
一番偉い人が入れたかった

新しい人種を出てきたら政治の中心に

って項目を綺麗にどけた憲章が
残りの連邦政府によって発表された
結果その残った奴らが暗殺したのかね?
テロに見せかけて

で年月経って
ジオン公国軍
ジオン軍が宣戦布告で
戦争で
ニュータイプが実際出てきて

ビスト財団は
オリジナルの憲章持ってますけど?
ってちらつかせながら
軍需産業のアナハイムエレクトロニクスを操りながら
地球連邦軍とジオン公国以降も
反地球連邦軍に武器を売りながら肥大化し
いよいよ反地球連邦軍のシャアのネオジオン以降の衰退を期に
それを暴露しましょうか?

フルフロンタル達に連絡取った次第です

所詮昔の戯言と
ニュータイプを政治の中心に
なんて
オリジナルの書かれてるからどうにかなるのかい?
ってのも思いますが
はっきり
ラプラスプログラムがそういうものとは最後にしかわからないわけで
みんなビビッて
取り合い
奪い合い
ビびり合うわけで
ドラマは進みます

ワンピースのプルトンかなんかみたいですね
海流の操作機器でしたっけ?

既にシャアの氾濫以降まで時代が進まなくても
一年戦争以後の時代で
ニュータイプは幽閉されて
監視下に置かれたわけで
政治に介入なんて
地球連邦軍の上層部は考えられないわけです
戦争になったらMSを上手く扱って
わが軍を勝利に有利に進めるための道具とは見ても
分かり合える能力を使って
それを平和利用なんて考えられない
なのでオリジナル憲章なんて消失させたい
でも宇宙に住む人や
ジオン公国軍なんかは自治権以上の
地球連邦軍の要職につける可能性なわけで
欲しい
まーみんな中身は知らないわけですが

リアルで言うところの
マニュフェスとでは夢語ってましたが
実際与党になると難しくて
過去に言ったマニュフェスと破りたい
みたいな感じです

そんなアニメ
なので
地球連邦軍が絶対正義じゃないと思ってないと話はわからないし
アナハイムがどこにも武器を売る組織だと言うこと
ザビ家の血筋をまだ利用して
組織の士気を上げるジオン
とかをわかって無いと面白くないです
逆にそれらを知ってると
最高に面白い

宇宙地球宇宙の王道ルート

中ボスの巨大MA
クインマンサの後継機
ハンマハンマの後継機
あのラーカイラム
プルとプルツーの妹のプル12
百式の後継デルタプラス
ギラドーガの後継ゼーズール
ジェガンの後継は忘れたw
F91の最初に乗る小さな変形するガンタンクの先祖w
の登場
結局コロニーレーザー出てきたり
月の女王なら一年戦争時ならキシリアですが
同じ女の冷血女がいたり
サイクロップス隊や
ランバラル隊みたいなカッコいい隊長親父隊がいたり
やっぱその隊は白兵戦も上手いw
あーあと
MSVでしかいなくて
ゲームなんかではよく見る
アクアジムなんかも
旧式なのにそのまま出てきます
やられキャラw
ラビアンローズはZとZZのあれかアレの後継か?

ネールアーガマ
ブライト
ハサン先生
の再登場は感涙ですね
アストナージはやっぱ逆シャアで恋人死んだんで艦降りた?
でてこない
このあと地球連邦軍の陰謀で
ブライトはハサウェイを息子なのに
処刑した記録が残るんだ
とか色々考えちゃいますw
閃光のハサウェイで彼は主人公で
反地球連邦軍
つーかテロ集団で
またZみたいな話です
親子で敵対するわけですね
最後までブライトは認識しないんですが
政治家の中にもブレックスみたいのがいて
まさにZです
主人公の機体は
クスイーガンダム
ライバルはペーネロペー
名前はご存知でしょう多分w
で最後にハサウェイが捕まって処刑されるんですが
銃殺で
隣の部屋で地球連邦軍を退役するブライト待機
銃殺後事情説明の
記録上はブライトがハサウェイを処刑したことに
でももうブライトは放心で何もせず
引退後の予定の平穏な暮らしもどうなることやら

普通に退役させちゃったら
色々知ってるブライトなもんで
反地球連邦軍になっちゃうかもだたので
飼ってるうちは有能なので使うが
辞めるなら
殺すか精神崩壊させちゃいたかった
地球連邦軍の作戦です
そういうのが更に反政府の芽になるんですが
堂々巡り
それがリアルなガンダムです
見れば見るほど地球連邦軍
与党が嫌いになるんですが
反地球連邦軍の最大野党ジオン軍も
ザビ家の血筋をとずっとずれてたわけで
シャアに戻っても失敗しちゃって迷走中だったもんで
実質最後のジオン軍系の反抗です
一応シャアのクローンが率いてるわけですし

もうこのあとは
地球連邦軍も弱っていって
テロも多発
宇宙の中で
木星で国が出来たりします
F91のクロスボンバンガード
Vのガチの軍とかね
あとはもう知らん

と他にも
主役機の
ユニコーンガンダムは
ラプラス機動で
色々開いて
角割れて
身長まで伸びるんですが
よくモデリングできたな
と感心します

ともういっこ
ユニコーンってアムロのパーソナルマークっぽいんでややこしいです
ガンダム
ニューガンダム
エウーゴ時代の
ZかZプラスについてませんでしたっけ?
やっぱりあやかってるんだろうか?

多分アニメを見るのはだいぶん後になりますが
触れ込みのとおり
宇宙世紀のガンダムを好きな大人のためのガンダムです
同時にSEEDも同じコンセプトで内容いいのでお勧めです
でよく耳にする台詞を最後に

小説の原作を越えるアニメはありえないです
原作お勧め
だって読み手の想像に100パー適うアニメ化なんて存在しませんからw
なのでアニメしか見ない人は原作は読まないほうがいいです

台詞と言えば
シャアっぽい人はやっぱりシャアっぽいことを言います
だってシャアのクローンだものw
残念ながらSEEDのラウルクルーゼとムウの父の関係と同じ
コンプレックスの持ち方も
真似とか言うとSEED自体アレなんで言いませんが

ガンダム好きなら硬い事言わない

インディアン嘘つかない

団塊のおっさん糞拭かないw

青い光の一角獣
弥華月さん
BDは1000円高いんですよね?w

そうそう福井さんなもんで
脚本も最高なんですよ
ターンAのノベルズは読んでませんが
他の映画はちょくちょく見ます
ローズダストは気になるんですが
小説なのでw

栗山千明、ユニコーン座の星の命名権獲得
ここらへんは興味ない

お読みいただきありがとうございました
また会う日まで
いずれリアルで
会う日まで

バイナラッキョ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
一角機動
同じ名前で前も書いたんですが、 アニメ化なんでもう一回w ...続きを見る
カキナグールみんカラ支所
2010/04/12 12:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久です
ヤンさんのガンダム熱心、流石です
後から付けたしするなら原作を変えないでほしい気持ちは、一緒  変えるなら00みたいに別の時代にしたら良いと思う
話は変わって駐車場での花見は宜しかった様で
 最初の犬が吠えてるシーンが可愛くて
何処かで見たような犬だがw
ヒラ作
2010/04/12 23:27
http://www.gomplayer.jp/encoder/knowledge/save_psp.html
やん
2010/04/14 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
一角機動 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる