カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 車輪新調

<<   作成日時 : 2010/04/04 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

桜の咲いてる間は気になって時間取れなさそうでしたが、
どうにか朝早く起きてスタッドレスからノーマルタイヤに替えたんですが、
割れてたんで新しいの買いました、
なんだかんだ込みの41800円w、
レグノGRV1本18400円は安い。

オートバックスで25000円オーバーのものが
名神タイヤだと18400円
もう考えるまでも無いです
ギャルソンフェアとかどうでもいいから
もうちょっと仕事らしい仕事してくれ
国内最大手w
幅広げすぎて
肝心のタイヤの販売で小規模店舗に
わけわからんくらい差をつけられるんなら
不況のせいで売り上げとか
言い訳はいいから
基本から見直す必要あるんじゃね?
気になってますが
昼も夜も
ぐっすりんこ眠れてます

わしですヤンです
はい

えこたいや?
いいえしずかさ
さいじゅうし


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?
画像
いかすー!

まずは名神タイヤ
ミニバンタイヤのページ
民主党云々も少し関係してますが
ブリジストン一拓なもんで
タイヤ選びは楽ですw

とりあえず国内メーカーで

ダンロップは住友系で
三井住友銀行は売国なもんで嫌いなんで
VISAカードも嫌いw

トーヨーは三流の匂い

横浜は関東の名前だからいやw
同じ理由でエドウィンのジーパンも嫌いw

で石橋ならポテンザかレグノですが
ミニバンなのでレグノです
セダン用のGR-9000
ミニバン用のGRV
画像
ミニバンなのでGRVにしました
CRVの時履いてたレグノはローテーション方向あったのに
今回はなし
画像
かわりにインとアウトが決まってる
イン側の丸いぽつぽつがチャームw
ふーん

ってその前に
なんで新調か
ノーマルに戻した時に亀裂発見
以前よりもう新車で買った時からずっと履いてる純正タイヤで
買い換えたい気持ちもあったもんで
前輪のみ買います
画像
つーか
交換時にタイヤが部屋に入ってきたもんで
画像
うちのチンパン大興奮
画像
タイヤいっぱーい!
いちにーさんしーごー♪

ってお前数字知ってるんか?w
四本しかないのに五出てくるってことは
また適当言うとるなw
画像
ってか
4ヶ月しか履いてない新型スタッドレスも
一箇所えぐれとる!
無茶しすぎかw
しゃーない
しゃーないなw

亀田父がJBCに謝罪 統一戦後の言動で
負けた亀本人は「しゃーない」
って今回負けてもかっこよかったのに
親父w

にしても
ノーマルが205 60 16純正サイズで
スタッドレス205 65 15インチダウン
なんですが
205 65 15のほうがこの車にはしっくり来ます
もう買っちゃったので遅いですが
可能だったらノーマルのほうもインチダウンしたかったですね
ノーマルの純正でも排気量小さいほうだったら15インチなのにずるい
つーか
排気量大きいの選ぶなら
大径ホイールを提供って余計な気遣いですね
わしそんなバカじゃないw

16インチだとクリープでいっこも動かないので
重い感じがするし
ステアリングも重い
絶対15インチのほうがバランスいい

ただ何故かエンジンブレーキのショックはノーマルタイヤのほうが
がくんとならない唯一の16の利点

盲目的に何も考えず
インチアップできる人が羨ましいw


以前からやりたかった
タイヤの裏返しを後輪は行いました
ミニバンなもんで
タイヤの外側ばっかり減って
画像
内側は減らない
画像

これもったいないと思ってたんですが
タイヤとホイール一回外して裏向けてくっつけて
履かせれば減ってないとこ外側きて
エコじゃね?
じゃなくて
もったいなくね?
と思ってやっと実施
今回買ったインアウト形状違うタイヤは出来ませんが
普通の安いタイヤの純正だったもんで
出来ました
受付のオネーちゃんは最初意味不明みたいに対応されたんですが
ピットのオニーさんはそれを
裏返し
って呼んでて
既出みたいでした
特にそのことについて話しませんでしたがw
工賃1500円/本

ローテーションじゃないよ

つーか

タイヤ交換した日に
きずにきずいて(だじゃれ)
午前のうちにバックスで高い値段を聞いて鼻で笑って
名神タイヤで予約
ものはあるし
夕方ピット空いてたもんで
それも予約で
夕方交換
結構早い仕事と判断
忙しい一日でしたw
桜は走りながら見ただけw

GRV
たしかに静かも
じゃあ今度はエンジン五月蝿いもんで
プリウスにはお勧めのレグノ
って思ったw

パンクしました〜
書かれてた
杉じぃさん

レグノGRV1本18400円は安いですか?
205 60 16す


パケホーダイにしてなかったアルテママ
先月携帯電話25000円オーバーw
わらえんので
同日パケホーダイ申し込みに行きました
つーか今ならみんなパケホーダイですよね?
でも今はもうダブルしかないんで500円高いw
ついでにパケホーダイフル聞きましたが
フルブラウザの名が泣くほどの使いにくさと
店員に聞いて辞めました
アイモードでしこしこがんばることに決定w

お読みいただきありがとうございました
また会う日まで
いずれリアルで
会う日まで

バイナラッキョ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
車輪新調
桜の咲いてる間は気になって時間取れなさそうでしたが、 どうにか朝早く起きてスタッドレスからノーマルタイヤに替えたんですが、 割れてたんで新しいの買いました、 なんだかんだ込みの41800円w、 レグノGRV1本18400円は安い。 ...続きを見る
カキナグールみんカラ支所
2010/04/04 09:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タイヤ交換お疲れ様でした
いいタイヤ入れましたね♪
うちのインテのリアタイヤなんて
205/40/17で1本3970円(汗
あ〜悲しいw
でも割と遊べるタイヤなんですよ
http://www.autoway.jp/shopdetail/003025000002/brandname/
tk
2010/04/04 22:21
本当ならポテンザかレグノかで悩むような車に乗っていたいんですがねw。
ヤン
2010/04/04 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
車輪新調 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる