カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀山鈴鹿

<<   作成日時 : 2010/03/06 00:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

3月5日は亀山17時発の19時関西到着で名神すいててラッキーでしたね、
と赤い車のドライバーですw、
名前は書かないでくださいね、
読むのみでヨロシク、
随時更新しますので、
ブックマークしといてちょくちょく覗いてください。
私信ですのでいつもお読みの皆さん、
スルーでヨロシクw。
店舗のみのリンクはこちら推奨店舗。

東海道沿いなもんで
そこそこ街ですね
よかったよかった
でも車は必須なんですが
みなさん準備はOK?
気になってますが
昼も夜も
ぐっすりんこ眠れてます

わしです
ヤンです

はい

かめやまか
すずかかどっちに
むかおかな?


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

仮書きなんで見にくいですが
ぼちぼち綺麗に書き直したり
リンク張ったりしますね

まず
道路事情

亀山から四日市の間を
海側からR23
中央にR1
山側・内陸部にに東名阪が平行に走っている
高速が亀山周辺では随分内陸部にあり
名古屋方面に近づくにつれ海に近くなるため
鈴鹿市内から四日市以北を目指す場合
高速を使わない方が速い場合あり
名阪で関西から来る場合は亀山から下道でOK
東名阪の高速に乗る必要は無いです
新名神で来た場合は鈴鹿で降りた方が距離的には近いです

途中亀山駅周辺で
R1から旧国道の県道28が派生している
東が川合町(33亀山のC4右下)
西が太岡寺町(32関G5中央)
この区間R1がバイパスで店が無く交差点も少ないので
すいていれば速いが混んでいると逃げ場が無い
旧国道の県道28の亀山駅周辺はいろいろ店舗あり
エイデン・吉野家・さと・モス・かまどや・王将など
R1と旧国道の間の道
北町と栄町も少し店舗あり(拡大図13亀山G5右とH5中央)
マックスバリュ・ツタヤ・マクド

鈴鹿市内は主に中央道路(県道54)周辺(10鈴鹿A3中央からH3中央)
R1とR23の間にまっすぐ走っている片側二車線の道
店舗が多く特定の時間は渋滞する
特に本田とベルシィティ周辺
なので渋滞回避には県道27(10鈴鹿C1−F1)
県道643(10鈴鹿A2−A3)
をうまく使おう
イオンモールベルシティは鈴鹿の心臓
入ってる店舗は多いので割愛
昔の心臓は西隣のロックタウンでユニクロやABCマートが入る
駐車場を共有する飲食店は多い
隣だがロックタウンからベルシィティへはダイレクトには移動できない
一度中央道路に出る必要あり
中央道路沿いの店舗は地図どおり
ほぼ全てのカーディーラーにガススタ
リサイクルショップが載っていないが多い
平田町以東には南北に平行して走る道路が存在しうまく使えば渋滞回避
肝心の渋滞しやすい平田町以西には渋滞回避道が無いため
休日や夕方はベルシティ周辺には近づかない方が無難

ただの移動はR1やR23を使用
ただその二本の道には店が無いので
買い物や食事は中央道路や旧国道沿い

普段の買い物
マックスバリュ(33亀山B4右上)
スーパー

県道27沿い富士ゼロックス前のF1マート(30鈴鹿インターD5左)
ホームセンターに近いスーパー

終日夕方は東名阪上りが混む
と同時に下道も渋滞回避で混むので
R1は注意
特にバイパス
鈴鹿ICが要注意で
IC降りてR1を全車が目指すため大渋滞
県道27が死にます
夕方関西から三重入りするときは
名阪だろうが新名神だろうが亀山ICで降りて
旧国道を使いましょう

関西から名阪国道で三重入りしたときの例
名阪国道=R25
地図32で説明
ずっと二車線
関IC(F6左下)通過
もうここらへんで左レーンにいましょう
伊勢関IC(F6中央)通過
左に曲がった後
左レーンから更に左に上っていくレーンが増えて
そっちがR1の夕方は混んでるバイパス
そっちに行かず直進していると
左から流入道が来て
すぐ流出が来るんで
そっちの左にうつって(直進は東名阪)
下って左にぐるっと回れば県道565の旧国道
太岡寺町交差点を右へ(G5)
これを直進しちゃうとバイパスに戻っちゃいます
どこかで間違ってバイパス行っちゃった場合はもうあきらめて
そのままバイパスで行けばいいです
でどっちにしても
33の川合町(4C下)まで行けばいいです

最悪鈴鹿ICで降りてしまったときは(30鈴鹿インターC4)
県道27を北上
IC出て右折
鈴峰中西方を左折(西南へ)
国道306を南下しあとは適当にw

食いもん屋
すきや
1国亀山店
三重県亀山市井田川町51-1


甚八 井田川店
0595-83-5144
三重県亀山市井田川町660-2

安いラーメン屋
画像

幸楽苑
中央道路の一番東端
市役所の南
裁判所前交差点(10鈴鹿H3左上くら寿司と駐車場共用)
鈴鹿神戸店
住所:三重県鈴鹿市神戸3丁目26番20号|営業時間:11:00〜翌2:00|TEL:0593-81-2255

もう一個白子にも
鈴鹿白子店
住所:三重県鈴鹿市寺家5丁目1番23号|営業時間:11:00〜翌2:00|TEL:0593-80-5272

旨いラーメン屋
来来亭
中央道路の南はずれ
三日市町交差点
サイゼリヤを南へ(10鈴鹿D4中央)

鈴鹿店
住所: 三重県鈴鹿市三日市町1353-1
TEL: 0593-82-1522

旧東海道29
を書かれてる
Mr.Tomyさん

とこみて歩いて散策もいいかもです

F1来季日程が決定、史上最多タイ19戦

お読みいただきありがとうございました
また会う日まで
いずれリアルで会う日まで

バイナラッキョ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
亀山鈴鹿
3月5日は亀山17時発の19時関西到着で名神すいててラッキーでしたね、 と赤い車のドライバーですw、 名前は書かないでくださいね、 読むのみでヨロシク、 随時更新しますので、 ブックマークしといてちょくちょく覗いてください。 私信ですのでいつもお読みの皆さん、 スルーでヨロシクw。 店舗のみのリンクはこちら推奨店舗。</F ...続きを見る
カキナグールみんカラ支所
2010/03/06 20:53
受信不能
一緒に三重で戯れるメンバーが増えるもんで、 連絡取り合いましょうってことでメール送ったんですが、 返事が来ない、 さあなんで? ...続きを見る
カキナグール
2010/03/12 19:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀山鈴鹿 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる