カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬耳豆腐

<<   作成日時 : 2009/06/20 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

不況のさなかですが、
しっかりブランドイメージ持ってるとこは、
関係ないこたないけど、
強いようです。

時東あみどこ行った?
ぁみだったっけ?
気になってますが
昼も夜も
ぐっすりんこ眠れてます
わしです
ヤンです

はい

やすさのみ?
しょうぶのわけめは
してんがえ


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

時東あみはつんくファミリーでしたよね?
たしか
大食いのギャルの曽根とユニット組んでたような?

メガネを外して名前を変えたのがこの人?
別人?w
31アイスの女の子です
昔はずっと制服でテレビ出てましたね

イオンや7アンドI
が量産するPB
プライベートブランド
とかに押されて

価格安く
KY
(西友?)

はがんがん加速してますがそれを供給する
生産者はヒーヒーらしいです
今まで以上に安くで買われて
原価われぎりぎり
価格が上げれないと死んじゃうので
でも上げたら買ってもらえないので
内容量減らしたりして対応してます
豆腐なんか
この前の大豆高騰以来最悪です
こういう状況になると
小さな近所のお店で
味に自信の自家製
アンド販売のお店は強いですね
って書いてたら
実家の近所のそういう豆腐屋つぶれましたw

うちの近所でも数件まだありますが
中途半端に都会なここいらなんで
その中でもなぜか
車の通りの多い道路沿いに豆腐屋あるんですが
排ガスいっぱい浴びせながら
路肩に豆腐並べてるんですが
誰があそこで買うんだ?
なぜかつぶれないのも謎w

実家のつぶれたとこの方が
閑静な住宅街にあって
空気もいい
きっとあっちは継ぐ人がいなくて
やってる人がしんどくて辞めたんでしょう
多分

昔はよくボールと百円玉持たされて
夕方買いに行かされました
おつかいですね
うちでは味噌汁に入れるか
冷奴でそのまま食うかだけだったので
絶対買わされるのは

絹こし豆腐

なんですが
昔からシャイボーイだったもんで
黙って100円だけ渡したら
いつも木綿豆腐ボールに入れられて
黙ってオカンに見せて怒られましたね
あの頃から喋るのが苦手ですw

きぬこしいっちょう

この一言なのにw

豆腐店焼け1人死亡2人けが 埼玉・狭山市

関係ない場所ですがw
画像
deepskyさん
どーもオレです
元気ですw

小さな豆腐屋さんには
大量生産の価格競争とは無縁
馬耳東風
ということをいいたかったんですがw

お読みいただきありがとうございました
また会う日まで
いずれリアルで
会う日まで

バイナラッキョ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
スーパーの「豆腐」は・・・安くて・・・おいしくて・・・いいけど・・・「よく あんな値段で 売れる代ナァ〜」と 思います!で 「終わりごろ」・・・行くと・・・・「賢い奥様」に買われて・・・ありませんね!(高いのは・あるけど・・・・?)ついでに・・・「もやし」も・・・「安い」ので・・・・「売れきれ」ですね!(だから・・・「お休み」は・・・・午前中に「お買い物」!?)
よんちゃま!
2009/07/10 22:21
いつも思うんですが、1丁39円の豆腐と300円の豆腐って劇的に違うんですかね?
我が家は国産大豆(遺伝子組み換えでない)の99円がメインなので気になってますが昼も夜もぐっすりんこ眠れてます(笑)

ところで最近アルテマ君が登場しないのは何故?
DeepSky
2009/07/11 02:35
うはーーーー。
近い場所です。
「揚げかす自然発火」あるみたいです。
このケースは分からないけどー。
大型店氾濫で小売店大打撃ですね。
あもちん
2009/07/11 16:44
つぶれた豆腐屋の話、笑えました。
つぶれない豆腐屋の話も笑えました。
アルテマ君が持ってる飛行機の風船(?)、昔、東亜国内航空のヤツを持ってました。

>Dさん
後輩が『男前豆腐』絶対おいしいです!って言うからだまされて358円もするヤツ買いましたが、見事に騙されました。
ボクには味の違いがまったく分かりません。
7thくん
2009/07/12 09:48
432Rさん
いくら安くても買えなきゃ意味がないw。

DSさん
私は味音痴ですのでw、元気ですよ、やつはw。

あもさん
おからは産廃だし忙しいすね、豆腐屋は。

7thくん
これヒロシさんから貰ったんですよ、お気に入りです。
ヤン
2009/07/12 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
馬耳豆腐 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる