カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 千円渋滞

<<   作成日時 : 2009/05/04 08:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

GWです。
私にはトンと関係ないんですが、
毎日ジャティック見て爆笑してます。
渋滞回避のルートを紹介、
近所だけだけどね。

アルテマともに風邪気味だし
ちょうどいいので
家でごろごろしてます
皆さんはチャレンジングに
高速乗ったりしてます?

気になってますが
昼も夜も
ぐっすりんこ眠れてます
わしです
ヤンです

はい

せんえんで
えんえんならぶ
めしもぬく


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

とりあえず
5月1日の深夜でもない
23時に寝ようと思って
最後寝る前に

ジャティック見たら
もう京都のどこかが渋滞してて笑った
雪山行く時なんかは
バスだらけですが
渋滞ってほどでもない
異常ですね
みんな日付変わるの待ってるとか?

それから数日たつんですが
毎朝昼過ぎまで中国自動車道の下りは京都から宝塚まで
阪神高速下りは芦屋から京橋まで
混んでます
いつもは数十分の距離が数時間って考えられません

阪神高速のほうは湾岸使っても
結局神戸の乗換えで混むので
お勧めは無いですが

名神使って京都から明石海峡とか
それより西に行きたいんな
って言う人に助言

名神の下り
吹田ジャンクションまでも混んでるんですが
そこまでは近所じゃないんでパス
吹田からのお勧めを書きます
渋滞してるのは中国自動車道の宝塚までがデフォ
たまにもっと先まで伸びてるんですが
とりあえず宝塚までは混んでるのでその対策


名神をそのまま走って吹田SAで休憩でもしてください
その先尼崎まで行きます
そこから下道で
中国自動車道の宝塚ICを目指してください
それだけです
下道と言っても
片側二車線の道路
街中走行なので
難はありません
食事もGSも不自由ないでしょう
どうせこの区間は
1000円対象の区間ではないので
降りて損する感は薄いですからね


宝塚からまだ先も混んでいる時
途中までは1と一緒
名神を最後まで走って西宮で降りる
そこから下道と有料道路使って
中国自動車道西宮北ICを目指す
西宮で降りてからはR43を西進
建石交差点で右折北進し西宮北有料道路を通って
中国自動車道西宮北ICへ
これだけ

海側の阪神高速がすいていれば
ずーっと海沿いに
神戸通って垂水まで行って山陽
そのまま加古川
いろいろ選択しあるんですが
こっちはこっちで混むので
明石大橋に用がない人は
早く山の中国自動車道に戻らなきゃなんです
あくまで混んでる区間の
中国自動車だけ回避するのがポイント

中国自動車道の吹田−宝塚間はよく混むので
南に大回りで混んでいるなら回避できます
昨日今日の朝昼なら
下りの西行きが混んでて死んでましたが
逆の混む時にも使えるので
使ってみてください

この時期は明石大橋目指す人も多いので
それ用に少し
2のルートで西宮まで行きます
それ以降は西進
神戸に向かって
最終的には高速乗るんですが
混んでるんで
阪神高速の下をずっと走る
R43で神戸まで行くのがいいです
下道ですが3車線
上の高速は2車線
上が混んでるので
降りてくる車も多いんですが
下道なので
便所に行きたきゃ店に入れますからね
混んでますが変に迂回路探さないこと
ただR43を走ってればいいです
高速に乗るのは柳原くらいがお勧めです
あれだったら神戸市内回ってみれば?
中華の南京町
港のポートタワーでもゆっくり見てください

余談ですが
下り西行きの時は
混む吹田から宝塚までSAが一切無いので
死にます
宝塚過ぎてやっと名塩で休憩できますがみんな入るので
また死ねます

中国自動車道に沿う下道もありますが
そんな安易な抜け道は
みんなアタックするので
死ねます

折角高速道路で回避ルートがあるのですから
それを上手く使ってください

高速乗り放題 SAトイレも“渋滞”

そういえば
今日昼過ぎ見たら
明石大橋まで赤くなってました
初めて見ました



バージョンアップで
わしの階級はダウンw
適正階級ですね
おかげでぬるい戦いです

2.05
砂の射程が延びて
旧砂が使える子に戻ってます
勿論腕は必須ですが
ミノ粉でも
このレベルなら
こっそり狩りに来る人もいないので
安心して出せます
JSも思い出さなきゃ
感覚
新砂は相変わらず苦手で乗れませんが
グレキャなんかでは
また旧砂乗りたいですね
他のカテの武装もそろえなきゃで
後回しになりそうですが

ヨウツベのほうでもコメントくれる方が増えて来ました

お読みいただきありがとうございました
また会う日まで
いずれリアルで会う日まで

バイナラッキョ



宝塚トンネルってなんで渋滞するねん?
扶桑社
ラジオ大阪・夕刊フジ特別取材班

ユーザレビュー:
こりゃオモシロイ!渋 ...
お盆の渋滞で役立ちま ...
渋滞の理由がわかって ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
1000円になったからって10時間以上もかけて車で旅行する気持ち、ボクにはまったく理解できません。
それに付き合わされる文句も言えない子供たちがかわいそう。
国もNEXCOだけじゃなく航空・鉄道・船舶各社にも補助してやりゃ良いのに。
そしたら旅人もいい塩梅に分散してみんながハッピーになれるのに・・・
財源はどうするって?そりゃやっぱ例の埋蔵金で・・・
7thくん
2009/05/04 09:27
子供や嫁がどっか連れて行け、といやいや渋滞の中へ向かうらしいですよw。説明して行かないか、車乗るなって、思いますが。鉄道は、JR西日本が二日間で乗り放題の何かをやってるはずですよ。
ヤン
2009/05/04 09:31
3千円でもいいから渋滞なしがいいですよね
と、ETCなしのtkが言っております(汗
最近高速乗ってないーーー
tk
2009/05/06 13:24
はい、安くなっても、高速でないなら意味無いでスモンね。
ヤン
2009/05/07 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
千円渋滞 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる