カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 喫煙効果

<<   作成日時 : 2009/03/04 06:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

昔の人の名前、
スバル車の素敵な機能、
タバコの話。

海老ちゃんを起用するのは今風ですが
もっとうまくやれば
売れるメーカーですよスバル
せっかくの提携
そこらへんをトヨタのように

気になってますが
昼も夜も
ぐっすりんこ眠れてます
わしです
ヤンです

はい

めにみえぬ
きのうのみがきに
あすをみて


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

7th君との話にあがったんですけどね

中国の多分嘘の歴史の三国志の

諸葛孔明が(お、変換一発w)

諸葛リョウ孔明の時もあるっての

日本の武将にもあるって書きましたが
出世するにつれて名前も変えるものもあるし
幼名もあるのでややこしいですよね

一番有名どころで言えば

木下さんが

羽柴さんになって

大阪城作るお猿さんでしょうか

でも一番気になるのは欧州の

ナポレオン・ボナパルト

です

なぜかってーと

ザビエルは

フランシスコ・ザビエル

ゲバラは

ちぇ・ゲバラ

リンカーンは

エイブラハム・リンカーン

ワシントンは

ジョージ・ワシントン

たまたま目に付くものがそうなのか
下の名前で呼ばれることが多いのに
なぜ

ボナパルト

とは呼ばれないのか?
一族が代々有名で
そこらへんの歴史にずーっとでて来るから
判別しやすいように?
いや逆?
よくわからん

それと
関係ないんですが

複数形

ナポレオンズ

にすると
急に安っぽくなるのはわらけるw
マジシャンのせいですね


DEEPSKYさん
やっぱり読みに行くと
いろいろ思うことがあって
書くこと思いつくので
まめに読みに行かなければですね
ガンダムばっかりしこしこしてちゃだめですw

スバル車の素敵な機能です

知らないことが数点あって
勉強になりました
他のメーカーの車でも
セキュリチィの
バイパーのオプションでできることですが
純正でついているのは素敵ですね
そういういい機能がついているのに
アピール下手なところは
トヨタの真逆で

職人さんは無口

みたいなのと同じで好きです
ずいぶん前の屋根雨漏りなどのリコール隠し以来
目だったリコールも出してませんし
トヨタの最近はほぼ全ての車に出るリコールとは大違いです
最近のトヨタはひどい

隠しコマンド

表現の仕方も好きです

そうそう
うちの車も元からついてる機能を紹介

雨の日ワイパー使いますが
前と後ろ別々(普通)なんですが
後ろは作動させてなくても
前だけオンにしてたら
バックギアに入れたら
後ろも勝手に動きます
って
ひょっとしたら他社も?w

求む他社のこれ



タバコも

あれだけ税金かけたタバコなんだから
もっと喫煙者に使えばいいと思う
宇宙服みたいなw
ってのも同意ですが
もっといろんなところにタバコステーションで囲っちゃうとか
移動に不便なら
専用車両
専用通路もタバコ税で作っちゃいなよ
って思います
あそこまで
早く死ぬのに
税金払ってるのに
不遇の扱い
吸わない人間から見ると
相当なマゾに見えます

それに最近では
その吸う場所の限定で
吸う場所探したり
吸った後の片付けやきちっとするのかっこ悪いです
かといってルールを守らないのもかっこ悪い

昔と違って
かっこいいタバコ
ってイメージはすでにありません
高いし
金もってそう
ってイメージくらい
いや
吸うのに必死で金無いのか?w

金総書記の活動報道 咸鏡北道で4日連続

タバコといえば北韓国
ただし偽w
画像


ツーか昨日ニュース

小沢
ちょーw

亀井が竹中いびって
その騒ぎを隠すために小沢
小沢とばっちりw

にしても
竹中逮捕まだ?

各簡保の宿採算合わないからって格安で売り払うのは
不動産業を開始する郵便局の仕事として失格でしょ?
その反対で東京の郵便局の一等地は
有効利用で不動産価値が
って支離滅裂

簡保宿を安く買おうとしたオリックス
 b
安く売る郵政のドン西川はもとあすこの銀行の長

竹中はアメリカの犬で小泉と一心同体で
郵政民営化が完遂されるとアメリカがコズカイくれるので必死
安心して議員やめて
コイズムも引退発表したのに
風向き変わって
態度も豹変w

もう自民党嫌です
と思いつつ
アベ
アソウ
と最後の希望が続々失脚
でもやめるなアソウ
郵政の民営化だけとめてくれ
鳩弟がんばれ

イシバ氏ゲルググもがんばれ

野田も小池も汚いオバハン

アムウェイに夢中で
蒟蒻効果のサンドイッチガール

似非環境大好きで
乗り換え先探しすぎて
靴の底へって年ばっか食った
化粧の厚い暑苦しい
ウォームブス

芸能界にはわしが惚れそうな
綺麗なオバハンがいるのに見習え

アサギクニコ

オカエクミコ

オオバナントカ

熟女マニアじゃないけど綺麗過ぎるw

久しぶりにやったのでw

お読みいただきありがとうございました
また会う日まで
いずれリアルで
会う日まで

バイナラッキョ

タバコ

飯島
中山まっちゃんは?ABブラザーズ

エグザイル
何人?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
一応「職人」(?)だけど・・・「おしゃべり」です!(職人では・・無いのか?)
で 「オカザイル(?)」は・・・・18人だっけ?
もうひとつ・・・「オオバクミコ」・・・好きでした!?
432R
2009/03/04 12:39
ワイパー。
日産はそんな痒いところに手が届くような気が利く会社ではありません。
イシバゲルググw
7thくん
2009/03/04 19:42
久しぶりに真カキナグールを読んだ
感じ!ヤン氏は、やはりこうでなく
てはいけませんね(笑)

アルテマ君おめでとう!!
また新しいカメラでも撮らせろ(爆)
RAG
2009/03/04 20:06
紹介して頂き有り難うございます。
車作りに関しては頭に「うましか」が付くぐらい真面目な会社なので、それがアダになったのでしょうね。結構SUBARUって好き嫌いがはっきりしてるメーカーなので、「乗らず嫌い」な人が多いのも事実・・・この辺は実際にオーナーになってみないと分からない部分ですが、みんなスバル車をもっと買え! と(笑) ちなみに蝦ちゃん頼みの広報活動は旬をすぎているからもう止めなさい!>スバル
バックギア連動ワイパーはSUBARUも採用して欲しい!
たばこ税は全額喫煙による疾病の医療費に充てれば良いんじゃね? 大体タバコを吸わない人の税金が、何で喫煙性疾病患者の医療費に使われなければならないのか? 納得できないです。
アルテマ君、オメデトウ!
やんちゃぶりに磨きがかかることでしょう。w

DeepSky
2009/03/05 01:12
アルテマ君、お誕生日おめでとう
このまま元気で大きくなあれ
ぽちぷち
2009/03/06 00:41
こんばんわ!
大きなケーキ〜!と思ったら、お誕生日だったのですね!
おめでとうございます☆
アルテマ君、顔隠してるけど、恥ずかしがり屋さんになってきたのかな?

先日会社帰りに「たちこま」って言う名前のお好み焼き屋さんを見つけました!
懐かしい名前ですね〜☆
サンタ
2009/03/07 00:18
三菱の吉瀬美智子が好きです。
今度クローズアップして下さいww
tk
2009/03/07 13:00
432Rさん
しゃべるのも仕事のうちでしょう?理容業はwあと情報収集とか。

7thくん
日産はツインカムの導入の早さだけでも尊敬してますよ各社特色があって日本はトヨタ系以外好きです。

RAGさん
また今度お願いします。

DEEPSKYさん
医療費の話はそのとおりですね、またねたになりますw

ぽちぷちさん
ありがとうございます。先輩としてこれからもよろしくです。

サンタさん
本当、そんなころもありましたねw

tkさん
調べてみなくてはw
ヤン
2009/03/07 19:40
自分も喫煙者でしたが最近やめました。
それは肺気腫になってしもうたw
危なく酸素生活でした。
医者に「最低限せきがある時はやめてください!」
と。
レントゲンを見せて貰って「本当だ・・・。」
そんなんで禁煙→断煙 です。
あもちん
2009/03/07 20:21
いのちだいじに、が理由でも実際やめられる人はすごいと思います。
ヤン
2009/03/12 01:02
>tkさん
ボクも吉瀬美智子隠れファンです。
7thくん
2009/03/12 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
喫煙効果 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる