カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 緊急車両

<<   作成日時 : 2008/12/12 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

アルテマの口癖、
ぱぷんぱぷん♪の意味がわかりました。
年賀状、
お国のスケープゴート、
そこらへんの話です。

ミヤモトアモンと
クリスマツムラの区別がつきません
どちらもおかまさんでしたっけ?
気になってますが
昼も夜もグッスリ眠れてます
わしです
ヤンです

ハイ

ぱぷんぱぷん
わしらきいたら
ぴーぽぴぽ


そんな感じのテマ具合
読んでるあなたはいい塩梅?

クリス松村

なんか手がべちょべちょらしいですね

みやもとあもん
確か演出家さんでしたよね?

二人にてます


アルテマ

いつでもどこでも

ぱぷんぱぷん♪

言ってますが
どうやら緊急車両のサイレンの音らしいです
トミカの消防車
RX−8のパトカー
を転がしながらご機嫌です

大人が聞いたらピーポーなのに

アメリカ人が聞いたら

クックデュルデュー

わしら聞いたら

コケコッコ

みたいなもんですか
彼にはそう聞こえるのか
そうしか表現
出来ないのかそう言います

わしら大人は固定観念で音を聞いてるから
表現がワンパターンですけど
何も知らない子供は表現が自由

そうおもた
そういう時はほほえましいですが
静かに後ろで遊んでるからと
ほおって置くと
ティッシュ一箱全部出してやがったりして
床一面真っ白にしてくれやがって
怒りを覚えることも

あると思います

もともと大阪ではまだ売れない漫才コンビで
メガネの相方の方がきしょくてインパクトあるんで
最初は誰かわかりませんでしたが
天津のヤツです
詩吟が何か知りませんので
こういうものと思ってもいいんですかね?
この詩吟は正しい形?
亜流?

キャベジンのCMにまで出て人気ですね

しかしムーディーやレイザーラモンは見事に見ませんね
HGの相方
RGのシルバーウルフのアホはまた大阪に帰ってきたんでしょうか?
こんなにどうでもいいことはありませんが(笑)

年賀状

PCに不慣れな中高年にも簡単 年賀状作成ソフト

昔から形を買えながら
プリントごっこやらなんやらありますが
未だにこの時期はこの話題ですね

ティポカ

最近じゃただの年賀状もあるようです
本当にサラッとしか読んでないので
よく知りませんが
フリーペーパーのはがき版です
CMが入ってるから無料なのかな?
興味のあるかたはどーぞ
ティポカです

でもね
年賀状は危機らしいです
枚数が減ってるからとかではなくて
配る
仕分けする
バイト君が集まらないらしいです
郵政民営化以降
郵便事業だけが赤字で調子よくないのはご存知のとおり
トヨタ方式を取り入れたことで更にそれは悪化しています
そして他社の時間指定配達を真似するものの
社内でシステム構築は一切無し
ただ社員に無理強いするだけのサービス導入に
現場はきりきり舞い
最近郵便屋さんがやたら焦って回ってませんか?
んで
毎年元旦の朝に郵便局を出発する映像がニュースで流れ
午前中にわしらに届くんですが
午後には普通の郵便物を届けに動くわけです
配るからにはそれを準備する為に
仕分け作業もあるわけで
人手がいるわけで
トヨタ方式でやりにくく効率は下がってるわけで
でもあほな上の連中はTOYOTA様方式を妄信しているわけで
やっぱりアホです

前もって言っても
やっぱりギリで年賀状出す人が多いんで
大晦日は郵便局は美容院同様大忙しです
それでも仕分け切れないから
元旦の午前中出発便には間に合わない分は
2日配達になってましたが
どーしても元旦に配り世間体を気にする上は

じゃあ元旦午後にも配れ

だと(笑)
しかし前述のとおり
配る前には仕分け作業があるわけで
普通の郵便物もあるわけで
人手が集まってないわけで
どこで手を抜くのかって話です

知らない人から年賀状が届くのか?

普通の郵便物がすこぶる遅く届くのか?

配りきれない年賀状がどこかのコンテナの中に一時置きされ
あとで忘れてました
と謝罪するのか?

バイト君に近くの川に流させにいくのか?

悪の枢軸経団連の
キャノン
トヨタであぶれた皆さん
郵便局は人手を求めてます
行ってあげてはどうでしょう?
年末死ぬ思いで働いて嫌なことを忘れませんか?

でもね
寝床の心配は解決しないし
バイトに入っても
年賀状を売らなければならないノルマがあるんです
だいたい一人1万枚
10万円分で売れないと自腹で自己負担で
そんな買ってもらえる人脈あるなら
そんな劣悪なバイト選ばないって(笑)
つまり買い取って金券ショップで売れ

だから今時期金券ショップは年賀状があふれてます
トヨタの寮が家具一式揃ってて最高!
と思いきや
全てにレンタル料金を取られて
結局給料から膨大な天引きで
安月給
みたいな(笑)

とにかく
元旦の楽しみ年賀状ですが
その周辺の話も楽しみ
ってことです
元旦早々走ってる郵便屋さんは大変ですが
仕分けは大晦日から徹夜で
多分年越してもずっと続いてて
人手ないから交代なんてしてない中
わしらは薄いテレビ番組見て
だらだら食って
寝て
何もしないでごろごろしてるだけでも
勝ち組なのかな?
などと思う
色んなとこで搾取されてるし
もっとゴージャスな人はいるんでしょうけどね

紅白歌合戦なんて
年賀状も紅白で
皮肉なー(笑)

まーなんでもないことでも
考え方
見方によっちゃ幸せなこともある
ってことです
画像
ある日の雨上がり
まあ雨がやんだだけでも嬉しいんですが
空を見上げる余裕があれば
こんなものも見れる
虹は不吉?
いえいえ
追っかけてみれば
煙突とコラボでこんないい絵が
デジカメ持ってなかったけど
赤白の市松模様の煙突から虹の噴水です


格差社会とか
派遣さんが失職とか
マスコミを利用したスケープゴート
仕事ある人はまだマシ
と自分に言い聞かすことで政府に文句を言わさない

江戸時代で言えば
士農工商の下に更に
エタ
ヒニン
を作って批判をかわしたり
仕事として厳しいから文句言わないように
農民が武士の次に偉いことにしたり

そういう風にごまかされてるんでしょうが
知らずにいるより
誤魔化されていることを自覚するだけでも
随分ものの見方は変わるものです
逆にいらいらすることもありますが
そこは大人しく
選挙で白票入れるとか
野党に入れるとか
代議士にFAX送るとか
NHKに払わないとか
空港を占拠するとか
いろいろあるので
各自で動いてください(笑)

お読み頂きありがとうございました
また会う日まで
いずれリアルで会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
12日前引け 8610.18 -110.37 石油関連株などの上昇が下支え
... トヨタ、日産自、ホンダが安く、ソニーや京セラ、キヤノンも軟調。野村、大和... ...続きを見る
キャノンの秘密
2008/12/12 15:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤンさん! @『削除」・・・されて手・・・見れないジャン!(笑)
この前 「イ0ン」で 「お歳暮」・・・頼んだら・・・そこの「おばちゃん(自分だって「おじさん」なのに・・・?)が 「タッチパネル&手書き読み込み(?)」で 速かった・・・ですよ! それで 「年賀状」・・・簡単になるのでは?(もう
すでに・・・・あるかな?)
「ぱふん ぱふん」・・・てっきり 「オッパイ 星人だから・・・」だと・・・・・!?
432R
2008/12/12 12:03
ぱぷんはまんま?W
ヤン
2008/12/12 12:18
こんばんわ!
人によって違って聞こえるのって不思議です。いつか「探偵!・・」で携帯カメラのシャッター音「撮ったるで〜」が何かに聞こえるってのをやってましたね。私は「撮ったるで〜」にしか聞こえませんでしたが。。

「虹」って「不吉」なのですか?はぁ、そうかもしれませんね・・・。
でも「赤白」からの虹の噴水は綺麗です♪
サンタ
2008/12/12 23:39
ありますねー聞き間違い。トラックの、バックします。が、ガッツ石松。とか(笑)
ヤン
2008/12/13 10:09
うちは喪なので年賀状の心配はないのですが、年々年賀状が減りつつあるとは言え、この時期は大変ですよね。
特に今年は民営化されて初めての年賀状取り扱いですから、今までのように行くかどうか?
仰るとおり、近年は学生アルバイトを学校側が禁止しているところもあるようですね。郵便事業も大変です。

聞き間違いでは無いですが、信号の青。
私には緑に見えます。ww
DeepSky
2008/12/13 13:55
ぱぷんぱぷん♪とミニカーで
遊ぶアルテマ君の動画撮らせて
くれんかね?(笑)

トヨタ方式はウチの会社でも上
のシトが「〜先生」と妄信して
ドコの宗教や?みたいな(笑)
で、現場は改悪(爆)ワォ!!
RAG
2008/12/13 23:28
子供の感性は豊かですね
今年は年賀状書こうかなって
思います。卒業して7年間
毎年くれる子がいるので、
初めて返します(汗
tk
2008/12/14 00:16
DeepSkyさん
郵政民営化で一時期騒がれましたがお国との怪しい金の流れが切りたかっただけなのにサービスが悪くなっちゃ意味ないですね。現場はそのままで、いや郵便局愛想悪いですか(笑)

RAGさん
アルテマまたお願いします。カンバン方式は生産能力か過剰にあって、素材や製品が溢れているところには使いようあるんですけどね。今みたいに需要が減って生産量が軒並み減産するとイミナシです。(笑)

tkさん
来年は丑年です。多少遅れてついてもOKでしょう(笑)
ヤン
2008/12/16 17:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急車両 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる