カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸能生活

<<   作成日時 : 2008/12/08 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

芸能界には縁がないんですが、
今じゃ随分とおおっぴらで、
裏方も自分の生活も切り売りする時代です。
ウンコをしないアイドルなんて時代ではない時代。
そんな芸能界に対する話。

藤原ノリカがはじめての舞台で初主演で
座長だそうな
女優崩れの舞台への都落ちがよく目に付きますが
いきなり初舞台で座長って?!
こういうのを舞台だけを昔から目指して頑張ってる人は
どう思ってみるんでしょうね?
気になってますが
昼も夜も
グッスリ眠れてます
わしです
ヤンです

はい

わたくしの
じかんなくとも
にんきどり


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

まず藤原から

もともと関西で芸能人やってて
劣化した杉本あやみたいなキャラだったんですが
関東に行くときにイメチェンしたんですね
すっかりサカリのついた猫が
大根女優にはやがわりです
きっこネエ同様にわしも彼女嫌いです

テカテカユニットかのう姉妹の
4人目くらいに入れてもらえばいいのに

ってくらい嫌いです

今思っても
芸能界全体で祝った
藤原と陣内の式は異様
関西で下済みの多い売れない天然芸人と
大根女優の両雄のどちらにそこまでの
話題性があるのか?

藤原紀香、「さんまのまんま」で爆弾発言!


都落ちと書きましたが
演劇のほうが劣るって意味ではないです
芸能人で人気がなくなると
そっちに流れる風潮を懸念してます

だって純粋に演劇を目指してる人から見ると
知名度があるだけで
基礎も何も知らない人が
トップの頂にひょいと来るわけでしょ?
気分いい訳がない

もーむすの娘じゃなくなった人たち
松田聖子の顔のでかい娘

カワサキマヨなんかはもともとあっち系の人なのでOKす

でもね
一時的に光を当ててもらうために
色物を投入するのはいいと思う
たとえその一作がその世界の亜流になるとしても
です

ヒップホップやラップが広く知られるようになった

ダヨネー!

って曲がありましたが
あんなもの
本格的な人が見れば
本格的なものとくらぶれば
亜流も亜流
あれがデフォと思って
思い続けてもらっては困るけど
いい入り口にはなった
今じゃ
リップスライムやら
いい人がいぱーい出てますが
ダヨネー
であっち系の音楽が知られなければ
存在していたか?
後どれだけ遅れて届けられたかは計り知れない
ダヨネー
からMCMTまじりで
ダパンプ
をへて
今のヒップホップ
ラップがあるのかも
と思うと
色物を使うこともありかな?
とも思いますが
演劇に流れる演者さんが多すぎます

今だとパフュームなんかもそうですね
本格的なテクノではないけれど
テクノをもう一度一般的にするためには
いい効果だと思います
今風の秋葉での活動
メジャーな事務所
地方の言葉
複数人で構成されること
プロデューサーはうまいと思います

ぐるっとまわりましたが
大根女優がそこそこの知名度で
演劇に新しい層を引き込んで
盛り上げてくれるなら
多少は我慢しましょう
てことです

ついでに最近の芸能界?

面白くないし
金ないし
スポンサーいないし
視聴率低いし

不況だからか
高い割りにCMの効果がないことに気づかれたか
企業がつきません
なのでテレビ見てても
自局の番宣ばっかり
あれが増えると局の不況です
今がそれ

でドラマもはずれが多くて
外れると主演の責任になるんで
みんな出演者もかなりびびってます

最近のいい例が
タナカレナ
猫娘のでた韓国のリメイクのやつ

猟師の気まぐれパスタでしたっけ?
TBSだから朝鮮大好きで
その企画
男も草薙でわかりやすすぎも
おおはずれ

もともとドラマに出ない猫娘が無理して出たのにとばっちり

またドラマから距離おく

結局イメージ悪くなるんで
人気の女優さんなんかは
映画かCMにしか基本でなくなっちゃう

マツシマ
シバサキ
作戦です

でるのは若い女優さんばかりで
アイドルのプロモかよ?
ってドラマばかりなんで
脚本は漫画で十分
ってなる
見るほうも脚本は漫画で知ってるんで
原作で十分
見るのはアイドルのファンだけで
ふんふんふん
です
あとみずきとか
よねくらとか
大成しないタイプか
モデルや歌手の副業ですね

責任回避の対策として
メインの主演を何人も用意するのが最近の主流
ヘリコの医者のやつで
女優のメインが
トダとリサで
どっちも私がヒロイン
みたいな顔してましたが
実は視聴率が悪かったときに
あの子の責任
と責任を転嫁したり
いろいろ言い訳するために並べてるわけです
切磋琢磨とかかっこいいものではないです

しかし最近のドラマも映画もDVDで後から火がついて人気に!
ってかたちもあるので
昔より難しい商売になってますw

アイドルも昔とは違っておおっぴらですしね

昔は

ウンコしないし

好物はケーキで
和菓子食わない

異性との関係が無く

わかりやすい親衛隊が存在

今じゃ

仕事で
やらされ感満載の人もいますが
なんでもブログで垂れ流して

すぐでき婚の軽さで

組織の意図的な人気が存在

あと女子アナが人気ですね
フリー
局アナ関わらず
天気予報だけでもそう呼ばれるようで
定義は曖昧ですが

いうまでもなく

滝川さんなんか
フジテレビの子会社の共同テレビ所属なのに
ほぼ日本一の人気

わしなんかはあそこにいる人でも

相川さんが好きです

あと報道ステーションの天気の人

市川?

目覚ましの

大きい加護あいちゃん

かいとう?

逆に嫌いなのが
tkさんに怒られそうですが

めざまし土曜日のネーチャン歯が気になる
歯並びが悪いんでしょうが
そこがチャームポイントなんで
もろ怒られるんですが

口が汚い

って毎回思ってしまう
大分からお越しいただいて恐縮なんですが

なんか
ボニーピンクに似てますね
このまえMFにでてた
にしても余計な夏のCM
エビちゃんのヤツで
一曲スマッシュヒットしたのが余計でしたね
アレいらいいい曲だと思えるものがありません
細々と昔からやってたスタイルのほうが好きでした
今もSW関連で曲作りしてるんでしょうか?

同じ目覚まし土曜日でも
ロケに出かけてる
おかっぱネーチャンは少し気になる
山なんとかさん
少し井上和歌っぽくて
やせてていい
凄く可愛い
訳じゃなく
少し可愛いのが可愛い(笑)

あとべたに
フジ系の
中野
高島
なんかは好きです

地元読売の褐色の弾丸脇浜さんとかも

朝日の田中さんも

日テレが見ないんで知らないんですが
空回りしてる人が多いので嫌いです
フジの雰囲気真似したいけど
真似でききれずにキモイ空気がずっと流れてる
わざとドジしたり
オーバーリアクションが下手で
大阪の人間から見るとうっとうしい
下手糞
画像
冷たい目で見てます


アマゾンレビュー

左上の夏塩蹴からいつでも飛べるんですが
わしの感想文が読めます
半年前からベスト1000レビュアーの称号を頂いていたんですが
ようやく500位以内に入り500の称号を頂きました
何もメリット無いんですが
無駄に頑張ってます(笑)
次に変わるのは
100位以内に入ったときって
もうハードルが高すぎるので
ペース落とします
ここまでです(笑)
あっちのハンドルネームは
某県に生まれたややこしい犬を飼う人になってますが
わしです
ひょっとしたら某県に生まれた人が普通の犬を飼ってるのかもですが
どーでもいいです
プロフィールの写真だけは昔のアルテマなので
クシャ顔ですがやつなので
わかる人にはわかる(笑)
そういうこともやってるって
たまに書きたくなるわけです(笑)


お読み頂きありがとうございました
また会う日まで
いずれリアルで
会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
藤原ナントカとか、菊川ナントカとか、私も興味無しです。
最近のアイドルって、みんな顔が同じに見えるんですけど、数年後の生存率が気になります。(笑)
パフューム・・・最初聞いた時、初音ミクが歌っているのかとw
あの手は、たぶんすぐ飽きられるタイプですね。

>犬飼い人
レビュー読みましたが、ビックリしました。
あれだけの本を全部読んでるんですか?
ヤンさんって何者!?
DeepSky
2008/12/08 22:33
菊川ナントカ(笑)東大出て芸能人てだけでもうアホかと思います。私は曲者です(笑)
ヤン
2008/12/08 23:43
Dさまが 「最近の アイドルは・・・」と 書いてありますが・・ わたしも 「だれが だれだか・・・???」です!でも その昔 「早見結う」と「松元伊予」の 区別が 付かない・・・と言う「オッサン」が 理解できなかったが・・・ 今 自分が 「同じ状態」・・・なのが・・・笑えます(苦しい笑い?)
で 「お笑い2人組み」を 「シャッフル」して 「組み合わせろ」・・・と 言われたら・・・・これも「無理」です!(息子は 「完璧」でしょうけど・・・)
で 「党代」出た人(入った人」は ただ 「勉強だけが 好きだった」・・・だけでしょ!?(と「負け惜しみ」を 言う 432R氏であ〜る)これだけ(?)「車のこと」を 憶える代わりに 「勉強」を していれば・・・・・う〜ん 水曜 どうでしょう!?
432R
2008/12/09 08:03
お笑いは無理ですね、最近は片方だけ目立つコンビが多いので特にw
ヤン
2008/12/09 12:21
3655
やんめも
2008/12/09 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
芸能生活 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる