カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 通行手形

<<   作成日時 : 2008/03/30 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

わしある集いに参加してるんですがあるものを持たされるようです。
入り口を通過するときに合言葉代わりにソレをもてって事です。
それとAKさんち行って来ました。
中国酷いねチベットのやつ。
その話。

昔は関所
今はETC
そこまで最新式ではないにしても
ゲート通過の儀式です
どこまでのセキュリチィーが?
気になってますが昼も夜もぐすり眠れてます
わしです
ヤンデス
はい

ひらけごま
いわずにとおる
それがいま


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?
画像
既に色々ついてカスタマイズ済み(笑)

無くすと2000円

壊すと2000円

忘れると手動で番号入力

もってればそのまま通過

そういうしろもの
ICチップだかなんだかで
中には発信用のボタン電池が入ってました
もっと小さくならんのか?
邪魔じゃい

昔は江戸時代の頃は関所がありましたね
通行手形で通るやつ
まーそれ以上何も無いんですが(笑)

昨日はソレとは別の関所
ETC通過して近所に住むAKさんのところに行ってきました

AKさんとこ参照

3−16は一緒に白馬の栂池にいました
が一緒に滑ってたわけではない(笑)

前日は一緒に滑ってたんですが
そのとき借りてたカバンを戴きに行ってました(笑)

こちらは下の二つ参照

十六栂池

裏山滑走

AKさんちはわしも一時期よく通ってた道そいで
すぐわかりました
春を満喫するヒロシさんとの食事会でも話題に上がった
多くの雪板を見せていただきました
10枚くらい?
次々出てくるし
みんな粉雪用でフリースタイルのわしから見るとみんな斬新な形状
横から見て驚き
長さに驚き
そして個性があると言うのが個数の理由
ちょっと納得(笑)

本題の大きないいカバンの話も
BCの道具の話も参考になりました
初期の頃に購入したとっておきのカバンを譲っていただき
満足のわし
腰で持つカバンの楽なこと
これならハイクアップも楽勝でしょう(笑)
次は1時間くらい上ってやります
たぶん

おやつも
北海道のメジャーなメーカー

ロイズ

AKさんが言ってたとおり
私も「ろっかてい」が一番
特にバターサンドですが
さすが千歳空港前に大きな看板のロイズ

塩味の効いたポテチに
甘いチョコの例のヤツ
ばりうまでした

しょっぱいのか
あまいのか
はっきりせい!
とは思わない旨さ
なんでしょね?あれ(笑)

とまずひとつはゲット

スノーシュー?
ビーコン?
ストック?

店は
江坂のパタゴニアアウトレット
○ビルの周り
ヴァレルス

モエモメッモメーモ

で次何買った?
ってストラトス買ってたりする(笑)

日記ここまで

チベットは「自国の問題」 中国・温首相

何も語らずどこかのシュソウ(笑)

わしはオリンピック辞退すべき派
今回はわし何も出ないから言えるのかも(笑)
今回もサッカーの日本代表に呼ばれなかったな
オーバーエイジ枠でどーのこーのって年明けに岡ちゃんから電話あったのに(笑)

少なくとも聖火チベット通る時チベット国旗ガンガンに振るべきな?!

ガソリンは暫定税率いよいよザンテイが言葉通り終わりそうですね
やれやれです
4月からか
明日車乗るんだが給油しないぞ
ガソリンあったよな?(笑)

ブラピが人気で始めたとき
コレでたけど皆さん覚えてますか?
チベットは中国に無理やりあれされて
今に至ってるんです
そんな国が国連のアレ?
そのくせODA?
カタハライタシ

お読み頂きありがとうございました
また会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
「ETC」・・・・・・「貧乏人 高速乗らない 使わない 」・・・・で うちでは 「かんけいねぇ〜」・・・です!
(と言うより・・・・うちの「老体軽」は・・・・・怖い・・・・?)
432R
2008/03/30 23:26
AKさんち行ってきたようですね。
BC本格的にはじめるのでしょうか?
ヒロシ
2008/03/31 16:08
ご無沙汰してます ヒラ作です
私の会社も似た様な、物を持たされてます。でも少し細長かった様な・・・W
こんな物で「入り鉄砲 出女」を取り締まるのですかね? 早く帰れないです
ヒラ作
2008/03/31 17:28
色々参考になれば幸いです
またご一緒しましょう
AK
2008/04/01 12:33
432Rさん
ETCは一度つけてしまえばお得で便利なんですよー

ヒロシさん
ハイ、いってきました。いいとこです。始めるかどうかは未だ迷い中(笑)

ヒラ作さん
ごぶです(笑)どーせならコレで全てを管理していただけると便利なんですけどね。

AKさん
色々勉強になりました。オヤツやら、おやつを入れるかばんやら(笑)
ヤン
2008/04/01 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
通行手形 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる