カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS スバルとトヨタのUPS

<<   作成日時 : 2007/12/03 10:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

スバルの株を持ったトヨタ。
スバル車の品質はそのままに、
トヨタの在庫管理のノウハウだけを頂けばいいものを、
BBを売らせてもらったり、
水平対抗エンジンを提供したりって?
余計なことを。
そこらへんの話。

数パーセントの株をもたれただけで
ここまで足元見られるものですか
怖いですね
びびってますが
ひとごとでしょう
でも心配
でも
夜も昼もグッスリ寝れる
わしですヤンです

本日もお読み頂きありがとうございます

はい

ていきょうを
してもみかえり
くずばかり


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?
画像
これくらいなる欲しい車が無いものか

ジャスチェー
のことは前に書いたんですが
どうやらBBではなく
ハンカーゴ(ラクチィス)をトヨタから作ってもらって
スバルで売るようですね
いやいや
パッソ・ブーンかも
どちらにしてもスバルファンの待ち望んだコンパクトカーではない
と思いきや
以外とスバル側のあれやこれやの声が聞き入れられて
細かい調整がやりなおされて
ラクティスなんかよりは少しはマシな形にはなるようです
中身の話ね
外観は毛が生えた程度ってヤツ(笑)
ご存知のとーり
ダイハツが作ってるbbとcooですが
自分らで売るcooは足回りがましで
トヨタにおろすbbはトヨタの言うとーりフニャフニャに作ってるのと同じで
基本コンポーネンツが同じでも仕上げ方によっては
修正されるので期待していいかも
と思ってます
楽観視

それはそれ

安価なスポーツFRの話
スバルのボクサーエンジンのっけて
売るトヨタと作るやつ

どうやらスバルが作って
トヨタでのみ売る形のようです


今の名前は

UPS

アップする
upする
うぷする

今時の言葉(笑)

スバルっちゃ4WDなんですが
重いのでFRのみのラインアップ
スバルで売らない理由はこれが起因してる?

っと
途中ですが
これらのネタ元

いつものね(笑)

心臓は2000
ボクサー四
レガシーのEJ20
の改

トランスミッションは最初の思い
安価スポーツを忘れず
MTのみ
アイシン製の6MTが最有力

軽量化も心臓があのユニットなので必須
しかし安価との課題の為
ところによりアルミ
カーボンなんかは高いので没
な感じ
目標は1.2トンくらい

スバル最新のSIシャシー(新インプの)流用で
Fストラット
Rダブルウィッシュ骨(笑)
ホイールベースはそのまま使えば2600
スポーツ
軽量
と考えれば短く?
しかし換えればコストが高く
変えないかな?

気になる価格は?
1900万ゴールドから2300万ゴールド
1円=10ゴールド(12/2現在)

今新車で手に入るスポーツな車に比べればまー安い
ユーザーは不在だと思うが(笑)

楽しい車が無いからそういう車を欲しがるユーザーがいない?
いやいや
ユーザーがいないからいい車が(笑)
どっちが先かは知りませんが

トヨタなんかはこの車で
今スバルと組んで安いスポーツカーを若者向けに作ろうとしています
がそれもまた見当違いで今の若者はドライブが趣味ですなんてのはいなくて

良くて深夜に高速や峠を走る
彼らは最初から速い車を欲しいけど金ないし
タトエ運転しにくい
遅い車になったとしても
自分の車を変化させることが楽しいわけで
増えてるのは
いじるっても姿かたちの見た目や
音や映像ばっか
車に何を求めてるんだか
それらにしてもやってもらうだけで
自ら手を汚すとなるとさらに数は減るし
音絵のこともっと描くと
走る要素はいらなくて
音や光やとどうでもいいドキュンな車を求める
もう車以外にも楽しいことが山盛りで
車で走ることも
大きなオモチャとしていじることもされない
イイクルマが無いから若者が車離れとか
本体や燃料価格が高騰とかじゃない

都会なんかそれが顕著。
地方て゛もただの移動手段として扱われていることは
軽自動車ばかりが売れていることからわかる
だから今誰が車買うって
前述の地方よろしく
移動に難ありな住居所有とか
趣味で板運ぶとか
電車やバスに乗りたくない
荷物を長時間持ちたくないな
横着者
あとは見栄張りたいだけみたいな
人しか買わない

それをよくよくりかいしてかつ安い車作ろうとするとトヨタる
だからトヨタはわしらの気持ちをうつす鏡であって
わしらが変わればトヨタもかわる
消費者よく観察してますからね
足回りがふにゃで
まっすぐ走らなくても
内装がしょぼい素材で
豪華に見えて
安けりゃそれでいい
どんなに豪華な内装でも
あんなの家の中に置くこと考えたら
しょぼいのすぐわかるんですが
車につけるとわからないのよねー
わかるわかる
わしも馬鹿だもの(笑)

本田なんかはわしらが間違ってるのでそれを正す感じ
でも一般的に見ればそれは一人(メーカー)よがりにみえ
うざいと感じたりかも
でもでも最近じゃミニトヨタにも見えるところが笑えない(笑)

とにかく
またトヨタの話ばっかになっちゃったんだが
スバルが作るんでそう悪いものも出ないかな
って楽観視してます
どちみち買わないし(笑)
でもトヨタが工場内に入って如何ほどボクサーのノウハウを持ってって
如何ほどスバルに得となるモノを置いてってくれるのは謎
下請けの虐め方や
マイチェンごとの原価低減一律5%の
消費者の気づかない大事な箇所の手抜き
売れてる偽装の
ルミオンをカローラ名義にしてFITに数対抗
ZIOはFFなのに全く無関係のFRマークエックス名義
こちらは血統偽装も加わる
なんかは学ばなくていいです

CMのつくり方は学びましょう
在庫の管理なんかはアレンジすればいいものだ(笑)

スバルよがんばれ

スバル・ダイハツ、乗用車の相互供給で交渉

これか?

お読み頂きありがとうございました
また会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
そのうち 「スバルブランド」の「ダイハツ車」が 出てくる?
でも・・・「スポーツ車」・・・・うれるか? 昔 あった「FRの スターレット」・・・みたいな 車の方が・・売れるのでは?(「普通のバージョン」は「普通の コンパクトカー」として 売れるから・・・・・・)
「トレノ」「レビン」だって 「カローラ(スプリンター・・懐かし〜!)の スポーツバージョン」なだけ・・・でしょ?
「ジャスティー」・・・前の・・・も 「スバル」なのに 「直4」・・・でしたし・・・・・・。「ジャスティー」・・・・「ヒーロー 戦隊」・・・みたい?
432R
2007/12/03 13:40
色々考えるところはあるのですが…
結局「ジャイアンツ=トヨタ」って感じかなぁ?(^^)
ジッチャン
2007/12/03 21:17
432Rさん
ジャスティス
正義ですね(笑)

ジッチャン
それプラス「ジャイアニズム」
お前のものも俺のもの(笑)
ヤン
2007/12/04 10:36
残念ながら、ほとんど違いますね。
まあ、書いている人が楽しくて満足ならそれでいいですが。
キックひろし
2008/08/26 22:59
そーですね(ぼうよみ)
ヤンヤン
2008/08/31 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
スバルとトヨタのUPS カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる