カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 外国のブランド

<<   作成日時 : 2007/11/10 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

日本人はカバンやら服やらは海外ブランドが大好き。
なのに電化製品はそうでもないようで(笑)
唯一の例外はお洒落なアイポッドくらいでしょうか?
とにかくサムソン日本より一時撤退。
そんな話。

テレビデオはなかなかイカスネーミングでしたね
そろそろVHSもそうとう数が減ってきましたが
心配?
気になってますが
夜も昼もグッスリ寝れる
わしですヤンです

本日もお読み頂きありがとうございます

はい

もうすこし
だせばかえるよ
にほんせい

そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?
画像
最初にいっぷく

近所の猫ちゃん
そろそろ寒い時期なので
止まりたての暖かい車の上や下や
日当りのいい場所なんかでよく見かけます

サムソン

最初日本に入ってきたときの
こんにちははじめまして安売りセールのイメージで
安かろう悪かろうイメージがついてしまい
結局それを払拭できず
サムソン

「安物」イメージ払拭できず…サムスン家電撤退

おっと

サムスン

でしたね(笑)

サムソン

って言ったら
キン肉マンに出てくる阿修羅マンの先生が
サムソンティーチャーでしたね
手が四本で
阿修羅マンを救う為に下半身を失うものの
知性の神にサタンクロスの種を埋め込まれ
足も4本になり
2体分離が可能になったサムソンティーチャー
キン肉マンフェニックスのチームに入って
キン肉マンソルジャーのチームの阿修羅マンと対戦しました
師弟対決です
主人公キン肉マンとも戦いましたよね
体につけるクロスを出しながら戦うリングで



サムスン

電化製品は日本製が好きな日本人
安売り広告の客寄せ海外ブランド見に電気屋に向かい
広告とは異なるもう少し高い日本製を買う

他の外国なんかじゃ
サムスンも日本製ももう横並びの評価なのに
日本市場のみ苦戦するサムスン
国内に世界ブランドのメーカーが数社存在する
車や電化製品なんかは
よっぽど魅力が無いかぎり国外のもの買わないでしょ?
車なんかは作る時点の思想が違えば最終的な形が違ってくるので
それを求める顧客もいますが
電化製品なんかはそうそう違ってこないので
よっぽど好きものでないかぎり購入しないでしょう
売る方だって客のニーズが無いなら置かないし
さらに売れない
っと
IZAにも書いてあるように
車のヒュンダイともどもだ
今は単独ディーラーありましたっけ?
いまだに三菱の間借りでしたっけ?

朝鮮ブランドなら人間やテレビなら圧力でいくらでも押し込んでくるのに
この産業は苦手なようですね

そうは言えど
電化製品には私も疎いので
デジカメについてDeepSkyさんに教えていただいたり
いまだにソニー好きだったりと知識は薄いので
あんまり言えないのですが(笑)

ちなみに
冷蔵庫はシャープの両開き手動の氷
洗濯機はサンヨー普通の全自動
象印の炊飯器に
松下のレンジ
VHSデッキはサンヨー
テレビ・HDDレコーダー・DVD再生機・PCがソニー
テレビデオがシャープ
DVDレコーダーがシャープ
プリンタがエプソン
です
あとコンポもソニー

DVD・CD焼く時の空ディスクも最近はソニー(笑)

親元はそれなりのメーカーですが
生産地は?
みんなメイドインチャイナ?(笑)

お読み頂きありがとうございました
また会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
サムスンが苦戦しているのはブランドイメージの問題でしょう。未だにMade in Japanに拘る人もいますし、やはり新参者安より古参を・・・不安よりも安心を好む傾向が日本人にはありますからね。
しかし、今や国産家電に使われている半導体にもサムスン製が多い訳でして。

読売新聞の記事でiPodを分解したら、導光板やコネクタなど3〜4割が日本製で原価にすると1000円程度。ところが主要チップ3点はSECで5000円と言う現実が、日本型経営の弱さを物語っている・・・と出てました。要するに国産家電が売れれば儲けも大きい訳です。
家電では苦戦している「三星」ですが、自社家電が売れなくてもそれほど痛手は無いのではないでしょうか?
・・・と言うか国産ブランドも、うかうかしてられないのでは?
DeepSky
2007/11/11 12:03
東南アジアでは結構人気あるんですけどね。電気屋の中で、売り場面積広かったです。
ヒロシ
2007/11/12 01:50
ボクもサムソンと言えばサムソンティーチャーを思い出します。
キンケシのサムソンティーチャーも分裂できました。
ヒュンダイはニュージーを結構走ってましたよ。
でもあのマーク、ネッツのマークに似てません?
7thくん
2007/11/12 07:46
サムソンって巨人でしたっけ?
うーーん。撤退ですか。
我が家も家電は統一性無しですね。
松下が多いですかねー。好きではないのですが・・・。
あもちん
2007/11/12 11:22
ヤンさんやっぱり着眼点がすごい。
ブランドは海外
電化製品は国内ですか♪
ソニーってすぐに壊れるイメージ
なんですよね(汗
tk
2007/11/12 17:38
DeepSkyさん
商品だけの能力だけで判断されない
広告費の莫大さが語っていますね
CM・イメージ売れるコツ(笑)
原価を知ると買い物できなくなりますねー(笑)

ヒロシさん
ほんと
日本のみのこの不調
特異な国かも(笑)

7thくん
数少ない分裂するキン消しでしたね
他には頭の回る阿修羅マンとかありましたね
ヒュンダイ私はホンダに見えます(笑)

あもちんさん
三星では?
ケイタイは私も松下愛用(笑)

tkさん
昔のイッツアソニーは良かった
らしいです(笑)
ヤン
2007/11/14 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
外国のブランド カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる