カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸でスタン帆船

<<   作成日時 : 2007/11/26 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

デートでは定番でもう週一で通ってたんじゃねーの?
ってくらい行ってた神戸ももう最近はトンと行ってねー。
が。
今日、
つーか書いてるうちに昨日になるんだが行ってきました神戸。
その話。

その今日
もしくは昨日の一日前
土曜には高速上がった瞬間に
スバルのインプの速いモデルが
かっこ悪く覆面と止まってましたダサ(笑)
どんだけまわり見て走ってねーのよ?
って言い過ぎると身内の悪口にもなるので
いやいや油断する時もありますって
ねー?(笑)
残り一点・・・(謎)
気になってますが
先輩はビビリまくってないでしょう?
夜も昼もグッスリ寝れる
わしですヤンです

本日もお読み頂きありがとうございます

はい

みなとまち
かわるけしきに
みなれずに


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?
画像
これと神戸に行きました

じゃないでしょうか?

何でこんな顔?(笑)
画像
これを見にね

2帆船、白い帆の競演 神戸港でセイルドリル

新聞でこの記事をシャークママが見つけて
わし大きな乗り物好きなので教えてくれて
じゃ
いこー!
ってなった
興味はあるのにいつも情報収集が甘くて
後になって

あー来てたのか
見たかったな


ってのが多いので
わしって駄目だ(笑)

残念ながら帆船の



が開いているところが見れなかった
残念
しかも停泊していたのが
随分と麻耶よりだったので
駐車したとこから離れてて遠め
でも近づいても
人がワラワラしてたのが遠めでも確認できたので
まー近づかなくて良かったな

言い訳(笑)
中にも乗船できたようですね
船の上もワラワラしてましたから
画像
ボクモイッタヨ


カメラ目線

うちの近所じゃ大きな船が来るって行ったら
天保山なんかが有名で
クイーンエリザナントカや
飛鳥だかのゴーカ客船が定期的に来てますね
こちらは寄港する予定表みたいなのがあって
たまにチェックしてるんですが
チェックしたその日に来てたり
一日遅れだったり
奇跡的に見逃すので一度も肉眼で見てません(笑)
次の予定を見て憶えとけよって話ね

画像
うちでわしが写ったのってハジメテジャ?(笑)
奇跡的に外でシャークがカメラ目線(笑)
ナントカ丸とナントカ丸の二隻もウツテマス

この日の

サングラスは
オークリー
ブルドック?
モンスター?
だったっけか?
調べんのもめんどい
フレームもレンズもでかいヤツ

ダウンはこのまえ探してるのどーの言ってた
コロンビアの今年の赤いヤツ
ペラペラなので真冬は着ないかも
でも今日は暑かった
携帯性には優れてそう
気に入った

シャークも迷彩のダウンを新調
買って帰った時
見せたら迷彩が怖いと泣いたが
その時だけで
次の日から着せてもケロリで助かった(笑)

同じ神戸のルミナリエは見せてやりたいな


冬近し・・・
のコメント欄でDeepSkyさんとRAGさんが書いているのを見て思いました
DeepSkyさんのとこの記事ね

ともうひとつ

わたしはまっかなリンゴですぅ〜♪
DeepSkyさん

りんごの話
シャークが離乳食で最近1日二食になって(ミルクは4回)
数日前より果物もはじめました

1日目のバナナ
うまー

2日目のリンゴ
なんじゃこりゃー
えずく(笑)

3日目のリンゴ
今日
なんじゃこりゃー
えずく(笑)

何故?(笑)
アップルジュースは一時期飲んでたのに!
ご飯の後の甘いのが
味にギャップ感じて駄目なのかな?
食後のデザートは一拍置いてから?(笑)

画像
もちっと船に近づいて
シャークママ
赤?(笑)
皆さん想像して
赤い車から赤いコートの大人が二人出てくるわけだ(笑)

関係ないけど
シャークの予防接種や検診なんかに行くと
シャークママは家の中じゃ小さいと思ってたのに
他のママさんはもっと小さくて
シャークママは大きいほうだった
身長ね
ソレを思うと街中歩いてるネーちゃんや
芸能人の長身はなんなのかね?
あーいう人は子供うまネーの?
目立つけどやっぱまだ数はすくネーの?
でかい女性

画像
ヤンさん無駄にでかいからホントに高いのよ
怖いって
おろせって
早急に
可及的速やかに

画像
離れた場所でまた撮るって?
やめて
またこれ?
もうどーでもえーわ

キャナルガーデン内
画像
画像
謎の何か
怖い

阪急の中の赤ちゃん本舗はバカゴミ
レジに長蛇の列
思わず購入を控える(笑)

画像
もうそんな時期
画像
ここは毎年やっとるね
画像
ここの前の喫茶店?
ケーキ屋
ココリコは美味しい
紅茶を頼めば楽しい
行ってみ

ツリーハ
モザイクのほうもあるけど行かなかった
画像
あっちも毎年白
神戸って白な感じ?
画像
僕も見た
どーせ憶えてネーが(笑)
物心っていつつくん?

帰りは順調に混んでました
中突堤から出た時点で混んでて
そのまま東に走らず
エコールマリンの北まで戻る形で西へ走り
バイパスに乗って三宮をかわしました
その際下に見える旧居留置周辺がもうルミナリエの準備してました
あの白い枠ね(笑)
いつから点灯かは知らない
ここのバイパスは
併走する阪神高速同様
左右に神戸のキラキラが見えるのでお勧め
ポートタワー
ルミナリエ
オリエンタルホテル
ハーバーのモザイク・観覧車等
一番混んでる三宮周辺も走らずにすむしね
京橋から高速乗ったってどーせ混んでんだから
ここはR2時間帯によって走るべきではない
大阪方面の東に向かうなら
ハーバーウェイ経由の湾岸も入り口で結局混むから
乗るなら魚崎
43の上のでも同じ名の魚崎まで下のほうがお勧め
そこまで混むんだが
上よりマシ
そのままR2だとどうなんでしょうね?
あっちで帰ったことネーわ(笑)

まー楽しかった一日でした
ほら日付変わってる(笑)<

お読み頂きありがとうございました
また会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらもだいぶクリスマスムード漂ってますね。こればっかりは全国どの都市も子に時期になるとこれ一色ですかね?
商人の作戦にのらないようにしないと・・・。
ヒロシ
2007/11/26 01:23
いやいや小銭くらいは使わないと景気がどーのこーの(笑)
そーいえば今年からサンタしなくちゃです
ヤン
2007/11/26 01:36
この時期に なると 「まりや」と「たちゅろう」の 「夫婦」の 歌ばかり・・・に なってくる? で 「たちゅろう」の 歌は・・・・「スズキ」の 「変な 外車( 太った旧型の ワゴンR?)」の CMで・・・・・・ 
うちの「みーちゃんママ」は・・・・「高さ」は 「ほどほど」で 「横幅」が 「ワイドボデー」(?) お風呂で 座ると「横綱 土俵入り」!!
432R
2007/11/26 13:25
今年から「サンタ」なんて粋な言い方ですね。
超大きな「靴下」用意して待っております!(笑)
ジッチャン
2007/11/26 20:41
あちゃ〜キャナルガーデンのツリー先に
撮られしまったわ〜ん。ルミナリエにも
今年は行かれる様子なので、そちらも
ヤンさんに任せますwシャーク君もボチ
ボチお出掛けの練習ですね!奥様のUP
はOK出たので??

1点の先輩、お友達に成れそうwww
RAG
2007/11/27 13:31
2つも記事紹介とは恐縮ですw
シャーク君の顔が段々変わってきていますね。表情も豊かになってきたようですし。
以前、お台場に行く途中、東京湾で帆船ショーをやっているのを、偶然目撃しました。時間が無くて見ることが出来ませんでしたが・・・。
それにしても、どこもクリスマス一色になりつつ有りますね。
クリスマスソングがエンドレスで流れ、正月過ぎまでフレーズが頭から離れなくなる嫌な季節です。(笑)
DeepSky
2007/11/28 23:56
書いてるうちに昨日ってのがリアル
でよかったw
背の高い女性いいですよね♪
赤い車から、赤二人w
tk
2007/11/29 02:09
432Rさん
そー言や夫婦ですね(笑)

ジッチャン
タイヤの4つついたお尻の重いアレを期待で?(笑)
アルミダイキャストの小さなヤツなら贈呈いたします(笑)

RAGさん
先越し(笑)
ママは後姿ですしー
ルミナリエは任されません(笑)

DeepSkyさん
ルミナリエとリンゴ
皆さんの記事を読みながら
色々思い出したことを書く
私のひとつの形です(笑)
DeepSkyとこの近所も12月のコカコーラ色になってますね
25日までまた
ウザー
と思いながら私はすごします(笑)
当日は混んでるから絶対どこにも出かけないぞ!

tkさん
日付変更線です(笑)
そのうち三人
ヤン
2007/11/29 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸でスタン帆船 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる