カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS フィットとルミオン

<<   作成日時 : 2007/11/24 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

ホンダの稼ぎ頭フィット。
最近新しくなりましたね。
随分と売れていたのでもうだいぶんと世代交代しているかと思いきや、
まだ今回のフルモデルチェンジが2回目で2代目なんですね(笑)
そのフィットの栄誉と言えば、
日本一の販売数を続けてきたカローラを引き釣り落としたこと。
そのカローラ名義のルミオン、
その弐車の話。

街を走れば愚車だらけ
しかし自分の車とて(笑)
気になってますが
夜も昼もグッスリ寝れる
わしですヤンです

本日もお読み頂きありがとうございます

るみおんの
すがたにかいてに
おどろきて


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?
画像
近所のミドリ電化で見かけました
新しいFIT
画像
最初はこのフロンと見て


ホンダ車でこんな目したのあったっけ?
数世代前のシビック?
なんて思ってわかりませんでした何の車か(笑)
ともすれば海外専売モデルか
他メーカーのでバッジのみHに変えてるアホウか?
とも思いました(笑)
FITの新しいのも雑誌で見てたのにすっかり忘れてたのか
実際に見ると違ったのか?
チュー話です
後ろに回ってロゴ見て初めて気づく失態(笑)

ともあれ
先代のFITでもまだ現役で
新しく出たデミオにも負けない車なのに
モデルチェンジ
ミラーサイクルだのなんかに負けない低燃費もそのままに
見切りが良くなり
5ATモデルが追加されたりと魅力たっぷり

ともすればわしの次の車はこれか?
ってくらいの好き度
四駆
5AT

いつもあげてる購買条件

果たして1.5Lで5ATが必要かどうかは
エアウェブ借りた時に

と思ったけど
まーコンパクトカー買うならこれが欲しい
ってモデルが出たことはありがたいこと
エアウェブより軽いしね

今までは
まー
FIT
ゴルフ
ニューミニ
なんて選択肢で妥協するところでしたが
欧州車は魅力的だけど
日本人なら日本車
って意識に反するし
CVTも4ATもなー
ってFITにも魅力を感じてなかったので
ねー

画像
サイオン?
いやいやここはジャパンなので
トヨタのカローラルミオンね
前にも書いたとーり
bBのでかいの
画像
窓の小ささに驚きました
最近街で見かけたISTも同じ感じでしたね
窓の位置が高くて
その窓も小さい(笑)

北米メインで売ってる車の
ついでの日本投入
あっちの道も太い
駐車場もでかい
使用方法が違う地で売る車をそのまま売る暴挙

サイズはデカイは
見切りは悪いわで
売れないからあまり見ないのに
その出来の悪い理由からの希少性にも気づかず買う
個性を勘違いした購買層の購買意欲を刺激する
素晴らしい車

長い(笑)

CMはシャークが大好きで
ガツンと助かってるので
ありがとうございます
と(笑)

ISTはもう最初のコンセプトとは変わって
若い男性向け?
CMからかっこいいですもんね
スライドドアから家庭的なオーラが出てるので
あんまり彼氏には乗って欲しくないのでは?
ともてないわしは思うのですが
もてない人間の考えなので
女性はそうは思わないのでしょう?(笑)

こちらのCMもシャークがアレでアレなので
ありがとうございます(笑)



ルミオンはなぜかカローラ名義なので
スパシオよろしく
カローラを日本一売れてる車に見せる
偽証システムの一角
アクドイやり方でFITに対抗していただきましょう

この弐車が直接同じクラスで対抗するわけではありませんが
最近出た車でたまたま同じ時期に見かけたので
書きました
そーそ
ルミオンはわしの関係者の所有車です
あんまり知らん人ですが
お恥ずかしいことです(笑)


ホンダ・フィット開発者「爽快空間追求、万能スモールカー」

万能?
しいて誇れる点が無いってことでは無いですよね?(笑)


クルマ散策:COTY決まりました

おめでとうございます

お読み頂きありがとうございました
また会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイオン の情報を最新ブログで検索してみると…
サイオンに関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。 ...続きを見る
マッシュアップサーチラボ
2007/11/26 15:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
>グレートバリアリーフ
私が行った事のある唯一の海外!!(^^)
あっ!
本文と関係なかったですね。(><)
ジッチャン
2007/11/25 20:12
関係なくとも大歓迎
皆さんとのこうしたやりとりが目的ですから(笑)
まだ海外行ったこと無いっす
グレートバリアリーフは上から見るものですか?
泳ぐもの?
両方でしょうか?(笑)
ヤン
2007/11/25 22:49
フィット・・・・ 「失敗」に「ビビッた」?・・・・・ 「失敗」した「メーカー」の方が 「思い切って できる」?(ホンダは 「キャパ」の 「失敗」のおかげで 初代フィットは 「思い切ってできた!」?)だとしたしたら・・・・「三菱」あたりが 次の「コルト(名前を また変える?)」で 思い切って・・・・やる?(当たるか どうかは・・・・?ですが・・・・・ ) 「失敗」に ビビッて「旧型フィット」を 「併売」してるって・・・本当?
432R
2007/11/26 13:31
>グレートバリアルーフ
泳ぐべき!だと思いますよ。(^^)
私は実は「海」ってあんまり好きではないんです。
あの「ベタベタ感」が嫌でして…
ところが「オーストラリアの海」は、ほとんど「塩っけ」を感じませんでした。
日本国内で「綺麗な海」と言われる所にも色々出掛けましたが、世界は広い!って事でしょうかね?
ちなみに「地図上」では遠く感じる「オーストラリア」ですが「ケアンズ」なら「ハワイ」とさほど変わらず「料金」も安いし結構よかったですよ!(^^)
ジッチャン
2007/11/27 08:43
>グレートバリアルーフ
泳ぐべき!だと思いますよ。(^^)
私は実は「海」ってあんまり好きではないんです。
あの「ベタベタ感」が嫌でして…
ところが「オーストラリアの海」は、ほとんど「塩っけ」を感じませんでした。
日本国内で「綺麗な海」と言われる所にも色々出掛けましたが、世界は広い!って事でしょうかね?
ちなみに「地図上」では遠く感じる「オーストラリア」ですが「ケアンズ」なら「ハワイ」とさほど変わらず「料金」も安いし結構よかったですよ!(^^)
ジッチャン
2007/11/27 08:48
FITだと気付かないなんてヤン氏
にしては珍しい失態ですねぇwww
ヤンさんはゴルフでイイでしょ!?
ルミオン窓小さいですね。モビリオ
見習って下さいって感じですか?
モビリオもアレはアレで丸見えで
アレがナンするんですけどね(爆)
RAG
2007/11/27 13:23
432Rさん
前モデルのフィットでも充分な性能

モデルチェンジ前の値引きが可能で売りやすいので
在庫大目に持ってて売ってるってことですね
セルシオLSと最終セルシオの関係と似てます(笑)

ジッチャン
海のべたべた(笑)
こーいうとこの海とここいらの海じゃ同じ海でも大違い
安くはありませんが一度は行ってみたいですね

RAGさん
いやいや知らないことだらけ(笑)
軽自動車と比べてみてもルミオンの異様さは際立ちます
買うかこんなの?(笑)
ヤン
2007/11/30 01:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィットとルミオン カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる