カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS お化けは死なない

<<   作成日時 : 2007/10/31 10:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

旅行で伺った水木しげるロードの話の続き。
誰もが知ってる妖怪からマイナーなもの。
同作者の他作品からもゲストがご来場です。
な話。

子供に言い聞かせる為に
大人が自然現象を具現化したものが妖怪?
気になってますが
夜も昼もグッスリ寝れる
わしですヤンです

本日もお読み頂きありがとうございます

ハイ

おふろをね
よごしたままでは
あかなめが


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?
画像
あかなめ

画像
謎の大きな下駄

画像
サラリーマン山田

画像
通称リモコン下駄

画像
エロイムエッサイムの悪魔君と
メフィスト二世のオヤジ
つまりメフィスト1世

画像
かじゅー!
とそこから出てくる象男

かじゅー!


かじゅー!

としか叫べないけれど
その体の中に大きな空間を有し
十二使徒をはじめとするメンバーを中に入れながら
飛行することも可能なので
移動手段にも使われる頼れる存在だ(笑)
セミ主人公格のメフィスト二世がいないのが不思議
悪魔君はあくまで人間で悪魔を召還するだけなので
実際戦うのは悪魔で
その中でも鬼太郎並みに活躍するメフィスト二世
ねずみ男の怠惰な態度も少し入っていてマジメインキャラ
何故いない?
猫娘的な百目もいない
大きさはバカ違えど
かじゅー!と似た容姿で

もーん!

が口癖

悪魔君も鬼太郎も
出てくるキャラの目に特徴がある

目は常にあけたままで
黒目の部分で目をつぶる(笑)
目玉のオヤジはそれに加えドライアイにならないのか?

画像
ケロ
鬼太郎(笑)

画像
べとべとさん
知らん
画像
誰かが入れるとみな入れる(笑)

画像
入り口?
駅の真反対の端
駅がスタートだったから折り返し地点か?

お土産屋がたくさんありますが
同じものが置いてあったり
店特有のものがあったり
ゆったりと見て回れるいい場所でした
さして作者が好きなわけではない人でも
それなりに楽しめると思います
そして場所を移し
大型のお土産センター
画像
大きな鬼太郎と菊一文字

画像
という場所らしい
オカザイル(笑)

画像
はじめてわし登場(笑)
撮るばっかで自分写んないのはいつものこと(笑)

画像
引いて大きな鬼太郎
足元には?

画像
わしじゃよ鬼太郎!
一反ですまんがの(笑)


街全体が鬼太郎一色
もうおなかいっぱいです(笑)

しかしそれなりに楽しかったりしました

原作

今度は家族で行くかもです

日本新だ! 秋空に「鬼太郎げた」飛ばし
14日?
一週違いのニアミス(笑)

お読み頂きありがとうございました
また会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいですね。町中、水木ワールドです。
亀有は駅前に両さん銅像があるだけです。
亀有まだまだですね。
ヒロシ
2007/10/31 12:46
「おい キタロー」って みんな マネ・・・してなかった?(自分だけ?)
今「鬼太郎」って 「ブーム」?
「亀有」・・・・あの「派出所」・・・ないんだよね・・・(でも 「駅前」に 「モデル」に なったのが・・・あるとか・・・・)亀有・・・・まだ これから こらから・・・・(何十年後は・・・「中川」やら「麗子」やら「大原部長」が あちらこちらに・・・・・に なる?)
432R
2007/10/31 15:37
楽しい旅行記でした!!が、気に成る
点がヒトツ・・・職場の方々から当然
掲載の許可は頂いてますよね!?w
シャーク君もいつか連れていってあげる
のですね!泣かないかなぁ〜www
RAG
2007/10/31 19:57
ヒロシさん

亀有は都会の下町ですからね
こちらは寂しい街でしたよ(笑)

432Rさん

いや先にラサール石井が(笑)

RAGさん
許可は・・・(笑)
連れて行く
シャーク泣かす!
ヤン
2007/11/02 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
お化けは死なない カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる