カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 地球の衛星

<<   作成日時 : 2007/09/27 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

満月見ながららお団子。
なんて風情のある話ではありませんが。
月の話。

本格的に涼しいですね
もう寝るときは長袖長ズボン
暑さ寒さも彼岸まで
昔の人はよく言ったものですが
当たっているので不思議です
気になってますが
夜も昼もグッスリ寝れる
わしですヤンです

本日もお読み頂きありがとうございます

ハイ

つきみだと
しるはまくどの
しーえむで


そんな感じのつき具合
読んでるあなたはいい塩梅?

空を見上げりゃ月ひとつ
まあるく光る
フルムーン

まんま〜るぅお月さーん♪

中秋の名月

DeepSkyさんも
RAGさんも
いい腕してるんでキレイな写真(笑)
風情風情

最近じゃマクドのシーエムで月見を思い出すくらい
ゆっくり空を見上げて
秋の夜長を楽しみたいと思いつつ
外に出れば
蚊はまだいるわ
もう寒いわ
薄着で油断で少ししか見れず(笑)

地球から最も明るく見える星



いいえ

それは太陽です(笑)
つきは二番目
三番目は金星でしょうか


むーん
月と地球の距離はずっと変わらないけれど
地球の裏側表側ぐるぐる回ることによって
海水面や
動物の情緒にまで変化をもたらす不思議な天体

太陽が地球に対して
暑さ・光・季節を与えてくれていることが大きすぎて
わかりにくいですが
月の影響力も凄いもの

色にしたって
国・人・気分によって
白だったり
黄色
銀色に見え
不思議不思議です


お祭りの行きしに見た
登りたての満月は
対向にあった夕日に負けないくらい美しく
とても大きかったのが印象深い
目の錯覚なんでしょうが
低い位置にある月は大きく見えて大好きです(笑)

とかく
せわしない我々は空を見るのも忘れがち
ニュースや新聞で報道されてはじめて気づき
後追いで空を眺める

空を見てその具合で季節や時間を感じ取り
行動に移した先人達より
退化した我々が生きるこの世界は便利だけれど
うーん
うまく言えませんが
どーなんでしょ?(笑)

長女殺害で母親逮捕 妊娠した娘の将来を悲観
大阪府泉大津市のマンションで
長女(29)の首を携帯電話の充電コードで絞めて殺害したとして
泉大津署は26日
殺人の疑いで
母親の織物業
藤木美鳥容疑者(57)=和泉市浦田町=を逮捕した云々


娘の将来を悲観?
その前にその教育を施したあなたは?
もう一人前の娘さんなのであなたの主観が全てではないでしょう?
あなたが間違って育ててそうなったなら
あなたの判断は往々にして間違っているということ
なのにまだあなたが何かを考えて行動に移す
と?
失敗から何も学べないのですね
何かを悲観するのはかってですが
周りに何かのアクションを起こすのはごかんべん
画像
よだれをわしの服で拭かないで
ごかんべん

お読み頂きありがとうございました
また会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
月は・・・・なんとか 見れました!
432R
2007/09/27 11:58
私のは普通に撮ってるだけですw
もっとズームの出来るデジカメが
欲しくなりますねw私は結構空を
見る人ですよ!心にゆとりのある
大人ですからぁ〜なんてwww
RAG
2007/09/27 12:47
昔は「月の満ち欠け」で「犯罪が増える!」なんて言っておりましたが、最近はお構いなし!!
「人間の天敵は人間である!」
やっぱ、そうなんだ。
ジッチャン
2007/09/27 21:52
432Rさん
なんとか?(笑)
余裕を持って

RAGさん
光学ズームほしいですよね
未だに新しいの買ってませんカメラ
二の足ふみふみ(笑)

ジッチャン
月のせい?
もっと原因は近くに(汗)
ヤン
2007/09/28 23:07
RAGさんと同じく。
ハンドル名が表しているとおり、私も良く空を見ますよ。  いつも上の空だし。(笑)
月をただ撮っただけなので、腕の善し悪しは疑問www
カメラ・・・新型ラッシュで旧型が安くなってます。以前紹介したR6も然り。
その前の機種(顔検出が無し)のR5がキタムラで\19800で売ってましたよ。
DeepSky
2007/09/29 02:34
カメラ情報ありがとうございます
チラシとかには載らないんですよね
リコーのヤツ
見に行って勢いで買ってしまいますか(笑)
ヤン
2007/09/29 08:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
地球の衛星 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる