カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS S2000タイプS

<<   作成日時 : 2007/08/26 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

うちの近しい親類が買うS2000。
RAG車乗り回してから待ち遠しくてしかたが無い(笑)
そんな話。

えすにせん
たいぷえすって?
えすふたつ(笑)


そんな感じのえす具合
読んでるあなたはいい塩梅?

いつかは忘れたんすけど
S2000がマイナーチェンジ
ハンドルのキレ角が変わるやつが無くなったり
細かいところが変更されるンすけど
うちの近しい親類
「ラジコンさん」はそれを待つみたいです
ってかもう今のかたはもう生産止めてる?
かどうかはわしは知らないンすけど
ラジコンさんは知ってて次のマイチェン後のを買います
ただ今乗ってるランクルの車検が切れる時期に間に合わないとのことで
新しいバージョンのS2000を全く見ずに注文して買っても
間に合わない(笑)
なので
その短期間のみ軽自動車を買うだとかどうとか(笑)
会社の経費で落ちるから
いいのかどうなのか
詳細は聞いていませんが
贅沢な話(笑)

新しい次のS2000
今と同じ2200ccですが
モデルが大きく分けて二つあって
ノーマルとタイプSらしいです
わしは詳細を聞いていませんが
もう買うことは決まっているので
行きつけのホンダの店長さんから先行情報をもらってるみたいです

スクープ系雑誌の情報と同じ時期
同じレベルの情報しか来ない
ってんで
やっぱ雑誌への情報リークも
自動車メーカーの意思の元
ってことですかね?
じぇんじぇんスクープじゃない(笑)
メーカーの宣伝(笑)

って
ラジコンさん
もうS2000購入は決定です
RAG車に乗ってから
更に待ち遠しくなった様子で
片っ端から書籍も買い捲り
ハイパーレブシリーズも
S2000だけで4冊でてんすけど全買い(笑)
ホンダスタイルとか
Vテックスポーツも家にいったらつんであった

病(笑)

RAGさんにコピーしてもらったDVDは
ラジコンさんちのでっきがパチモノのデッキなんで
正規のDVDしか再生できず見れず(笑)
なのでデッキを買いなおすかと待ってたんですが
なかなか買わないんで
わしがいよいよオリジナル購入してプレゼントです(笑)


これらを見て
実車が来るまでの間我慢するか
さらにいらいらするかは
ラジコンさんしだい(笑)

RAG車の感想その2
メーカーから試乗車として借りたS2000は
ベストの位置にシートを合わせたら
ステアリングでタコメーターのデジタルが見えない
けど
RAG車はシートがいい具合にへたっていたのか
年代が違うから高さが微妙に違うのか
見えた
ので
更にご機嫌でした

なので新しいモデルがどのレベルのシートの高さなのか
を懸念していました
S2000は先代から
シートは前後とリクライニングのみの稼動
高さは変わらない
ステアリングは前後どころか上下も動かない
硬派(笑)

なので
ラジコンさんは
基本ノーマル大好きなんで

純正ナビつけて
リミッター関係でCPU交換と
シートの状況如何で
シートレールの交換
までいかないにしても
ワッシャーかましたりかなんかして
シート位置調整には手を加えそうです

S2000の純正を極力使った
シートの高さ調整法あればお教えください
お願いしまーす
画像
この大きなレッドダイヤのように
S2000は凄い(笑)

【K−car】(16)本田宗一郎「月1万台売れるクルマを」



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏の思ひ出
そろそろ再開しましょうかね?のお話(笑) ...続きを見る
黄昏のS2000
2007/08/30 21:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>ダイヤ…
これって「ダイヤ」じゃないですよね?(><)
>S2000
私も「ポジション」には苦労しましたね。
「チルト機構」が無いのは「硬派」ではなく「剛性確保」だと言っていましたが実際は「軽量化」が本音でしょうね。
「NSX」のように「アルミボディ」ならOK!だったかも?
>シート位置
これはせめて「100時間」は乗ってから考えた方が良いでしょう!(いつもの「ガンさん」からの受け売りですが…(汗”))
で、弄るなら「ステアリング」を動かす方向で。
「サーキットメイン」で無い限り、決して「バケットシート」等は入れない方が良いですよ。(「腰痛などに効く!」なんて事はありませんからね)
「販売店の店長」クラスでは雑誌程度の情報しか貰えないのが今のディーラーの現状ですね。
「S2000」は「走りのパフォーマンス」は「NSX」にも迫るモノなので腕さえあれば「無闇な改造」は「改悪」になってしまう可能性が高いので要注意です。(好みなら仕方がありませんが…)
仰る通り、ノーマルを生かした改良がベターでしょう。(^^)
ジッチャン
2007/08/26 07:24
あらためて言われると
やっぱりな
と納得作業のコメントありがとうございます
まずステアリングね
でも試走に時間かけ
勿論です
ヤン
2007/08/26 20:45
「S2000 タイプS」って・・・みんなに 「悪評」だった (アメリカの モーターショー で 発表 されていた ) 「S2000 CR」・・・って やつでしょう!?
「2200cc」 の 「S2000」
「2000cc」の 「180SX」
「1200cc(だっけ?)」の 「フィアット 500」
432R
2007/08/27 00:11
そーそ
それの改良か改悪したヤツ(笑)
ヤン
2007/08/27 20:15
( VノェV)コッソリ  S2000の2000は西暦2000の意味だったような・・・
ホンダファン
2007/09/19 21:36
そう言えば
そうだったような(笑)

ありがとうございます
じゃ排気量はたまたま最適ユニットが2000ccでしたっけ?
ヤン
2007/09/19 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
S2000タイプS カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる