カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の神戸

<<   作成日時 : 2007/08/16 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

昨日の日記。
神戸で買い物。
子連れじゃ行きにくい場所だった。
それを知った話。

かいだんだ
えれべたさがす
このてまよ


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

昨日は神戸でお買い物
ポティのオムツを箱買い(笑)
神戸阪急百貨店の赤ちゃん本舗で
それと三宮センタープラザの子供服屋
元町地下Pは結構大きいのに満車
市役所に止めてベビーカー押して三宮の繁華街まで行ったんすけど
ずっと地上に出ずに地下で近くまで行けたんですけど
階段ばっかでエレベーター無いのね
ベビーカーを押して知る
バリアフリーの大切さ

障害者白書「社会の理解ない」55・9% 就労環境なお課題

若い頃来た頃は三宮界隈
地下と地上を行ったり来たり
階段も苦ではなく何も感じませんでしたが
あらためて街を見回すと
地下のみで色々つながってるんですが
階段が多く
ベビーカー押してでは周りずらいのです
一つ一つの
マルイ・そごう等の店舗に入ってしまえば
エレベーターはあるのですが
地下連絡通路は必ず階段で
地上の太陽光を浴びながらの移動になります
センタープラザにしても大回りすればスロープがあるのに
近い道は階段のみ
エレベーターは使い勝手の悪い裏手に存在
モラルつーか安全性を考えると
エスカレーターをベビーカーでアタックするのもどうかと思うし
暫く三宮には近づかないと思いましたね
反面
神戸阪急ハーバーランドの界隈は不便を感じませんでしたね
やっぱ新しいからでしょうか?
今日は回っていませんが
キャナルガーデン
エコールマリン
元ダイエーの建物はベビーカー押しながらでも回りやすい
モザイクは店舗一つ一つがこまごましていることと
やっぱ階段が多く不便かと
子連れだとこんなに不便なのか(笑)
ベビーカー押さずに抱っこバンドだとわしがばてちゃうし(笑)
最近体力が無くてねー(笑)
画像
がんばってはこんでおくれよ

帰りは湾岸に乗るまでのハーバーウェイで渋滞
渋滞回避で渋滞してちゃ意味無し
あの道使えないね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ベビーカー 口コミ
ベビーカーの口コミ情報を動画で紹介しています。参考になれば幸いです ...続きを見る
噂 口コミblog
2007/08/22 23:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うちでは 「ベビーカー」を ほとんど 使って いなかった・・・。 ほとんど 私が「抱いていた」ので・・・ だから いまだに 「ベタベタ」なのでしょうか?
でも本当の 「理由」は・・・車に 載らないから!? 「ステップ」ぐらいの 車に乗れる
ヤンさんが うらやましい!
432R
2007/08/16 23:28
久しぶりに「コメ」の入れやすい「ブログ」!(笑)
「子供を抱く」ってしんどいですよね〜。
私は「金」も「力」もありませんから
「孫」を20分も抱ければ良いトコです!(TT)
ジッチャン
2007/08/17 21:08
432Rさん
短時間なら抱っこバンドなんですけどね(笑)

ジッチャン
オタクな話にはコメントできませんか(笑)
何であんなに重いんでしょうね
コドモ(笑)
ヤン
2007/08/18 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の神戸 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる