カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省・Uターンラッシュの間

<<   作成日時 : 2007/08/14 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

RAG車で爆走してきました。
そのコース。
RAG車のインプレ。
その話。

8000も
まわせばくるった
あのかそく


そんな感じのエス具合
読んでるあなたはいい塩梅?

走ってきましたRAG車を借りて!

S2000を買う方がいるので
本格的な試乗を所望しておられ
RAG氏に貸していただいた次第

スタートはお昼食ってから
Webでみれば関西どこも渋滞して無い
吹田-宝塚間下り少々のみ
その情報のみ頭に入れてスタート
まずは私がステアリングを握って
8000廻して試乗の限界の説明です(笑)

遠慮すんなよ

って意味ね
阪神高速5号湾岸線を東へ
わりとすいていて8000で1速から引っ張り続けて
がんばって試走
中島の料金所ゲート抜けた後も超加速で橋をぶっ飛ばし(笑)
そのまま市内にむけ走り
朝潮橋PAで交代
数キロで燃え尽きるわし
でもわしの運転がメインで無いのでOK
きっとOK(笑)
で今度S2000買う人
もう名称つけましょ「爆走」さん
爆走さん走り屋ではないので朝潮橋には不慣れ

出口どっち?

ととぼけた質問も
このまえS2000とシビックタイプR借りて走ってたとは言え
MT所有はご無沙汰の癖にスムースなシフト
悔しいわし(笑)

出だしから高い回転をうまくキープし繋ぐ
速い
Nシステム・ハンペンカメラには過剰反応し
規定速度+20まで減速するので
抜いた車に抜かれたり追いついたりの繰り返しも
やっぱ速い
人の車でここまで踏めて廻せて壁に寄せれますか
唖然
もう遠慮しないでなんてセリフ不要
わしはナビのみです
環状線をそのまま廻らず直進
近畿道まで
そこから北上
お約束の3車線では期待どーりのスラローム
S2000
RAG氏と同等くらいに生き生きしています
そして近畿道北限まで行って
中国自動車道へ
走りながら渋滞がなくなっていたことを確認していたので
そのまま宝塚方面へ
今朝も昨日も大渋滞していた箇所を数分で通過
ここも同じく車線が3あるので爆走
調子にのりまくって宝塚も越え西宮名塩SA越えたとこで大事件!
ガスが一メモリ(笑)

なー!

二人してブイテックの音がどーだ
あの車をかわすラインがどーだ
あのくるまはヤラシイ運転だと
ぎゃーぎゃー言いながら走ってたので全然気づかず

次のSA?
まにあわねー!
おりれおりれ!(笑)


西宮北ICで一旦降りて給油

もっかいそこから中国自動車道を西へ
神戸JCTから山陽にスイッチし南西へ
三木JCTで南へ向かい
ここで渋滞チェック

須磨から帰る組が動き始めていて
須磨ってかマリンピア舞子?淡路から?三宮に向け渋滞発生しかけ

なので
そこを通過しないよう
布施畑JCTで北神戸線に乗り換え北東へ
箕谷からトンネルくぐって三宮に出て
そっからまたハーバーウェイを経由し
阪神高速5号湾岸線を東へ
で大阪市内環状まで突っ走って一周して
阪神高速3号で帰ってきて終了!

Uターンピーク 空の便、新幹線大混雑
車だって渋滞

ともすれば大渋滞に巻き込まれるこの時期に
一切渋滞にはまることなく
大きく阪神間を大回り
ガソリン?高速代?
野暮なことは聞く無い!
楽しいドライブでした
エコなんてどこ吹く風
でも他のスポーツカーに比べてS2000はまだ燃費いいほうっすから
RAGさん爆走さんももうS2000の購入は決定されていますが
非常に楽しいひと時をありがとう
とのことでした
ありがとうございました!


RAG車のインプレ
ってかS2000に対してか
殆んど爆走談

リミッターは180でかかる
ランクルは185
とのことなのでちょっと不満
ほぼノーマルで乗るつもりでしたがリミッ○ーカットはしたいかも
CPU交換?
いい方法教えてね

スピードはデジタルなので180ジャストでリミットかかるが
回転数のリミットはかかりますか?
との問い
これはオーバーレブ防止装置みたいのがあんの?
って意味ですかね?
わしも質問の内容がはてな?(笑)

60KM規制の高速なんかじゃ
スピード抑えて走らなきゃなんない
やっぱ廻してナンボのエンジン
特にRAG車のモデルは高回転型
爆走さんはもう少し低い回転でもトルクが欲しい
って言ってたので次のモデルや今売ってるS2200(笑)がお似合いかもですね
RAG車は給排気系いじってるので
さらにトルクが抜けやすくなってて
より高回転型になっている?

幌の右上がカタカタ言うね

皮のシートや内装綺麗に保ってるね
やりかた教えてね

爆走さんWebしません
ブログ見ろですむ話がそれですまない
なんか考えましょう(笑)

外装
特に前のほう
飛び石などの傷無いね
本当に飛ばしているの?
それともしょっちゅうコーティング?

こんなとこです
RAG氏は例の事情からアレがアレですので
返事・感想は狼煙のほうでお願いします

あと
フロント部分を飛び石・虫などから守る
黒いカバーみたいの
よく偽装に使われてる素材はわからない
あれを爆走さんはつけたいらしいですので
そういうものの情報を皆さん教えてください
お願いします
ブラジャー?


では今日はここまで
画像
ヤンさんの素顔もここまで
今日のボクぶさいく?
夏ばてさ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏の思ひ出
そろそろ再開しましょうかね?のお話(笑) ...続きを見る
黄昏のS2000
2007/08/30 21:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの 車・・・・ 乗った 後だと・・・・・「ワープ状態」でしょう!? うちの 車も 一応「4バルブ ツインカム!」・・・・さて どのぐらいまで 回るのでしょうか?(5000ぐらいしか 回した事 ないですから・・・・・・)
432R
2007/08/14 23:01
ん〜 この人達と一緒に走りたくないなあ〜。(汗)

フロントのカバー・・・ノーズブラですね。
USホンダの取扱店で購入できそうな気がしますが、S2000用は有るのですかね?
DeepSky
2007/08/14 23:09
インテはS2000のショボイ版の
エンジンと思ってくださいw
tk
2007/08/14 23:27
432Rさん
エスが異常なだけですー(笑)

DeepSkyさん
はい
いつも我々が嫌っている下品な走りに近いものがあります(笑)
敵として出会えば必ず嫌っているハシリでした(笑)

ブラの方は
USホンダ?
調べてみます
ありがとうございました
S2000用あればいいなー

tkさん
エンジンは最新のものが最良
インテのタイプRに載っているユニットだって
でた時は世界ナンバーワンの心臓だったっしょ?(笑)
ヤン
2007/08/15 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰省・Uターンラッシュの間 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる