カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS RAG車で走る

<<   作成日時 : 2007/08/13 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

RAGさんに会いましたです。
ハイ。
呼び出されたものでね(笑)
その話。

おともだち
てつだえあいよと
そくへんじ


そんな感じのつれ具合
読んでるあなたはいい塩梅?

前日に連絡もらって
野暮雑用で力仕事で
力を貸して
ってことなので
力自慢なわしの登場です(笑)

以前よりお互いに貸し借りしていたブツの交換もありましたし
狼煙(オンラインでこのブログのメッセージ)では毎日更新しているものの
オフラインでしゃべんのもいいんで
それもかねて手伝いに行きました

雑用の内容は秘密(笑)

そうそうにそれもかたし
S2000の話
以前に書いたうちの近い親類の次の購入車候補に
S2000
上がってます
でも
その買う人も試乗車が少なく
試乗時間も少ないことで
以前より依頼してたRAG車のレンタル
正式に依頼し
まずは持ってくわしの運転技術のテストで軽く走ってきました(笑)
画像
中島PAにて

RAGガレージからスタートしたんですが
おもむろにRAG氏助手席へ
普通の道路からわしが運転するのね(汗)

エンスト数回(笑)
出だし不調
信号ストップごとにハラハラです(笑)
走り出せばそれなりにスムースにギアも変えられるのですが
スタートがギクシャク
1-2-3のつなぎが下手糞
半クラ恐れて吹かしまくるし
RAG氏は

周りに威圧するねー

と嫌味(笑)
でもやっぱMT楽しいかも
たまに乗るには
運転に集中するなんて何年振りでしょう(笑)

高速にものって廻させていただきました
普通に走りたいのに8000オーバーを強要するRAG氏
鬼です
左右のフリやコーナーリングには自信があるので
スラローム・高速コーナリングは可能ですが
あの加速にはビビッてアクセル開けられませんし
シフトアップ我慢してブイテック廻せって
必要以上のトルク
ゲートくぐったら一気に飛ばせと言われるも
前つまってますからー(笑)
でもちょっとだけ廻しましたけどやっぱ凄い
ミニバンのりには考えられない横G感じながら楽勝で曲がりますし
8000以上廻した時のバイクの音みたいなエンジン音(排気音ではない)
その大きいこと!
伊達ではないです
FR
という特徴をつかむ走りはできませんでしたが
コレを機に定期的にハンドル握らせてもらって
わしの得意な山なんて走ってみたくもなっちゃいました

とりあえずテストは合格
ってか
最初からRAG氏はわしを信用してますし
腕もどれくらい下手なのか知ってますから
いーよー
と言っててくれてたのですが
わしが怖かったので横で見ててもらいたかっただけだったりして(笑)

で帰りはRAG氏のハシリで爆走
長島のスチールドラゴン
ポートピアランドのバンジージャンプみたいの
エキスポの風神雷神
どのアトラクションも楽勝で両手挙げて爆笑しっぱなし
のわしが
やっぱり爆笑するほどの加速
これももうRAG氏は慣れてて
最初は

ヤンはこわないんか?

なんて聞いてましたが
今じゃもう恒例の爆笑

今回は閉めてた上を開けて
両手を挙げて風を受けるのも大好きです(笑)

やっぱ持ち主は凄いですね
赤ゾーンまで廻しっぱなしで
上限無き加速

飛行機の離陸の瞬間かよ!

加速どんだけー


突っ込みまくり(笑)

雑用のお礼でロイホをおごっていただきました

ごち!

ロイホ

ってロイヤルホストの略です
OK?
カレーフェアで色んなカレーあるも
いつものジャワカレー大盛りとスイーツいただきました
またいっぱい食べて
お盆で動かないのに
わし大きくなった気がします

メタボメーターボー♪


わしは安全運転で借りて走りますー
でも次S2000買う人も廻す・速い人なので
試乗も本気でしたいはず
RAG氏の許可は得ているので
まずわしが8000まで廻してOKを実践して
試乗していただきます
はてさてうまく行きますかな(笑)

なので
明日また借りてS2000買う予定の人と走ってきます

RAGさん明日もよろしく

貴方はどこで過ごしてます?お盆で都心はガラガラ

都心と同じく大阪市内もガラーでしょうから
市内を走るのもいいかもですね

明日走るコースは渋滞してる道の反対車線がメイン
中国自動車道の登りを午前
名神自動車道西宮から吹田間両方
湾岸の午前東向き
午後西向き
なんかが候補ですね
場合によっては奈良方面かな?

USJ
海遊館
須磨水族館・浜
明石大橋
宝塚トンネル近辺

この辺に注意して空いてる飛ばせるところを走りまーす

とこの道は渋滞するぞに関して
宝塚トンネル
書きましたが
あの本はカスでした
既に知っている情報ばかりで
今更何を
って話ばかり
結局以前より知られている渋滞のメカニズムの説明を最後に添付し
それ以外は
見開きで
左のページに渋滞する箇所の地図と軽い説明
右にその表題をでかく書いただけで
つまらないコメントが隅に書いてある
ページ稼ぎ
今までで買って損した本NO1


コレの方がよっぽど役に立ちます
地図が読める人には
わしなんか地図好きなんでこれ大好きです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏の思ひ出
そろそろ再開しましょうかね?のお話(笑) ...続きを見る
黄昏のS2000
2007/08/30 21:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
日ごろ 「マニュアル」しか 乗って いない 私の方が 「ギヤチェンジ」は 「うまい」(?) かな? (ただ いつもは 「非力」 な 「軽」だからな・・・・・ しかし 眠い!
432R
2007/08/14 00:30
夏はオープンカーが気持ちいい季節です。渋滞にはまると地獄ですけどね。時速80〜90kmで手を外に出してニギニギすると、○○○○をもんでる感触がしますよ。
ヒロシ
2007/08/14 01:28
432Rさん
尊敬ー(笑)

ヒロシさん
知ってますよー
オープンなら足踏ん張ってベルト外して
立ち上がって上半身いっぱいの○っぱい(笑)
ヤン
2007/08/14 09:23
いや〜「RAGさん」って良い人ですね〜。
私は以前「事故」を起こされ、挙句の果てに『貸した方にも・・・』
な〜んて言われた事があるので・・・(TT)
そっか〜そんなに凄いんだァ〜「S2000」って!!
あっ!!
私も乗っていたのでした!(><)
ジッチャン
2007/08/14 19:20
言われることはわかるつもりです
もしものことがあれば
貸したほう借りたほうの責任
お金
その後の関係がグシャることももうわかっているつもりです
そのもしもも
大きなものから小さなものまでありますが
私は一方的にRAG氏は兄と思っていますので今回をはじめ
こんなやりとりしてます
でもけじめはつけてて保証人になりあったりはしませんが(笑)

普通は車の貸し借りなんてよくない
わかっているからこそ
RAGさんありがとうございます
ジッチャンもご心配ありがとうございます
ヤン
2007/08/14 21:06
オートマ乗ってるとアクセルの
コントロールが慣れるまで難しい
ですよね!
今度は家のインテでも乗りますか?
場所は峠でwww
俺の横でもいいですよ?w
S2000乗りてーーー
tk
2007/08/14 23:24
廻せ廻せって強要しません?(笑)
ヤン
2007/08/15 10:01
踏め踏めって言いますよww
tk
2007/08/16 16:48
こわー(笑)
ヤン
2007/08/16 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
RAG車で走る カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる