カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS AKさん

<<   作成日時 : 2007/07/08 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

来季から行く雪山は粉雪さんも一緒(笑)
そんな粉雪さんもブログを。
で全部読んだんで面白いのを紹介。
する話。

ぼーだーも
わしとはことなる
くれいじー


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

9/7 National Park 三日目

わし外国行ったことも無いんですけどー(笑)
の前に粉雪さんは

Mount Surf



AK

名義で書かれています
なので粉雪さん改めAKさんで

で記事の内容

顔だけ白い牛がいるんですけど

ほんまや
カオナシや(笑)

暑いんだか寒いんだか
半ズボンでスノーボードに向かう人が(笑)
パークで一瞬ハイクアップするときや
シーズン最後のラスト滑走の時なんかは
いちびって半袖で滑ったりしますけど
半ズボンは無いですー(笑)

お好み食いながらしゃべったTバーの話でしたが
これってわしが思ってたTバーと違うんですけどー(笑)
Tバーも外国に行くとスケールが違う
どーなってるんすかこれ?(笑)
国内ではニセコの花園エリアと斑尾で遭遇しましたが
それは腰ぐらいの位置の高さで
ぐるぐる廻るワイヤーにバーがついたやつでしたが
コレは随分高いところから引っ張られてますね?
最初どうとるんですか?


また次回あったときに細かく聞くか
お返事頂けるか?(笑)
随分自力で登る人でお仲間も登る上る(笑)
バックカントリーはご一緒できなくとも
普通のゲレンデはご一緒しましょう(笑)

このかばんでついて行きましょうか
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「Tバー」・・・・って 今でも あるんだ? 昔「蔵王」か どこかで やったような・・・・?
432R
2007/07/08 23:47
ヤンさんの言ってるのはロープトーじゃないですか?
Tバーは、リフト乗り場で係員のお兄さんが、手の届く高さから引っ張って渡してくれるので、それを足や腰に当てて乗ります。
NZのクラブフィールドには、類似品のナッツクラッカーなるリフトも存在しますが、ボーダーにとってはかなり手ごわい代物です。
ぐるぐるワイヤーだけが回っているので、自分でバーを引っ掛けて乗るのですが、ワイヤーの速度が意外と速いので、手袋が摩擦で溶けたりします。
AK
2007/07/09 23:59
432Rさん
ありますよー
ニセコのはコースの間の埋めようの無いコースの隙間に存在します(笑)
蔵王はどこにあったっけかなー?
斑尾は駐車場への帰りに使ったような
でもあれって国内では短距離のものばかり
位置も割り斜度の甘いと平坦なところにあるので自分で歩いて上っちゃう(笑)

AKさん
ロープトー・ナッツクラッカー
聞いたことも無い装置(笑)
同じ名称のTバーもなんか凶暴そうだし
海外恐るべし(笑)
ヤン
2007/07/10 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
AKさん カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる