カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 期日前投票

<<   作成日時 : 2007/07/25 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

わしはもう行った。
今回の参院選争点は?
与党支持?不支持?
郵便局の民営化は?
もう過ぎた?
そんな選挙の話。

いっぴょうは
きよいがうけては
まっくろけ


そんな感じの選挙戦
あなたは誰に1ゲット?

7thくんは以前より

432Rさんは今回はじめて

ピークハンターさんも

期日前投票は今回の選挙で以外と浸透しているらしく

期日前投票が大幅増、約400万人

総務省は23日、参院選の期日前投票について中間状況を発表した。それによると、公示日翌日の13日から、投票日1週間前に当たる22日までの10日間に投票した有権者の総数(選挙区)は399万9300人に上った。
 3年前の前回参院選の同時期の投票者数は260万4007人で、今回は約1.5倍、53.58%の大幅増。前回の最終的な期日前投票者数は717万1390人で、今回は最終的に1000万人を超えるペースだ。
 レジャーなどの理由でも事前に投票できる期日前投票が定着してきたことに加え、年金問題などで有権者の参院選に対する関心が高まっていることが浮き彫りになった形だ。


だって


組織票の力に頼りーの

与党は焦りまくってる
浮動票の多くは内閣の不祥事に呆れ返ったことで与党以外へ流れる
事前の各社のアンケートでも民主が人気で
でもそれより多いのはどこに入れるか決めかねている人
でもこれは野次馬さんも言うように

この「まだ決めてない層」というのは、ほとんどが棄権する人なんだが。

ってことで結局あーだこーだ言って
決めかねているなんていってる人は
当日になって

結局どこに入れても同じでしょ

なんて選挙に行くことじたいしないからもう問題外
でもそうしてくれた方がありがたいのが与党や
まだ組合がついてる組織の大きな民主党でしょ

森さんは正直だから言っちゃった

寝ててくれればいい

ってのは正に本音だったんでしょうね
そんな与党だって過半数をもし確保したとしても
がんがんに投票率が上がってたら
もろ手をあげて喜ぶだけじゃなくって
国民の政治への関心度に驚いて少しはまじめになるんじゃなかろうか
と期待してる
甘い(笑)
今の内閣の連中だったら
自分達の働きを認めてくれた
ととってもっとバカやるかも知んないけどね


梅雨が明けたみたいです
雨のじめじめは去りましたが
日本の夏は基本的に雨が無くともじめじめ
セミはうるせーし
脇はくせーし
ポティーは泣きやまねーしで
少々お疲れのわし
やっぱ先日の夢はその影響ですかね?(笑)

でも
落ち着いて空を見れば
画像
鱗雲
癒されんじゃねーの(笑)

今日は近所のどこぞで花火のはずですが
晴れてよかったですね
また明石のような事故が起こっていないことを祈ります
まー大阪市内のイベントですから
厳重警護で心配無用でしょう
ヒロシさんは今週は来阪されているのかな?
混雑に巻き込まれていないかな?
ちょっち心配(笑)

ではサッカーに集中します
また明日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
誰か・・・「カリスマ性」の ある 「政治家」 が 出てきて・・・ 「与党」「野党」を ひっくり返して しまう・・・・ そんな 人が でてこないのかなぁ〜 (出てきても・・・消されて しまう・・・?)
店の冷房は さみーし(「白熊」が いるので・・・・?)小僧は わけのわからない 「アニメ&ゲーム」話 ばかり してきて うるせーし 娘は ひっついて きて あちーし
おばば 「シャケ」 ばかり 焼いて くせーし ガキどもは いつまでも ねね〜し 小僧は 「はなくそ」ばかり 「掘って」・・・その手で 「ポリポリ」あちこち 掻くから いまだに 「とびひ」なって ばかりだし (「とびひ」 の 「原因 菌」は ・・・・「鼻の中」に いるので・・・・ 気をつけて!) 「ブログ遊び 」のせいで 寝みーし
・・・・・・・・・ ついでに・・・
「サッカー」は 興味が ねーし(「非国民」です!?)
432R
2007/07/25 23:06
誰に入れるか決めかねている1人です。
勤務先の組合からは”この人を宜しく”と言われているのですが、そのまま「ハイハイ」と書くのもシャクだし、、かと言って他の候補者はイマイチなので、ホント、誰にしたらいいものか?
それに組合が押している党は事あるごとに、揚げ足取るかのように「わーわー」言うだけで、ろくに動かないから、入れたくないのが本音。
候補者数の少ない地方は、こう言う悩みが常に付きまとうから、選挙のたびに憂鬱になります。
DeepSky
2007/07/25 23:36
「D」さん! 「ヤンさん」 と 書く!
432R
2007/07/25 23:44
432Rさん
一緒に愚痴ってくれてありがとうございます
酒が飲めないと
そういうのを言葉にする機会が無いものでね
少し書いてみました(笑)

DeepSkyさん
悩むってことはちゃんと考えてるってことです
全ての政策について賛成できる党はありません
この政策だけは賛成
ってのが多い党に入れてます
客寄せの実現性の少ない政策でもね
ましなとこましなとこ(笑)
ヤン
2007/07/26 09:16
当日の朝に投票行きます。
選挙って、近所の学校の体育館とかで、朝早くから受け付けてるので午前中から用があっても投票にいけるんですよね。役所が提供する公共サービスもこれくらい早くからやってくれれば、出勤前に行政手続きできるのにな。
ヒロシ
2007/07/26 09:58
ぜひ いつか会って 「酒抜き(私も ほとんど ダメなので・・・)」で 「愚痴大会」を!
432R
2007/07/26 10:55
ヒロシさん
今日行ったショッピングモールには
期日前投票所ある
地区の図書館ある
駅近い
恐ろしく設備の充実した施設でした(笑)

432Rさん
でも最初の一杯くらいは生ビールで!

それでみんなぐろっきー
一言も一人も愚痴れず(笑)
ヤン
2007/07/26 16:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
期日前投票 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる