カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイスアイデア

<<   作成日時 : 2007/07/11 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ミートホープ。
豚の心臓+牛のくず+ホニャララ=高級牛ひき肉。
女神転生の融合のようにそんな素材でそんなモノに?
ってな斬新なアイデアをお持ちだった社長さん社長さん(笑)
の話。

しってても
あじのちがいに
きづかない


そこまで高度なブレンディー
あなたの舌で判別可?

ミート社が自己破産申請へ 社長が表明、組合員も解雇

狂牛病の疑うがある肉や
消費期限の切れた肉は問題外にしろ
正直に素材は違えど
牛の高級風って商品で売ればよかったのでは?

つくづく思う

そもそもは

もったいない

という思いが強くて
普段捨てていた箇所の再利用から昇華したこの犯罪
味を似せる技術は
専門かも舌を巻くほどの高度なもので
その技術だけならノーベル賞ものだとか
ただし騙してたわけで

悪の

というオマケが頭につくわけですが

市場にも正直に似た味商品なんてものはありふれていて

がんもどき

とうふ
にんじん
ぎんなん
やまいも
ETC(笑)
を油で揚げる

人工イクラ

魚肉ソーセージ
植物油
海草
ETC

かにかま

すけとうだらのすりみ
ETC

がんもどきなんてのは
今時鳥のガンを口にすることが少なかった為
がんもどきの

がん

ってナニ?
なんて感じだが
もともと鶏肉食えないお坊さんが
必死こいて考えた食い物
坊主の一念フンフンフーン(笑)

カニカマなんてわし大好き
安物の蟹なんか食うよりよっぽど旨い
廻るお寿司の高級一貫本ズワイガニ
なんかよりもだ
つーか
蟹って食べんの面倒くさい
ドンだけ旨くても
なんで蟹道楽みたいなとこに行くことなんてないし
食うのはお土産で本当に旨いのをお土産で頂いた時くらい
それもわし王子なんで
誰かが身をほぐしてくれるのを待つのみ(笑)
どっか旅行行ったときなんかも
コンパニオンさんにやってもらうのを待つのみ

かにをくう
そんときわしは
まぐろなり



どんどん話はそれんのね(笑)


似せた味食品
色んなニュース番組でも検証してたけど
凄い旨いのね
あの肉のブレンド
コロッケにしたり
ハンバーグにしたり

元から
牛肉風ナントカ
つって売っときゃ
怒られなかったのにね
あのブレンド比率はなかなか難しいらしくて
あの発想力は素晴らしいもの
もったいない精神だって
現代では忘れ去られそうな大事な意識
結果えらい間違った方向にいったものの
罪を償って
経営権を持たせずに
そのアイデアだけを正々堂々と生かして社会に貢献していただきたい
こんなことがあったから
この業界から一切追放なんてのはナンセンス
だとわしは思う
甘い?
ついでに
不二家のときと一緒で
じつはうちでも・・・
なんて企業があれば早めにゲロして欲しいですね
消費者が傷んだ肉食ってゲロする前に
だ(笑)
画像
僕ポティ
ゲロはきまーす

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
「騙す側」が悪いのも最もな話ですが、「国産牛肉」の味も知らない「お○カさん達」のはしゃぎすぎではないのでしょうか?
以前から私は感じていたのですが「オージービーフ」の方が「肉らしい!」し、「タイ米」でも作り方によっては「美味く!」なるし・・・
まァ〜それでも、「日本人」は止めないだろうな〜「車」と同じでさ。
「本物を知らない…」ってね!(^^)
ジッチャン
2007/07/11 21:26
「あれは・・・表示を 変えれば よかったかなぁ〜(100%と 書かなければ 良かった・・・の意味 みたい・・・)」
「安い」=「危ない」・・・・の いい例?
だって・・・・「肉」の 「価格」が 決まってるのなら・・・「安く」・・・なるわけない・・・のに・・・・・ 。
「かにカマ」・・・・おいしい理由は・・・・「かにの ゆで汁」を 混ぜている・・・・・とか・・・・(本物より「かにの うまみ」が 多く入って いる!?)
「くるま」・・・・・作っている人は・・・「あんなの 買いたくないなぁ〜」と 言っている人が・・・・いたなぁ〜・・・・。
432R
2007/07/11 23:09
ジッチャン
味に関しては私自身が無くw


適材適所でおいしく食しましょー

432Rさん
カニカマ
マヨネーズと・・・
最高ですw
ヤン
2007/07/12 10:38
さらに上手の「ダンボール肉まん。」6:4でダンボールって言うから人の味覚なんてそんなもんなんですね^^;
あもちん
2007/07/13 20:00
中国恐るべし
作った当人が「食べない」って(笑)
おいしいものを作って
食べてもらって
その笑顔が見たい
なんてのの欠片もありませんね

でも私もそれ食べても旨いって言う
きっと言う
んでおなか弱い子なんで下痢する(笑)
ヤン
2007/07/13 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナイスアイデア カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる