カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 車に忍び寄る魔の手

<<   作成日時 : 2007/06/24 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

わし車上荒らしにあったことがある。
車を所有することをやめようと思った。
でも思いとどまった。
またわしの周りで荒らしでは無いけれどトラブル発生です(怒)

むぼうびな
くるまにあたっく
かすこうい


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

まずわしの話

わしは甘かった

自分が被害者になるまで甘かった

数年前に前の車で車上荒らしにあった
取り付けて数日も経たないオーディオ
そこそこ新しいカーナビ
盗られましたー

当時はもう車を所有すること自体やめようとも思いました

それ以来しっかり車を守らねば
正しくは防犯意識を持ち
どの程度の犯行までは防ぐか?を考えるようになった


荒らされたことで車に乗らないなんて
盗ったやつに負けたみたいで悔しい
今までの自分の生活スタイルまで変えさせられて!

ある先輩の名言
これ聞いてわしは今も車を所有しています(笑)

で思い出したきっかけの記事!(怒)

RAGさんの車に黄金水疑惑!(怒)
うーむ
皆さんの言うとおりこのメモ書いた人は信用するとして
酷いやつもいたもんだ!

メモの人はションベン野郎に逆恨みされたくない中で
最大限頑張った情報提供だ
この世知辛い世の中で感心だ
見知らぬRAG氏の車の為に!

ションベン野郎!
オープンが羨ましいのか?
ホンダのピュアスポーツが?
ボディーの輝きが?
陰湿な

周りにミミズ巻きまくって今度同じことしたら
ティンティン腫らすようにしといたろか!

もいっこ

元VWビートル乗り
エコーバレーで今季一緒に雪山滑ったはまさん
エアウェブへこむ
結局犯人は・・・
それ以前も以後もお手製の改造で毎回楽しませていただいています
車内後部の「真フルフラット化」
「窓の網戸化」

こちらの負傷は偶発的といえど
もしお隣さんだったらそれ以後のお付き合いが・・・
見てわかる外傷
治すにも大げさか?コストが?
悩みどころです

車ってのは高価なものなのにあまりにも無防備です
どんなに高度なセキュリティーを施しても
キャリアに積まれて持っていかれますし
窓を割られて荒されます
それらをされにくく
することはできますがいずれも100%の守備は無理です
ガレージを高度なものにしても
車なのだから乗って出かけるわけで
出先で車をとめるわけでね

みなさん車の防犯どうされていますか?

襲われることは覚悟してノーマルで
or
コストを掛けてできるだけ防犯
or
考えたことなーい

わしはコスト掛ける派です
とりあえず専門ショップで十万円くらいコース
セキュリティーはモノより施行技術が重要です
ご注意を

はまさんは少し前の話になりますが
RAGさん
わしも辛かったです

まだこれから対応されるのでしょうが頑張ってください!

画像
ボクのクルマにー!

車上荒らしにあいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
センサーライトは有効?
泥棒は人の目を気にするので、「見つかるかもしれない」という心理的なプレッシャーを泥棒に与えることが有効です。そのプレッシャーを与えるひとつの方法をご紹介します。これを取り付ければ、「防犯対策をおこなっている家だ」と示すことができる代物です。 そのひ... ...続きを見る
ホームセキュリティ比較
2007/07/05 12:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
私は「車両盗難」された事もあります。
勿論、「車上荒らし」にも・・・。
「盗難」の方は、たまたま入っていた「任意保険」でお金で帰って来ました。
「車上荒らし」の方は、借りている駐車場に頻繁に出没している!と言う情報を得たので「兄貴」と張り込み、2〜3日後に捕まえました。
色々と「独自のお仕置き」をしてから警察に引き渡し、犯人の親に「損害賠償請求」を致しました。
今回「RAGさん」があわれたような事も「器物損壊」になるようですから、何とか捕まる事を祈っております。
ジッチャン
2007/06/24 12:13
ヤンさんも車上荒らしに遭われていた
のは知っていましたが、ジッチャンを
含め皆さん被害に遭われてるんですね。
嫌な世の中ですねぇ・・・やれやれ
ヤンさんの先輩の意見は同感ですね!
まぁ現場を押さえる事が出来たら私も
独自のオシオキをしてブログに顔写真は
公開してあげましょうかねぇ〜(笑)
RAG
2007/06/24 17:41
うちの くるま は・・・「ボロイ」し 「ナビ」とか付いてないので・・・・「大丈夫!」だと 思ったら・・・「足代わり」だったら・・・・ 何でも「盗まれる(車ごと)」事も あるそうで・・・・ 「おてぃんてぃん が 腫れる」作戦!?は・・・・ 「土」が 良くなって・・・「雑草 生えまくり!」かも?
432R
2007/06/24 17:58
私は車上荒らしも車両盗難も未経験ですが、一応セキュリティーは付けてます。但しヤンさんみたいにコストはかけていませんが。
駐車スペースにはセンサーライトを付けています。
それと一番はコストをかけな事かな? オーディオもナビも一昔前のタイプだし、オプションはほとんど付けず、ノーマルのまま。車内には傘ぐらいしか置かず、殺風景にしておくことですかね。
金目の物がなければ犯行を起こす気にもなれないはずなので。
DeepSky
2007/06/24 21:39
セキュリティーつけましょ
自分は被害に会いやすい車なので
付けてますよ!!!
tk
2007/06/24 23:18
あれから随分経ちますが、
依然として車のドアはそのままです。
自分のせいでぶつけたのなら諦めますが、
自腹切って直すのは何か理不尽な気がして…。
とか、言いながらも実は無駄な事に金を使いすぎて
資金が無いのが現実かも知れません。
まぁ、運転してる上では気にならないし…
夏のボーナスが出たら…と考え中の今日この頃です。
はま
2007/06/24 23:42
ジッチャン
車を盗られましたか
うちの先輩もランクルプラドを盗られました(泣)
独自のお仕置きが気になりますが(笑)

RAGさん
犯人見つけましょう!

432Rさん
車はボロくとも中に貴重品があれば危険です(汗)

DeepSky
そうそう
ドキッとさせる
面倒だと思わせる
可能性の低減だけは実施しなくてはですね

tkさん
Rなんかは車自体が価値ありますからね
その思い正しいです!

はまさん
確かにそうですね
自分は悪くないのに
自分でぶつけたら自戒のために残しておきましょうか(汗)
ヤン
2007/06/25 11:07
私はいまだに車両盗難も荒しも経験ありませんが、明日はわが身。気になります。車、バイクどちらも幾重にもキーかけて、アラームつけて…。でも不安ですね。まぁ、どちらも外国で高値で売れるような車両じゃありませんけど、いたずらが怖いですね。
ヒロシ
2007/06/25 20:10
その覚悟があれば大丈夫かと
被害者になる確率は変わらなくても
被害が少なく対応もしやすいですからね
コストはもちろんですが
心が折れるのが痛いですからね
ヤン
2007/06/26 08:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
車に忍び寄る魔の手 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる