カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS ガネーシャ

<<   作成日時 : 2007/06/22 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

だんなの不在に。
嫁が作った神の子。
その子はだんなが誰か知らないので家に入れないでいると。
だんなに首切られて殺されちゃった。
で嫁が怒るもんで元の頭はどっかいっちゃってたので。
象の頭をくっつけた。
それがガネーシャって神様?
だったっけか?(笑)
な話。

ひんずーきょう
わりとちかいね
ぶっきょうと


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?


ガネーシャの話はもう殆んどすんでる(笑)

そんなインドも今じゃ
インドに自動車用鋼管会社 日新製鋼と住商が合弁
北米・欧州に次ぐ自動車の生産販売の重要国

根っこでは仏教とも共通点のあるヒンズー教
詳しく知っているわけではないけれど
日本の千手観音の仏像みたいな
普通のヒトの形と違う姿に魅力を感じる
わざわざそれを見る為には行かないけれど
神戸のハーバーランドはモザイク内にも
オリエンタルな店があって
行くと必ず入っちゃう
あのお香の独特の香りは
家では嫌だけど好きだ
小さなガネーシャが気になって行くたびに買ってしまうのも秘密
家に帰ればおざなりに(笑)

っつても最近行ってねっす神戸(笑)
画像
うちの神

「呼んだ?」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの「神」は・・・「疫病神」!?
それとも 「神 経質」?
432R
2007/06/22 23:05
ガネーシャって言ったら、クリシュナ、クーフーリンだったっけ?
はい、分かりにくい・・・
アジアンな雑貨屋に行ったら絶対ガネーシャの置物が売ってありますよね。
7thくん
2007/06/22 23:49
http://sebastian-company.com/index.htm
このサイトの右側にあるメニュー「ガネーシャってなに?」を見ると、牙の秘密やネズミに乗ってる理由とか詳しく書いてありますよ。
それにしてもこのサイトに有る2枚目のシヴァファミリーは怪しすぎる。(笑)
DeepSky
2007/06/23 00:23
今日は幼馴染の4歳の子供と
遊びました。子供嫌いだったけど
超かわいかったです。
また遊んでもらいます
tk
2007/06/23 03:38
立て続けにすいません
色んな説があるみたいで面白い
初めて知りました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ガネーシャ

http://sebastian-company.com/ganesh-fun.htm

tk
2007/06/23 03:43
インドに行く前はあのお香が好きでした。
インドから帰ってきたら嫌いになりました。
ヒロシ
2007/06/23 04:21
432Rさん
髪の神?w

7thくん
一代前の車にはガネーシャステッカーが貼ってありました
ご利益は・・・

DeepSkyさん
はまってしまいそうですw
これぞ神の力?

tkさん
私は可愛くとも毎日は遠慮
と思っていましたが
なかなか飽きないものです子供w
一人の時間は減って
読みたくとも読めない書籍はたまっていっていますがw
シャールウィー育児w
またウィキリましたねw

ヒロシさん
どこに行ってもあの匂いだった
と?w
ヤン
2007/06/23 08:25
インド中あの臭い。
ってか、行きの飛行機のエアー・インディアからしてあの臭い。
ヒロシ
2007/06/28 11:29
たまに嗅ぐからいいのであって
常時あの匂いは頭痛するかもですねw
ヤン
2007/06/28 17:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガネーシャ カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる