カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS スバルのニューインプレッサ

<<   作成日時 : 2007/04/05 13:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

次の型がハッチバックだというのは知っていましたが。
いよいよ写真が(笑)
国産の
ハッチバックの
再ブーム?


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

スバルNEWインプレッサ
imaさんの記事です
もっとカモフラージュされた写真は見たことありましたが
ここまではっきりとしたのははじめて見ましたね
国産ハッチバックは
最近数が減ってきていますが
ここに来て導入とは
何やらラリーのベースもこのハッチバックを使用するみたいですね

わしのクルマの使い方を考えると
セダンは絶対ないので
このまえも書いたようにシビックのタイプRの新しいやつも
4ドアなので買えません
なのでこのスバルの判断は受け入れやすい(笑)
もっともミニバンに乗るわしの思いなどどうでもいいのですが(笑)

スバルのインプレッサと言えば
一時期前のレガシーとともにスバルの顔であり
ロングスパンで売れるスバルの命綱
顔がしょっちゅう変わる時期などもありましたが
普通の速いのひとつの銘柄で様々なモデルの設定は
VWのゴルフなみ
今度のモデルもいいものであることを期待したいですね
コレがこければスバルはやばいので本当にいいものを!
TOYOTAの資本が少し入ったことで
コストダウンの方はお勉強させてもらったのでしょうか?
いいとこのみ吸収して
安くていい車を作って欲しいですね

スバルは好きです
4WDが全てにおいて有利だ
とは思いませんが
4WD好きのわし
特に4WDといえばスバル
水平対向のエンジンも素敵ですが
その特徴を活かしきれているクルマがあるかどうかは疑問(笑)
わしの勉強不足?(笑)

そんなスバルを含めた4WDの勉強は
で(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
スバルの 車は 出て すぐ より 何回か「マイナー」を した方が かっこよくなる 傾向が・・・。すると 今度のも・・・前回初期の「丸目」は「やっちゃったかなぁ〜」と 思いましたが だんだん よくなりましたね(丸目ファン及び丸目に 乗ってる人 ごめんなさい!) で ヤンさんは 「インプ」は 「眼中」では 無い?
432R
2007/04/05 16:06
ホンダっぽくなった?
初期のインプがいいな〜〜。ワイドボディの・・・。
あもちん
2007/04/05 19:05
いや
大好きですよ
確かにシビックに見え・・・(笑)
ヤン
2007/04/05 21:39
今度の モデルから 「サッシュレス」では なくなったので・・・ 他の 車と 似てしまう?  でも 車の デザインは・・・行き詰ってるような・・・・
432R
2007/04/05 22:10
ホンダっぽい様なマツダっぽい様な インプのイメージが変わっていくな〜
水平対抗エンジンはF1でも取り上げられた代物
ただ 振動を抑えるのが難しくて却下されたけれど そこで思います水平対抗エンジン搭載車はもっと「シャコタン」になったらどうだろうか?(ラリー車は別 底すっちゃうから)
ヒラ作
2007/04/06 11:22
サッシュレス?
水平対向エンジンはそのベストの置き場を考えると
やはりオイルパンをどけて
ドライサンプ化するのがBESTかと思います
もっと下に置いて低重心化ってことね
市販車に導入するかどうかは・・・(笑)
ヤン
2007/04/06 16:39
言葉 まちがったかも? つまり 「サイドウインドウ」に 今までは 「枠」が なかったが そのままでは 「剛性」で 「ダメ」なのか 「防犯上(簡単に 開けれるとか?)」なのか 分からないけど・・・それが スバルの「特徴」だったのに・・・・だから 他の メーカーの 車に 似てしまうのかも?でも 他の デザインは なかったのか?
432R
2007/04/06 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
スバルのニューインプレッサ カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる