カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜はバラか?

<<   作成日時 : 2007/04/04 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

残念ながら関西では雨です。
うちの近所では昨日が桜の見ごろ。
ビリケンさんに桜を見せることが出来るのか?
花びらを
無理に落とすは
四月雨


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

RAG花見
読みました
DeepSkyさん
バラ科なんですね桜
全然知りませんでした
近所の大阪城公園なんかに行っても
数種類の桜があるんでしょうが
どれがどれだか全然気にしていないな(笑)
枝垂れてるのは流石に気づきますがね

イキナリ話は変わりますが
好きなテレビ番組の話
たかじんのそこまで言って委員会
好きです
関西ローカルの番組なんですが
人気があるため今では
関東ローカル以外で放送がどんどん広がっています
内容は
北韓国バッシング
新興宗教バッシング
政治の話
医療の話

DVD化されてもいるので見ようと思えば皆さん見れます


一番最近のネタで
タミフルの話をしていました
あもちんさんの「どーする?タミフル」(笑)
でも書かれていましたが
以前よりこの薬でなくてもインフルエンザに効く薬はないということは知ってていましたが
タミフルは異常ですね
使用しても熱が下がるだけ
医療機関で処方されるのは日本だけで
各国承認はされているもののその効果のないことから
殆んど使用される事は無いのだそーだ

そもそも熱があがんのは
ウイルスをやっつける為で
それを下げたら直りが遅くなるし
もっと熱を上げるために体がもっと頑張るので
そのせいで脳症が起こるんだそうだ
つまりほっときゃ直るし脳症の心配なんて無い
そもそもインフルエンザより風邪のほうが通年通して多くて
インフルエンザ以外の脳症発生率のほうが高い
インフルエンザに恐怖感を持ちすぎた国民
日本人
らしい
タミフルを売ったら儲かる会社が
国に賄賂渡して通して
国主導でいっぱい売れと
(笑)

予防接種も意味無いってさ

そんな感じの話をいつも専門化相手に
パネラーが質問してって番組作ってる
東京で放送されないってのが肝で
ネットの上を流れる情報に近いネタが多い
Web中心に情報をあさっているヒトにしてみれば何を今更
って思うのは
かわず君の生活?
って番組と同じなんだけど
いまだにWebに関わらない人はいるわけで
テレビであの内容を放送するってのはそういうヒトに対して正しい情報を与える
数少ない番組・手法だ
と思うので宣伝する(笑)

ネットゲリラさんとこのこの話
とかさ
TBSが北韓国よりなのは
北韓国人が偉いさんだから
なんでそんなところに?
弱みを握られ採用させられ
それが育ったんだそうだ
怖い話だ

にしてもシャアとは(怒)
ジオン共和国?
じゃあ公国時代のそのカッコは何故?
ガンダムの歴史を知ってんの?
やっぱやらせだわ(怒)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「タミフル」のは「血液製剤」の 時と 「同じ構図」!? 「TBS」の話は・・・・「そんなもんだ」と 思った・・・・ 「人の上」に 立つ人は・・・・みんな・・・・・です?
432R
2007/04/04 22:11
チョットうさんな薬ですね〜。
最近じゃタミフル耐性A型インフルエンザのほかにタミフル耐性B型インフルエンザも出てきているそうな。
ウイルスってすごいーー;
あもちん
2007/04/05 00:04
薬怖い
ウイルス凄いー(笑)
ヤン
2007/04/05 10:32
子供には 「ウイルス」のように たくましく 生きて欲しい!?
432R
2007/04/05 11:14
そして増殖力も?(笑)
ヤン
2007/04/05 21:40
たかじんの番組は私も毎週見てますよ
なかなか過激な内容が多いので確かに
ヤンさん向けですね(笑)
DVDではピーの入る部分も収録されて
いるんだったかな?興味津々!?(笑)
RAG
2007/04/05 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜はバラか? カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる