カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS マナーかーなー

<<   作成日時 : 2007/04/10 09:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

マナーがなってないなーって話
並ぶって
行為が普通じゃ
ない中国


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

ちゃんと並ぼうね 北京で整列キャンペーン、五輪控えマナー向上目指す

ですって
早いもの勝ちが何でも普通
割り込まれた方が悪いってのが常識な
チャインニージュ
勿論
並ぶって考え自体無くって
列なんて糞くらえ
並ばせることも教えられない教育
なのに反日教育はしっかりと(笑)
へそで茶が沸く

ディズニーも冒険したもんで
ランドを中国に作ったわけだけど
今も流行っているのかね?
そこらじゅうで小便してたり
列は守らないはで
一時期その状況が放送されていたときなんかは
笑いが止まりませんでしたね
まさに傍若無人
違う意味の夢の世界が作られたわけです
夢と思いたい
現実だと思えないほどの荒れようだ
チャイニート以外のまともなヒトが見れば

少なくとも国外からの観光スポットにはなりえないでしょう
五輪の開催もわし的にはまだ現実味が無く
本当にあの国でやるのかと
半信半疑

富士のF1以上にね

でも日本もそんな国民に近づいているっ!?
って思う話もありありありあり
アリーベデルチ

Gentlyに行こう!
ヒロシさんの話

コンビニで見た
暴れるおっさん劇場(笑)
なんですが
ヒロシさんの
「どいたじゃん?!」
が最高
わしがその場にいたらきっとトラブってましたね
無表情で蹴り飛ばすところからスタートです

思いやる心
さとるっちさんの話

こちらは電車で
暴れるおっさん劇場
コメント欄にも書きましたが
おっさんを呼び寄せて説教し返してやりたい気分です

最近の若者はっ!

って?

そっくりそのままお返しします

最近のおっさんは!
わしもおっさんですが(笑)

折角隣国に悪いお手本がいるのですから
人の振り見て我がふりなおす
大人のマナー(プロミス)
身につけましょう!

とわし自身に言い聞かす(笑)
画像

 象象象象 象象象象象 象象象象
象     象       象     象
象                    象
象      つまらないもの     象
象                    象
象     象象    象象     象
 象象象象  象  象  象象象象
         象  象
         象  象
         象象象

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、中国人は並ばない。というか日本以外のアジア人みんな並ばない。インドなんて最悪!割り込もうとしてくる奴恫喝しなけりゃ何日経ってもことは進まない。でも、日本以外にも並ぶ人たちいるんです。シンガポールと香港と台湾と韓国。マナーの善し悪しで、その国の民度が計れますね。
ヒロシ
2007/04/10 11:09
確かに。
中国のお子さんに割り込まれましたので日本語で何だオメー?と丁重にお話しました。
日本に来るぐらいだからブルジョアだと思うけど文化の差でしょうね。
日本の美学があるから煙たく感じるんでしょうねーー;
あもちん
2007/04/10 22:50
最近 「無理やり」割り込んでくる 「おばさん」の 車が 腹が立ちますが・・・・。  「中国人」は そうなんだ〜。
432R
2007/04/10 23:37
ヒロ氏
アジアの多くがそうですか
韓国のマナーがいいって意外(失礼)
あもちん氏
丁重?(笑)
カルチャーショックですね
でも郷に入ればってやつで
来るんだったらその地の文化の勉強を!
日本人は外国ではまなーOK?(笑)
432RC
クルマに限れば
国内でも京の都のマナーが悪く感じけり(笑)
ヤン
2007/04/11 09:51
マナーの良さとGDPの大きさは比例すると思います。つまりどれだけ欧米化して、資本主義にどっぷりつかっているかということでしょうね。そうすると欧米的な価値観が浸透するんでしょう。そう考えると、ちょっと悲しい気もしますがね。
ヒロシ
2007/04/12 01:15
いいか悪いかは判断しかねますが
今一番流行りの資本主義
今更否定も出来ませんしね
宇宙に出たりすると新しいモノが産まれるのでしょうか
私達から見ればただ悪いマナーにしか見えなくても
その国の文化も知らずにアタマから否定するのもダメなんでしょうねー
ちと反省(笑)
欧米化?
欧米かっ!
って突っ込みが浮かんでしまった事にも(笑)
ヤン
2007/04/12 08:47
そうなんですかぁ〜 そんなにマナー悪いのか・・・
職場の周りには中国の方と思われる店員さんが大勢いますが目を細めたくなるようなことはまだ遭遇してないです。
(´▽`) ホッ
サトルっち
2007/04/16 23:17
郷に入ればってやつで
その地のいい文化ならどんどん感化されて欲しいものですね
ヤン
2007/04/17 07:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
マナーかーなー カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる