カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 駆足観光

<<   作成日時 : 2007/03/17 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

ヒロシさんと会った日の詳細(笑)
夕方から大阪市内と兵庫県の一部を観光しました。

忙しく走り回りましたが
御仕事後で更に御疲れになったのでは?
気になってますが
昼も夜もグッスリ眠れてます
わしです
ヤンデス

はい

はるのよに
おおさかまわる
あかいやつ


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

先日もさらりと書きました

その続き

写真は貼らないので各地の絵が見たいかたは
ヒロシさんリトゥン3/14
を見ながら読んでくださいね
ではスタート

少しさかのぼって3/14の6時半
待ち合わせは7時
も30分前について全身赤い服で登場する為に着替えようと思っていた
待ち合わせの目印に赤い服来て行きますって言ったので
「ここまで赤とは」
ってヒロシさんを驚かせる為だ
しかし30分前のわしはまだまるビル下にいて到着が遅れていた
そんなところにヒロシさんから着きましたってメールが着いて焦った(笑)
残念ながら着替える前の服は
青ジーパンに赤い靴
赤いコートにグレーのとっくりと赤の時計
だった
後席においていた赤いパンツ
赤い帽子
とっくり下の赤いTシャツは活躍できず(笑)
も車から降りて即出会えたのでよしとしよう
全身赤のとっておきのボケが使えなくて無念(笑)

待ち合わせは
近畿
関西
大阪の中心
梅田
のヨドバシカメラ裏
駐車場とファーストキッチンの間だ!

休日はここの駐車場いっぱいなのは知っていましたが
平日もこの日行って見ればいっぱいでした
交差点の左レーンがつまっていて動かないほどにね(汗)
この交差点を動かない左レーンを追い抜く為
真ん中のレーンから強引に大きく曲がって
駐車場入り口を過ぎて即Uターンし停車
ヒロシさんを迎えた
挨拶もそこそこに車に乗っていただき
そのままその交差点を南下し御堂筋をドライブした

関東では道が曲がりまくっていてわかりにくい
それに比べて京都のような碁盤の目状の大阪市内は走りやすく
車線数も多くて驚き
なんて話をしながら
御堂筋を本町→長堀→心斎橋→道頓堀と走行
本町はビジネスビル街
長堀から道頓堀まではお洒落の町
御堂筋沿いに各百貨店
それと並行して心斎橋商店街
アメリカ村なんかが存在
って話をした

大阪話は勿論ですが間には
二人のプライベートな話も代わる代わるして
お互い理解をふかめました

で車で道頓堀川?を渡った
車を停め食事をとるために駐車場へ
目的地のラーメン屋からは離れるがいつものPへ
高速道路下にあるPだ
ここに車を停めて東へ徒歩で移動し
ベタなスポット
ナンパ橋へ行った
グリコの看板前で写真を撮って
川がアクリル板で見えないことも確認し
やっぱり飛び込めませんね
なんて話(笑)
すぐ横のカニの前でも写真
少し東に歩いて食いだおれの前で
人形とも写真
久し振りに行ってみると劇場は無くなっているし
きらきらが増えているし変わっていましたね
そこから南下して火事になって復興のすんだ法善寺横町の横を歩きながら
ヒロシさんのこちらでの状況
友人の話が盛り上がっていた為
横丁は説明しそびれて通り過ぎる(笑)
丁度友人の就職がどうのって話のとき
でラーメン屋に到着
カッパラーメン
おいしくいただきました
ここではヒロシさんのご友人の話がメイン
熊と雪崩に注意しながら生きる時折音信不通になるご友人の話
ほほが痛くなるぐらい笑わせていただきました
大笑い一発型でなく
小笑い連発なネタでした(笑)
食後は笑いの殿堂NGKへ周りにはたこ焼きやが乱立です
そこから西へ歩き南海の本拠地へ
心斎橋筋商店街を最南端から入り
閉店予定の不二家を撮影
画像
このニュースの店舗
時事ネタ時事ネタ(笑)
そして駐車場に戻りながら
海外旅行の話を聞く
車に戻って次の目的地は通天閣だ
数分で到着真下に駐車して通天閣と
ビリケンさんと撮影
で大阪城に向かう過程で
大阪の秋葉原こと日本橋をさらりと流し
大阪城を遠くから眺めるここがUターンしたところ
で甲子園を目指すため
阪神高速に乗る最寄の法円坂から乗ってJCTで南下
遠回りですが環状を一周します
説明不足で一周したことに気づいていただけませんでしたが(笑)
南下後西へ千日前の上を走る
ビッグカメラ・この日食べたラーメン屋の上を通って今度は北上
この方向転換の瞬間に駐車したPの上を通過している
北上時は右にアメリカ村を見えないながら感じながらさらに上を走る高速をくぐる
後で走る道ね
で今度は堂島あたりで東へ向きをかえ北浜コーナーへ
環状線では梅田まで近づけないんですねー
やっぱり狭くて短い
で神戸方面へ進路を取る
先ほど北上した高速を下に見ながら西へ
神戸に向かうには2ルートあるが今回は湾岸で行く
南下後分岐して天保山を見る
水族館の海遊館と横にある観覧車を見る
暫く走ると今度は左つまり南に大阪市のごみ焼却場
右手は北にはUSJ見えませんでしたが(笑)
で鳴尾で降りて甲子園野球場
前のバイパス下で歌手がいましたね(笑)
ではしょって送って帰宅が10時半
3時間の大阪観光如何でしたでしょうか(笑)

東京の一般常識を聞かせていただいたり
ご友人の話
カキナグールの記事内容の把握率は私よりも高くて焦りました(笑)
普段はクールで無口な私ですが柄にも無くたくさんしゃべりました
ブログ仲間の前ではしゃべれるようです(笑)
大人数になると無口になるタイプ(笑)
雪山ではやはり滑りに集中する為ここまで話せませんでしたしね
楽しい時間をありがとうございました

今度は同じ時間帯で神戸か
お昼に花見です!
また懲りずに誘ってくださいねー

他の皆さんも関西
特に阪神間においでの際には声かけてください
えっちらおっちら召還されちゃいますよ(笑)
観光メニューは同じですが(笑)

お読み頂きありがとうございました
また会う日まで
いずれリアルで会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
昨日も梅田に8時
総勢二名のビッグなオフ会の話。 開催日5/22(笑)●●●●●●●● おこのみを●●●●●●●● つきにでくうは●●●●●●●● けうなこと? ...続きを見る
カキナグール
2007/05/23 11:11
大阪見物
久しぶりに大阪らしいところに行ってきました。 タチコマも一緒です。 かれにとっては初めてのところバカり、 でしたっけ(笑) 写真も何枚か撮ってきたので見てやってください。 その話。 ...続きを見る
カキナグール
2008/07/08 20:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様〜〜!!(^^)
ジッチャン
2007/03/17 20:12
何故に「カッパラーメン」?
ヤンさんの好みですか??
私もラーメン大好きですよ!!
私も持て成して下さい!!(笑)
RAG
2007/03/18 09:12
カッパは
食券制になって
店舗も綺麗になっていました
匂いはあのままでしたが(笑)

地元でしょう?
甘やかしませんよ(笑)
ヤン
2007/03/18 09:31
いやぁ、十分赤い彗星でしたよ。「ホントに服装が上下赤だ!」と思いました。すごく効率よく観光スポット回っていただき、道順の下調べも大変だったかと思います。ホントにありがとうござ今割いた。
ヒロシ
2007/03/19 00:15
全てアドリブですよ
新しい建物できまくり
道は久しくて覚えてないし
でもお気に召したようで良かったです―(笑)
ヤン
2007/03/19 06:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
駆足観光 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる