カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS ビリケンサンバ

<<   作成日時 : 2007/03/16 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

詳しく彼との関係は話せませんが。観察日記を書いてくれ。との依頼を受けたのでいよいよ登場です。赤子の話。
生を受け
まだひと月も
経ってない


そんな感じの彼具合
読んでるあなたはいい塩梅?
画像
どん
これがその彼です

観察日記をつけるって事は
それなりにわしと近しい関係って事
父上母上ともにわしと親しく下手な兄弟なんかより近しいって思ってください
まあわしの素性なんて読んでいただいているかたは興味ないでしょ?(笑)
なので彼のことも詳しくは書きませんね
これから登場するこがありますが
変わりなく記事の内容につっこみをいれまくってやってください(笑)
詮索無用(笑)

では内容
彼のハンドルネームは「ビリケンさん」
これから成長していって顔が変わっていけば
名称も変わっていくでしょう(笑)
ちなみに
これがビリケンさんだ(笑)
画像
右はヒロシさんね(笑)
大阪の通天閣の頂上に鎮座する神様
足の裏をこちょばすとご利益がある
詳細は調べてね
とにかくこの神様に似てるって事と
神様の癖に「さま」でなく「さん」で言われるところに親近感を感じる
道祖神よろしく
「お地蔵様」でなく「お地蔵さん」
「まんまん様」→「まんまんさん」→「まんまんちゃん」
地方・各人によって判断は分かれるが
この親しみやすさから
皆さんにも気軽に見ていただけるよう名前を頂いた

まだ生まれて間もないうちにビリケンさんの降臨秘話をご紹介
普通に病院での分娩の予定も
彼の父上に似て天邪鬼らしい
逆子だった
逆子は母上のどんなへんてこな体操にも直らず
結局早めに帝王切開での誕生と相成った
手術は数十分で済み
あっけなく誕生
母上は術後震えて出て来るも
数十分後にはビリケンさんに母乳を与えるほどに回復
しかし傷口は当然傷むようで
ビリケンさんの時折繰り出す傷口狙いのビリキックに怒り気味だった(笑)
父上も術時は廊下で見守るも
居眠りをかます余裕
看護婦さんに起こされる失態を演じていた
オオモノだよあんた(笑)

当のビリケンさん
早めの登場で2600gくらいも
ちゃんと泣いて元気なご様子
直後は体温が低く母上と引き離され
あったかルームに保管されるも
日付の変わる前には
母上にご飯を頂いたり
添い寝したりと普通の赤子を演じている(笑)
1週間は入院との事で
父上との時間は少なかったものの
彼もあしげく通っていた
と思う(笑)

ビリケンさんは基本的に大泣きしない

あうあう
あー
んふっ

が彼の常套句

寝ているときも常に手を動かし
大きくなる為に伸びを連発

寝ないくせにあくびも連発

目は異様にでかいので目くそだらけで
見えないはずなのに上ばかり見上げる

ウンコはチューブから出るあのカラシそっくりだ

今日ははじめましてでこんなところ
こんなもんでいいかい?
父上殿
ご自分の名称も考えておいてくださいよ?(笑)
読んだら携帯電話にメールしてね
「読んだ」じゃなくって
こんな書き方でいいか悪いか聞いてんよ?
読むのは当たり前やぞ!(笑)

↓クリック一発お願いしますblogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
「おめでとうございます!!」
大きな目が私がお会いした誰かさんに
似てますね!!ってもぅ普通に書いて
宜しいでしょうか!?(笑)

そっかぁ〜ヤンさんもパパですか!!
「ビリケンさん」成長記録を公開して
じっちゃん、ばっちゃん、身内の方、
更にはブログのお友達にも見て頂く
なんてブログの上手い使い方ですね!
しかもしっかりとヒロシさんとの
出会いの話と絡めてくる辺りは
さすが、ヤン様「只者では無い!!」
今後の「ビリケンさん」の活躍にも期待
しております!男の子ですよね?(汗)
RAG
2007/03/16 11:45
いやー似てますか
血の繋がり無い事も無い
ですからねー(笑)

私がパパ?
はて?
ずっと前から
いや未だ未婚
どーでしょー(笑)

男ですよ
金玉の裏にウンコを隠すのが得意のようです(笑)
ヤン
2007/03/16 12:08
ビリケンさんは神様!
みんなにしたわれるような子に成長するでしょうね。
ヒロシ
2007/03/16 14:00
ヒロシさんにも間接的に触れられましたしご機嫌です(笑)
毎日のシャックリは止まりませんが(汗)
ヤン
2007/03/16 16:20
♪おめでとうございますぅ〜!♪(^0^)/

テッキリ「独身」だと思っておりました!(失礼!)

≫ビリケン

ワタクシは未だ「通天閣」なる所行った事がありません!(><)
ジッチャン
2007/03/16 22:04
ご出産おめでとうございますw
tk
2007/03/16 22:50
オメデトウございます
我が子の成長、楽しみですね

イカン いかん 私も早く子供を作らねば
(´・ω・`)
ヒラ作
2007/03/16 23:22
そっかー(*^^)v
ビリケンさん万歳!
なるほどなぞが解けました^^
早期撤退のなぞも。
ビリケンさんちゃんと人っぽいじゃないですか?うちは生まれたてのエイリアンみたいでしたーー;
助産師さんにかわいい男の子ですよ〜。と言われて「どこが?」と聞き返したぐらいでしたヨ。
あもちん
2007/03/16 23:44
みなさんありがとうございます
でも「ヤン」の子ではありませんよ
(まだ言う(笑))
皆さんの思っているとおりです(笑)
それでもわからない気になるってかたはメッセージでご質問ください
さらにはぐらかします(笑)

ジッチャン
通天閣行って下さい
この日は近くに車を停めすぎて
全貌が撮れない始末
ミスりました(笑)

tkさん
彼のハンドル名に「インテ」を頂こうと思いましたが
まだまだ「ビート」くらいですので
やめておきました
そのうち出世魚のようにハンドル名も変えていくので
「インテ」の名を貸してくださいね

ヒラ作さん
一緒にプレイする為にPS3買った方がいいですよねー(笑)

あもちんさん
これでまたあもちんさんに近づけました
謎は解けたでしょう
サークルで書こうか
どのタイミングで書こうか悩んでいましたが
ここで(笑)
ビリケンさんも後頭部が長くて目がこれですからエイリアンですよ
「ビリケンさん」か「グレイ」(宇宙人)か悩んでましたから(笑)
ヤン
2007/03/17 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビリケンサンバ カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる