カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS ホンダスピリット

<<   作成日時 : 2007/02/24 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

もう発売から一ヶ月がたち
情報は古くさめた話題ではありますが
S2000の話

スピリット
商売両立
難しく


S2000ももうすぐ絶版車になってしまうのですね
ホンダ車で言えば
エレメント
画像
この車の場合はもともとアメリカの車なんで
輸入を止めたって感じで状況は違うのですが
画像
オムツ車
観音開きドア
珍妙なシート(笑)
と個性的な車だったのですがね

HR−V
これはストリームと思想的に合体させたって事で強引にクロスロードになったってことで(笑)

S-MX
これもエディックスに変わった?

でスポーツカーは多くてその中でもやっぱ
インテグラ
がショックでしたね

上の方で紹介した車は違えど
昔のホンダらしい運転して楽しい車
タイプRが出る車
S2000などの車が
車の使われ方が変わってきた昨今
売れなくて採算性が合わないから減少方向にあります
寂しいことです
って言っても
わしはどうよ
こんなことを言いつつミニバンに乗ってるのですから
こんなことを言う資格がないですよね

それこそ
インテのタイプRに乗っておられるtkさん
エスに乗っておられるRAGさん
NSXに乗っておられるジッチャン
が言われる・思われるならまだしも
ですがね(笑)

そんななかでS2000も電動の硬い屋根をつけたり
ATの設定をつけたりという方向に行ってしまうかもって話
トルクを太らせるために行ったマイナーチェンジも賛否両論あって
RAGさんなんかはその情報を得て
高回転型のマイチェン前のを駆け込みでゲットなされた
ですよね?(笑)
色的には各誌書かれているようにマツダのオープンに近づく
硬派から軟派へ
本質から雰囲気へ
エスの動向如何によってこれからのホンダの行き先が見えそうです
その路線変更で新規の甘いドライバーを増やしてホンダ好きを手放すか
現状の本物職人気質な仕事でじっと待つか?
アキュラを展開すると言うことはスポーツ路線を行くって事
そのスポーツとは本質?雰囲気?
プレミアムの雰囲気だけを売りにしたTOYOTAレクサスがこけているのを見て
よもや同じ過ちを繰り返すとは思いませんが
クロスロードのような流行のクロスオーバー
「どっちつかずの中途半端」
をかっこよく言うとクロスオーバーね
を出しちゃうところを見ると不安ですね
でもまーこれからTOYOTAからRAV4の3列シート
クルーガーの新型か?USAでハイランダーがバッティングしたり
他社で出すのに対抗馬は必要だし

いっかって思っちゃう節もある
のはやっぱりわしは軟派だからか?

わしのホンダ好きが
インテのタイプRに乗っておられるtkさん
エスに乗っておられるRAGさん
NSXに乗っておられるジッチャン
に少しでも近づくように努力しますわ(笑)

↓クリック一発お願いします
blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、難しい問題ですよね〜。
「スポーツカー」の「カテゴリー」って曖昧ですからね。
「AT」が「スポーツカー」ではない!って事も一概には言えませんしね。
ただ、「車」は良くなっても「ドライバー」は昔から「18歳」で免許取得する人が大半ですから、そこは考えないとね。
今日、久々に「N」で高速道路を走ってきたら『やっぱコレだなぁ〜!!』って思っちゃいましたけどね!(^^)
ジッチャン
2007/02/24 22:28
ある程度の情報は持っていましたが
AP2が北米仕様まんまと言う時点で
私は絶対AP1だと思いましたね(笑)
中古の相場なんかも見てもそんな傾向
がありますし。ホンダは本当にどんな道
を選ぶんですかね?昨日書いた冗談が
冗談ではなくなってしまう?
商売なので拘りだけでは成立いない事は
分かるのですが何か惹かれる物が其処に
ないとねと思っています。
RAG
2007/02/25 01:48
実際スポーツカーって今人気ないです
からね(汗
でも一生乗って生きたいと思います。
公道であれサーキットであれ…
インテのタイプRをも一度作ってほしい
ってのは本音です。
インテ・S2000・NSXは一生作れ!!
って感じです。F1に参戦しているの
にスポーツカーなくしてどうすんねん!!
tk
2007/02/25 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホンダスピリット カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる