カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 逝きすぎた考え

<<   作成日時 : 2007/02/23 08:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

はいおはようございます
久々に雨です
心は晴れていますなんで?知らん(笑)

ほんぶりに
なって出て行く
書きなぐる


全く意味無しわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

ふと考える
でも書くのは今ごろ(笑)
あもちんさんのスノーボーダーに出来ること
のコメント欄にも書かせていただきましたが
環境の話
わしと同じくシャアに憧れるヒロシさん

あもちんさんも地球の事をシンケンにシンキング
つられてわしは信金(シンキン)へ
給料日前ですが(笑)

わしは環境に厳しいです
アクセル全開
雪山アイドリング爆睡
日帰りでも信州往復だ(笑)
しかもでかい車に二人しか乗ってないし
近所うろつく時も一人しか乗ってないのに
荷物満載で燃費悪(笑)
がはは
今はね

でも小さい頃は小難しく考えていて
中学だか高校だかの環境について考える時間に
「人間は地球の寄生虫だ」
「人間は死滅すべき」的な発言・発表をしてドン引きされた経験があります(笑)
小さい頃に何の影響でそんな考えを?
と思いますがガンダムからなんですね―
主に最期のアムロVSシャアの戦闘のときに
シャアの発言に激しく感化されこのようなことを言ったのでしょう
詳細はサザビーの出ている映画版のやつを見てください(笑)
北爪先生が絵やってるやつね

でもその思想は今も実は持っていて外には出さないだけ
なので
もしわしが宗教興して教祖様になれば
地球の為にみんな自殺しましょう
もっと言えば人殺しは環境に優しいなんて狂ったことをやるでしょう
そんな大きな事するエネルギーも知性も持ち合わせていないので
実現性はゼロですが(笑)
そこまで思わなくても子供は世界的に一人までしか作れないようにして
純減で人口を減らしていくってのはありなんじゃないの?
とは思う
人間の考えを切り替えて環境に最大限配慮するったって絶対無理だモノ
頭数を減らしてって絶滅するっきゃないっしょ?
すんごい長いスパンでどこが管理するよってのは全然考えていませんがね
妄想です妄想
しかしよくもまあ地球暦でみたらこの短期間で荒らしましたね
やっぱ人間ってすんごい
本当にサルから進化してこんな脳が産まれたのでしょうか?
神がいきなり創ったんじゃないの?
あまりにも不自然な生き物だと思うなー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
逝きすぎた考え2
皆さんのコメントのほうがいい事書いてある(笑) ...続きを見る
カキナグール
2007/02/28 06:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
すべての人間がコロニーに住む。
そして、地球はひたすら回復のために「休ませる」という考えもありますよね。シャアに同感。
ヒロシ
2007/02/23 09:53
↑でもやり方は過激ですけどね。
手段を選ばずに、自らの理想を他者に押し付けるのは良くないです。私が同感するのはあくまでもシャアの理想の部分だけであって思想には同感しません。
ヒロシ
2007/02/23 09:56
いやいや押し付けては悪者になるがそうでもしない限り変わらない
だから私が後世に至っても否定されようとも
アクシズを落とす
思想も行動も私は好きです
よもやここでガンダム話ができるとは!
うれしいです
意見は割れましたが(笑)
ヤン
2007/02/23 10:21
世界で 一番の「悪」は・・・もちろん「人間」です。他の 動物で 環境破壊するやつは いないです。  でも 戦争って 遠い将来 あんな「モビルスーツ」みたいなので やるように なるんでしょうかね?(でも 人間乗らなくて 「ラジコン」かな?)   ガンダム(ザクでもいいよ)一体で 一つの国を 滅ぼすのは 簡単なのでは?(対抗する モビルスーツが 無ければ) 怖いですね。
432R
2007/02/23 10:54
マニアックな話になりますが
レーダーが効かなくなるミノフスキー粒子が出来てまかれて超長距離からの攻撃が出来なくなって今リアルの世界であるミサイル系が一切無力化
なので有視界・目で見て当てる戦争に戻って
あのガンダムの世界なんです
なのでガンダム・ザクはリアルこの世では作られませんね(笑)
人悪論は同意
私達って悲観的?(笑)
ヤン
2007/02/23 11:09
TB有難うございます( ̄▽ ̄;)
たしかガンダムに環境保全団体みたいなのでて来ませんでしたっけ?
環境については真剣には考えてませんよ^^
不毛感はありますけどね。
自分が不思議に思うのは自動車やメーカーにエコのしわ寄せが来て航空機や戦闘機にはお咎めなし?なのは気に入らない感じです。
より多く航空機を飛ばすために高度の規定を緩めたりどうなの?って感じです。

あもちん
2007/02/23 20:39
なるほど
でも考える事は必要ですよね
ヤン
2007/02/23 23:27
ヤンさんの「地球暦でみたらこの短期間で荒らした」と言う意見には同感です。まあ、そのしっぺ返しとしてエルニーニョとか温暖化という現象で現れてきているんですけどね。
便利な生活を求めると環境には厳しくなると言うことでしょう。
航空業界ですが、あまり知られていませんが、実は環境に対する要求が厳しくなっているようで、エンジンの燃費改善や代替燃料の検討なども行われているんですよ。航路再編で燃費の良い中小型機への切り替えが行われているのも、そう言った理由も有ってのことなんです。
ちなみに高度を下げると空気密度が上がるので抵抗が増えて逆に燃費が悪くなります。
戦闘機については国防という意味で、難しいようですが、これは緊急車両にエコランしなさいと言うようなものなのかもしれません。


DeepSky
2007/02/24 01:44
悪お正すのはわりと気楽、生きてきて良いこと、楽しい事あったと思います。明るくなったら働いて暗くなったら眠る、誰が電気お発明したんだ。
ダックン
2007/02/26 17:13
あもんさん。電気飛行機考えたら、DeepSKYさん。空気抵抗が多ければゆっくり飛べばいいのではないのでしょうか。だって、抵抗が多ければゆっくりとべます。
ダックン
2007/02/27 16:46
おお難しい
一回のフライトで何千万の油代でしたっけ?
高い
ヤン
2007/02/27 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
逝きすぎた考え カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる