カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 2輪の魅力

<<   作成日時 : 2007/02/09 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

ひろしさんの2輪の魅力読みますた(笑)

その前に今朝はチームファイヤーの岡田先輩
画像
が自分のバイクのハーレーをいじってますた
冬季はわしとスノーボードに明け暮れることと
寒いから乗らないって理由とあいまって2輪には乗んないみたいな事を仰る
とは言えほったらかしだとバッテリー上がっちゃうし
本当に放置するほどいい加減な愛車精神ではない
冬以外は本当に毎週ツーリングに出かけてらっしゃるし
このまえの車山に滑りに行った時も
ビーナスライン走行時にはツーリングで来たいって仰ってた

2輪乗り
風切る感覚
ボード似か?


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

わしは趣味が多いもんで2輪には手が出せないっす
絶対はまるもの(笑)
運転技術はおいといて
飛ばす性格なもんでイケイケなもんで
絶対無茶して事故っちゃうのが目に見エール(笑)
あのスノーボードで超スピードで滑走して風切る感覚
あれが常時続いて自力で進む
気持ちいいに決まってます
じゃ乗ったこと無いの?
ゲンチャに一回だけ
ウイリーしてこけかけて止めた(笑)

移動手段としてみると前にも書いたけど
時間がかかって不便な非合理的なものほど
時間がかかる分周りが見えて贅沢だと思う
ずっと読んでたブログ着ぐるみ冒険記の人みたいに
旅に限定しても歩いて回るのが一番贅沢だと思う
その次に色々乗り物がありますけど
歩き
競歩
スキップ
マラソン
スケートボード
自転車
エンジンつき2輪
ビッグバイク
3輪
って言えばこの人のブログは3輪てこんなにあるのね
でっかい変わったバイクも!
2輪、3輪、4輪&不思議な物好き、集まれー!
毎回驚かされます(笑)
その次に4輪で
オープン2シーターが頭で
シートが増えてってミニバンで終わって
バス
電車
飛行機って感じですか

機能性って面から見ても
多くて2人までしか乗れないし
物だって詰めない
けどそれは走りに特化した4輪にだって言えることだし
本来の走るって事のみを追求した硬派なかっこのいい姿勢だと思う

それに最近は車の知識に疎い人が氾濫している
車のどのパーツがどんな仕事をしてんのかってのは
2輪と乗り比べてみりゃよくわかる
自転車より早くて重いバイクなら尚更
サスペンションの仕事なんてそうじゃない?
減速時は前に加重がかかって
前が沈み込む
加速時は反対
曲がる時は遠心力に対抗するために車体を倒すけど
4輪の場合は外側が沈み込んで
でもそれが激しいとゆらゆらするし
沈み込まないようにするとタイヤがあっけなく滑って曲がれない
細かいことは省いてます
随分乱暴な説明です(笑)
バイクでは人とバイクがやっていることを
4輪ではマシンが全てやっちゃう
だから考えなしに乗れる4輪は安全で
忙しいやることの多い2輪は危険って考えがあるのかも
でもATよりMTが好きって人がいたりするのとおんなしで
運転してるって感じがするのは
バイクの魅力だと思う

何か自分の力以外の原動機付きの重い早い乗り物を運転する上で
いきなり4輪を運転してしまうよりも
2輪を経由した方が正しく安全な意識を学べると思う
そういう意味で2年早く免許が取得できるようになっているんじゃないの?(笑)
って思う自分も車の免許しかもってないし
考えすぎか(笑)

↓クリック一発お願いします
blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ビッグス クーター運転のコツ2
以前掲載した「ビッグス クーター運転のコツ」の続きで、路上におけるビッグス クーターの運転のコツについて紹介します!!特に、すでに免許を持っていて、これからビッグス クーターを購入しようと思っている方は必見ですよ!ビッグス クーターは、アクセルとブレー... ...続きを見る
ビッグス クーター情報ネット☆ビッグス ...
2007/03/21 12:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
絶対飛ばす性格・・・わかります。
自分もそうで友達にヤメロと止められました^^;
おかげで今があります^^
「心にブレーキを」
座右の銘デス。
あもちん
2007/02/09 22:30
おお同志よ(笑)
バイクは禁止
おかげでスノーボードで骨折2回
脱臼・骨ひび1回づつですんでいます

スピードを
出さない勇気
無い私(泣)

はっはっは(笑)
ヤン
2007/02/09 23:27
スノボもずいぶん危険な乗り物(?)
>ヤンさん
>あもちんさん
気を付けてくださいね。
と言ってる私が明日当たり骨折したら笑ってください。
ヒロシ
2007/02/10 00:12
笑ってられませんよ
助けに行きますって
ニヤニヤしながら(笑)
ヤン
2007/02/10 04:51
バイクが好きで「店」までやってた「ジッチャン」ですが…(><)

私はね、どんな「乗り物」でも「同じ」だと思っています。
それは「人間」が「自分では出来ない事ができるようになる!」って意味で!
これは「あるF1レーサー」が言っていた言葉なのですが「HRC」のみんなと頷きながら聞いておりました。
「乗りたい人」が乗れば良いと思います。
感じ方は人それぞれでしょうが「想い」は同じでしょうから。
余計な事を書きそうになったのでこの辺で…(><)
ジッチャン
2007/02/10 07:53
http://store.yahoo.co.jp/daily-3/snow07-oakleygoggle07-crowbar07.html
めも
2007/02/10 08:20
お店を?!
それは凄いですね

乗り物
運転するっての
何かを思い通り動かすっていうのは楽しいですよね
ヤン
2007/02/10 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
2輪の魅力 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる