カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS カラオケの鎮魂に向かうと寺は近代化していた

<<   作成日時 : 2007/01/22 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

宝塚カラオケ店火災で「煙突化現象」発生 階段伝い2階へ流入
お悔み申し上げます

そういう店を選択したのはご自分ですからね

お値段は
安全以上に
大切か?


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

しかし
30過ぎの女性が消火器も使えないって酷いな
燃えはじめならそれで全ての命が救えたかもしれんのに
一個の消火器
使えない従業員
窓をふさぎ
一人の負担を増やす経営者

これを他山の石とし
不二家の件同様
同業者の皆さんのこれからに活かして欲しいですね

でこの近くをあえて通り
この近辺で一番大きなお寺
中山寺に鎮魂に行ってきました
わしが生まれた時以来の訪問とあいなりましたが
画像
近代化されちょる(笑)
画像
竜もびっくりして
よだれをたらす
近代化ぶり
画像
綺麗なのはいいけど
画像
これはなんかちがう(笑)
画像
以上聖徳太子が建てた
タカラズカ
中山寺より
阪急中山寺駅より北へ徒歩数分
学業・安産・交通安全
祈願ならなんでもござれ
お寺の総合商社や!

若い命よ安らかに眠れ

最近士気が下がり気味
みんなの元気を分けてくれ
わし元気玉作成中!
↓クリック一発お願いします
blogランキング
ブログランキングあげあげ中
一日二回以上のクリックはカウントされませーん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
倉庫だったところを 「改造」して 「カラオケ店」そんなところが 他にも あったりして? (倉庫だったところを お店にしてる所は 結構 あると思うけど 「届け」だしてあるか?) あとは 「運」だな(車を 運転してて よく思う・・・「とつぜん 対向車が 飛び込んで 来たら」逃げれる? 「コスト」ばかり 考えていると 「落とし穴」が あるよな。被害に あられた方に・・・・合掌。
432R
2007/01/22 22:45
従業員だったら消火器の使い方ぐらいマスターするのが当然だと思うけど、それ以前に届け出が違法だったから、お話になりません。
とにかく、亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
田舎の寺院と違って、さすが大都市の寺院は垢抜けていますね。
プリクラ・・・御利益無さそう。(笑)
DeepSky
2007/01/23 00:45
数年前新宿で雑居ビルが放火されて大惨事になったじゃないですか。あの直後に歌舞伎町の映画館に行く際に通りかかったので見てみたら惨劇が想像つくくらいひどい燃え残り方でした。こういう欠陥だらけの物件にたまたま居合わせることを想像するとゾッとしますね。
ヒロシ
2007/01/23 01:15
届けが出ている大手でも部屋の間の道の細さは危険ですよね
内装を見て店を選ぶか
自分で消火器持っておくか
身近でありふれた施設だけに他人事では無いですね
お寺はここが特別だと思います(笑)
ヤン
2007/01/23 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラオケの鎮魂に向かうと寺は近代化していた カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる