カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神高速環状線の事故 3

<<   作成日時 : 2006/12/17 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

帰宅

行水

今ブログ

今日の出来事書きます

携帯電話からアップしたとおり事故がありました
場所は
時間は1時から2時までの間
阪神高速環状線
信濃橋出口手前
左側に引っ付き停車
VWの黒いPOLO?
トヨタの黒いランクル
が止まってました
その後方には牽引フックつきのトラックが止まっていましたが
これは事故処理で呼ばれたものかな?
と推測します
その後ろに覆面パトカー
道路公団の黄色いランクルが停車

まずこの高速の説明
大阪の真ん中を走る高速
目の字になった環状線は基本的に時計回りのみの高速
目の字の上から2番目のラインのみ対向車線になっており
東向きにも走れる
右の府庁の隣の緑が大阪城で
南のえびす町アタリに通天閣
北に梅田
中央付近に難波・心斎橋が存在し
大阪の観光名所がいかに集中しているかよくわかる高速?だ

大雑把に書いても
西は神戸
南は堺
北西は伊丹空港・名神池田
北東は守口・枚方・近畿道経由で名神吹田
東は奈良
全ての方角に環状線を中心に高速が伸びている
どの方向から来ても
大阪中心部に用事が無いのに
通らなければ反対方向にいけない
不条理な構造になっている
そのためある時間帯はきまって混みやすいし
下に下りればそれなりにまた混んでいるので
わざわざ降りる人もいないし
不慣れな人は下道を走りたくないはず
しかし高速は高速で
合流と分岐が入り乱れていて
そらもう車線変更の嵐(笑)
初めて走る方はそら怖いでしょうよって高速

夜中はすいてるので結構走れます(笑)
ぐるぐる目の字の部分を延々と走れるもんで
昔っからそれ風の車が走りまくっています(笑)

そして今回の事故
1時に本町にてアッシーを済ませ長堀から環状に上がる
目的地は環状から右上(北西)に伸びる守口線の先
久々に南を大きく廻って通天閣でも見るか?
と思うものの
長堀から上がると4車線の左側から合流で
守口線にいくには右の方の車線に移って
千日前通りの上を西進するのが最短
普段は混んでいるのにあまりにも容易に
右の方に移れたため通天閣は諦めた
湊町リバープレイスを見てまた右へ
北進し始めたところで渋滞スタート(笑)
事故でなくても南から来た車
湊町から上がってきた車でここは混む
がこの混み方はいつもと違う
左の車線の車が微動だにしない
わしは一切車線を変えず
一番右の車線をわりとすいすい進む
写真から察するに40KM/H?
画像
信濃橋の降り口の看板が見えます
電光掲示板には何か書いてます
左側になんか止まっていると見た
アタリ
画像
事故だってさ
このすぐ先
近すぎて今更どうしろっての?
さっき示したポイントで
覆面パトカー
道路公団の黄色いランクルが停車
牽引フックつきのトラック
これは事故処理で呼ばれたものかな
トラックの牽引フック?アームのみ撮影
画像
事故車を見つけるものの
撮れたのは
画像
わしの撮影技術って・・・(泣)
そこを通過するとスイスイペースは上がる
ものの
気になる
のでもう一周
多分時間が経つにつれ混んで来るぜ
行動は素早くだ!
ってか行くなよ(笑)

渋滞の最後尾は後方へ
渋滞の列は長くなっていましたが
また割りとスイスイ走り現場着
混んでいるのだが
撮影の為あえて4車線の右から2番目の車線へ(笑)
一番左は事故車で詰まっている
ベストは左から2車線目だがそこまで近づく勇気は無いわし(笑)
でこれ
画像
覆面
後ろ(左)に公団
前(右)にトラック
画像
ああ(泣)
柱が(泣)
お守りは皮肉っぽくていい味(笑)
高速隊数人
下をのぞく人
多分トラックのおっちゃん(救助に来た?)
凹むドライバー
と撮影下手に凹むわし(笑)
そして通過ー
うーん
ワンモアチャンス!
しつこい(笑)
渋滞が長くなってました
千日前通りの上で西進し始めたところから渋滞
いよいよこれが限界
最後だぞと自分に言い聞かす
2時にディーラーの予約
今1時50分けつかっちん!
スイスイとは行かないものの
現場着(笑)
画像
今回は勇気を出してベストの左から2車線目だ(笑)
おーわかりやすい
これはいい絵が撮れるんじゃねーの?
画像
ハイ撮れた
窓無いし
へこんどる
高速隊には撮影した瞬間を見られて睨まれましたけどね(笑)
腰に手を当てた太った方がこの写真の後じろりとね(笑)

17kmの無駄走りでした
写真から推測3周で17km
6km/周なんですね環状ミドルで(笑)

でもこの場所って合流後直後でもないし
分岐の手前だけどそんなに切羽詰るところじゃないですよ
目の字の上のところの方がもっと危険だぜい

状況は知りませんが安全運転でお願いしますよ
当事者さんへ

事故が起こるたびにこの高速は車線が減って
無駄なゼブラゾーンが増えるんだからさー
車線変更無理だったらもう一周無駄に廻るとか
余裕持てって(笑)

普段違法だと叩かれている暴走走り屋も
腕はあるからどんくさドライバーよりははるかに安全運転なんですな
夜中なんかはペース速いし
暴走車いるけどみんな上手く抜いてくもの
一般車の動き読んで無理無くさ
それを思うと昼間のペースは遅いものの
どんくさが走っている阪神高速ほど怖いものは無い
頼むから下手なら阪神高速環状には上がってくれるな
名神・近畿・中国・阪神高速環状以外は許可する(笑)

終わり
長っ!(笑)

最近士気が下がり気味
みんなの元気を分けてくれ
わし元気玉作成中!
クリック一発お願いします↓



ブログランキングあげあげ中
一日二回以上のクリックはカウントされませーん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とても臨場感の出ているレポートです
しかも、撮影する為にグルグル(笑)

VWのリアがかなり凹んでいるので
強烈なオカマって事なんでしょうか?
しかし、休みにしか運転されない方々
が環状に上がるのはある意味無謀だと
私は思うのですが、言い過ぎかなぁ?
RAG
2006/12/18 21:27
ぐるぐる
昔の事を思えば3週くらいは序の口ってか
慣らしにもなりません
何の話?
さあ存じ上げません(無表情)

はい
阪神高速環状線
空間把握能力の無い人は上がらないでください
少なくとも私の周りに来ないでください
車間が詰まっているのでそこには入れません
速度差があるのでそこにも入れません
奈良から伊丹へ?無理せず大回りしてください
一番右の車線から数100Mで左2車線に下手糞が飛べるわけ無いでしょ?
ってか電車で行け
都会は車に厳しいが交通手段は豊富だ
車に乗りたいならそれなりに運転してくさい(チャーリー浜)
言い過ぎではないですよー
ヤン
2006/12/19 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
阪神高速環状線の事故 3 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる