カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 駐車違反と最近の警察の対応

<<   作成日時 : 2006/11/19 09:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

駐車違反
レッカーされる時間までも
超高速になっているようですね

民間委託が始まっても
警察の違反取締りのノルマは減っていないので
最近は110通報したら
速効で駐禁きりに来てくれますよ
ご機嫌でね
以前は面倒くさそうでしたがね(笑)

皆さんご存知かも知れませんが

身体障害者等駐車禁止除外車標章

偽造が大量発生で
駐禁きられ防止に
どれほど効果があるものか?
以前から気になっていましたが
いよいよ我慢できず
聞き込みに行ってきました

聞いた人
駐禁きりに来た 巡査
近隣署にいたネズミ捕り待機中の 白バイ乗る服来た人
交番にいた年配 巡査長

その結果

身体障害者等駐車禁止除外車標章
結構無敵
まず駐禁きりに来ても
これが載っていたら
本物がしょぼい作りなので
偽造が容易
真偽の確認が困難な為
とりあえず切符は切られません(笑)

でも発行しているのは警察なのだから
照合すればすぐわかるんじゃないの?
と思ったのですが
国が一括管理している運転免許証と違って
都道府県警の仕事なので
各都道府県で対応差があるようです

どっかの外人がずっと車検切れの時につける
改造車ナンバー?
名称は忘れましたが
斜線が入ってる短期間公道走れるやつ
をつけたまま走っていた事件ありましたよね?
あれもずっと放置されていたのは
発行が都道府県警の仕事だったから対応が甘い結果だった
まだ1つの地域しか聞いていませんが暇があれば
周りの県の対応も聞いてみたいですね

よっぽど邪魔な駐車状況の時も
連絡先にTELして所有者に連絡して移動を促すだけ
ただ警察官が去ってから車に戻らないと
直接会話することになるので
根掘り葉掘り聞かれないよう
時間を置いて戻ればいいのでしょう

もちろん偽造してそれが見つかれば
何らかのお咎めがあるのでしょう
それらについては流石に聞いていませんし
聞いても書けませんね
なんだそのくらいかと思われて
更に増えても困りますし
きっと偽造は死刑でしょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
駐車違反
昨日は新小岩と言うちょっとディープなところで、飲んでいました。 駅前の安い焼き鳥屋です。 隣のテーブルはドライバーさんのようで、駐車違反切符の話をしていました。その人たち、結構大きな声で話をしているので、自然とこちらまで聞こえてきます。 やはり話題は違反切符とレッカー移動です。 ...続きを見る
独り言。。。
2006/11/19 16:38
偽駐禁除外章取り締まられる
駐禁除外章が悪用されている。 真っ当な人まで怪しまれるようなこの現在の状況は受け入れがたいと思っていましたが。 やっと対策の一歩目を踏み出したか? って話{%logo%}{%logo%} 折角の{%logo%}{%logo%}{%logo%}{%logo%} 民間委託も{%logo%}{%logo%}{%logo%}{%logo%} 機能不全 ...続きを見る
カキナグール
2007/03/17 12:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「結構無敵」はまずいかも(汗)
しかし、ヤンさんは行動力ありますね!
おまわりさんはどんな感じで対応して
くれます?結構嬉しそう??(笑)
今後のヤンさんの好奇心にも大期待!!
RAG
2006/11/19 18:38
比較的好意的ですよ
自分で通報してこられた時に話したり
交番内にバカほど警官がいるときなんかは
話し聞き時ですね
以前は車も撮らせて頂きましたし
スカウトもされたり(笑)
人材不足ですね
ルール無用の私
悪魔将軍を公務員に?笑えないです(笑)
ヤン
2006/11/19 20:31
自分も偽造しようかな・・・w
でもあのインテグラだと違う件で
停められる確立が高いので
危ないですね
tk
2006/11/20 07:47
駐車時だけダッシュボードに・・・
ヤン
2006/11/20 10:46
裏技っすねw
tk
2006/11/20 13:11
使用している人は多いはず
ヤン
2006/11/20 13:14
『仕事休んで何やってんのっ!!』って「カミさん」怒られているジッチャンです!(笑)(病院帰りです!)

>身体障害者等駐車禁止除外車標章
実は持っています!
って言うか「母親」が「1級」の身障者なので…。
でも、実際に使った事は一度もありませんね。
以前、病院の「P」が一杯だったので、路駐をしようと思っていたら「身障者用P」があり、使わずにすみました。
各警察署発行だし、確か「車の所有者」なども登録の際に申告義務があったはずなので、調べれば「嘘」か「本当」か解るはずですけどね。

こういうモノを「悪用」するやつは許せない!っていうより、情け無いですね。
ジッチャン
2006/11/20 13:37
そう本当に必要な人が困ったり
疑われて無用な手間がかかるのが
一番迷惑ですね
照会するよう
偽造が困難になるよう願います
ヤン
2006/11/20 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
駐車違反と最近の警察の対応 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる