カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS VWディーラー訪問

<<   作成日時 : 2006/11/18 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日はディーラーを訪れてきました
お目当てはゴルフGTI
まだ買いませんけどね
前回はこう書いたものの
まだよく知らないVW
情報収集です

イオスもありました
ビートルのカブリオレも
ジッチャンさんのやつだ
後席あるな
その分S2000より居住性いいな(笑)

話を聞くほど魅力的なGTI
もうひとつは
R32(アールサティトゥーと呼ばれていた)
さーてぃーとぅーじゃなかった
サー・ティーと伸ばさないのがかこいい(笑)

革新的なDSG®
が最大の魅力

エンジンは
2000のターボか
3000のNA
違いはそれだけじゃないけれど
大きな違いはそこ
わしの走り方ではGTI2000ターボが最適
ブレーキキャリパー赤だし
R32は青

imaさんみたいにするか?
そのうち相談ですね

mode32さんはR32のりこちらも要チェックです

伺ったディーラーはTOYOTA系列でした(汗)
話しているうちに本音を引き出してやりましたが(笑)

VW販売担当するとTOYOTAのほうに戻りたくない
と私が無理やり言わせました
レクサスは・・・とてもかけない内容のことを
と私が無理やり言わせました
正しい車業界の知識を持っている方なら
容易に想像できるいつものことです
それらをTOYOTA内に席を置いているにもかかわらず
きちんと認識している担当さんでした
やはり腐っているのは
本社にいるバブル期入社の連中か

これから付き合いが始まりますので
悪口は書けません

初対面でここまで腹を割って話せる担当さんに会え運が良かったです
TOYOTA系列ですが信用できそう
買うならここです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
「ゴルフ」は、とても「良い車」ですね!
先日、十数年前の「ゴルフ」を代車に借りて乗りましたが、驚くくらい「面白い車」でした。
「DSG」も秀逸ですね!
「TTクーペ」がそうでした。
早く買って「VW仲間」になりましょうね!
ジッチャン
2006/11/18 20:43
S2000は候補にないのですね。
残念!!(笑)
RAG
2006/11/18 21:23
DSG最高

たぶん
ジッチャンさんの行きつけディーラーは
私の家からは少し遠いので
他店での購入
しかしいづれはVW仲間に入れていただきたく思います(笑)

S2000は硬派過ぎます(笑)
私はナンパなおじーなので(笑)
オープンも憧れますが
性格的に空けることが少ないと思うので
イオスも無いですね(笑)
ヤン
2006/11/18 23:43
はじめましてヤンさま
GTI良いですよ、何しろ軽い、曲がる、速いの三拍子。
DSGも初期生産分よりも制御が賢くなって、思い通りの走りを楽しむことができます。
R32は排気量に物を言わせて突き進む(直線番長か?)傾向があるので、振り回すならGTIでしょう。
ぜひVW仲間になってください!
mode32
2006/11/21 08:04
待っていましたmode32さん!
DSGの制御細かく改良が加えられ続けているようですね
大排気量の超パワー
これらの車を買うのだから満足のいく方が欲しいです
R32をチョイスしたいきさつ
ブログに書いていただけませんか?
まだまだ仲間入りする日は遠いですが(笑)
ヤン
2006/11/21 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
VWディーラー訪問 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる