カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカーを応援する姿勢

<<   作成日時 : 2006/11/04 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

わしが憧れること

サッカーを心から愛し
近くに愛すべきチームがあり
周りにもたくさん同じ思いを共有できる人がいること

わしの住んでいる地方には
サッカーチームが数チームあり
昨季まではコネでチケットが手に入ったため
ホームの試合には欠かさず応援に行っていた
しかし
土地柄なのか
阪神タイガースの応援の雰囲気と比較してしまい
いつもこんなスタイルでの応援は如何なものだろうと思いながら
応援していた
昨季にはそのチームはいい結果を出しそこで満足
わしがおなかいっぱいになってしまったのか?
コネがなくなったので
チケットを買う事が面倒になったのか
今季の後期は球場に行かなくなってしまった

ご存知のようにサッカーは野球と違って
TVで見るとすこぶるつまらない
結果チームの挙動に一切興味がなくなってしまった

まず自分でお金を払って球場まで見に行くことに抵抗がある
勿論野球よりサッカーが好きなのだが
阪神タイガースは見たくても
サッカーとなると
?なのだ
自分でもわからない

しかしその答えが最近わかってきた
浦和レッズを見ているとわくわくする
それは何故?
そうチームの魅力と言うものは
様々な要因の総合的なもので
有名選手がいるだけでは駄目だし
強いだけでも駄目

妖星さんのブログを読んでいると
その熱意が伝わってくる
こういうサポーターがいることが
周りをも感化し
チームを魅力あるものに変えていくのかなーと考える
わしの近くにもこういう人がいれば
等と考えるのは他力本願だと思うが
羨ましいと思う

つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッカーを応援する姿勢 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる