カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末に日産が決死のてこ入れ

<<   作成日時 : 2006/11/30 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

日産車を買うなら年明けまで待て

つっても各車の特別仕様車が追加されるだけなのね(笑)

今年の最後っ屁
スカイラインのフルモデルチェンジも
没落した日産の息を吹き返すまででは無かった
予想はしていたけどねー♪

カルロスゴーンの日産180も結局
フルモデルチェンジと新車の投入を無計画に前倒しして集中させた凡策
その結果今年の日産は看板にするものが無くなり
超不振(笑)
売れるのは
鈴木のMRワゴンに日産バッジをつけたモコ
三菱のEKワゴンに日産バッジをつけたオッティ
この2車
あーティーダは頑張ってますよ唯一ね(笑)
一時期は軽自動車で客を呼び
マーチを買わす姑息な作戦で小銭を稼いでいたものの
それも苦しくなり
OEMの軽自動車でマージンを稼ぐのみ(笑)
軽自動車の販売専門店にでもなるつもりか?(笑)

いまや鈴木が国内3位の自動車メーカー

考えを一新し確かな車を作り始めた三菱
あとは信用の回復のみ
一度落としたイメージはなかなか払拭できないが
今一番元気のある三菱

この調子では日産は抜かれるね
まだ時間はかかるよ
だから挽回の余地はある日産に!

とりあえずゴーンの責任を明確にし処分する必要がある
勝手に本国に帰って
日本は志賀だっけ?
次の人にまーかせた
では無責任すぎる(笑)

CMで連呼しているように
責任もシフトするのかい!?

他の人に責任転嫁?

失策などどこにあります?
と不利な記憶をどこかみえない隠し場所に隠すシフト?

ディーラーに行く必要は無いが
日産の落ちていく姿はあまりにも悲惨すぎる
こうならないように気をつけようって思うために
みんな暖かく見つめるのだ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
http://saokichi1116.at.webry.info/
めも
2006/12/01 16:37
http://qfkqy305.at.webry.info/
めも
2006/12/01 16:41
全く同感でありますね〜。
でも、私の良く行く「日産ディーラー」は、ホントに「イイ人達」のお店なので、頑張ってもらいたい!!
ジッチャン
2006/12/01 21:18
コメント有り難うございました。
車の免許を取得してから、ずっと日産に乗ってきましたが、ゴーンさんが来てから日産はおかしくなりました。元気なルノーに対して日産の低迷ぶりはどうした事か?
ひょっとしてゴーンさんはルノーのために日産を踏み台代わりにしているのではないかと勘ぐってしまいます。
最近の日産はお客様が買ってくれるのではなく、自分たちが売ってあげてるんだという姿勢になってしまい、欲しい車が無くなってしまいました。それで他社に乗り換えたのですが、最近の不調ぶりを見ていると本当に日産はもうダメかも知れないと感じています。
責任もシフト・・・私もそう思います。
DeepSky
2006/12/02 00:59
そう
総じて我々と接する営業の方はいい人が多いので尚更厳しく書いてしまいます
可哀想だもの売る人達は

ゴーンの仕事は実質生産工場淘汰・再構築の責任転嫁・人身御供で
後々のリアクションのことも考慮してフランス人を呼んだだけの事
ルノーが優位な立場にいるのでそうは見えませんでしたが
日産はその後の対応に遅れ
いらん事までされてしまった(笑)
しかしゴーン就任時から唱えていた日産180のなかにモデルチェンジの前倒しも入れられていたはずだったので
日産側も少しは覚悟していたのだろうが
180の結果が思うように出ず
ゴーンが焦って前倒し車種を増やしたから
この有り様(笑)
ヤン
2006/12/02 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末に日産が決死のてこ入れ カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる