カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 三菱と電力会社提携で電気自動車の再チャレンジ

<<   作成日時 : 2006/10/12 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

電気自動車普及活動さいかーい!

参考文献へゴー!

三菱自動車が電力会社と提携
電気自動車を再び押していくらしい

え?
一時期よく耳にした電気自動車?
最近はハイブリッドがブーム
ハイブリッドって何?
混合・合成・ダブルパーンチ!ってこと

今メジャーなのは
ガソリンエンジンと電気モーターを組み合わせたやつ
でもガソリンのエンジンの余りエネルギーを電気に変えて使う
あくまで外部からの充電はゼロ

一時期の電気自動車ブームはなぜ去った?

原子力発電所が何とか軌道になりはじめた頃
各地の発電所で電気が余るようになり
用途を必要とした為
国が動き自動車に使おうってことではじまった
のだが
原発関係のトラブルで原発反対運動再発
原発縮小
電力低下
余る分無くなる
ってか足りなくなった
みんながクーラー使えば停電になるくらいに・・・
となれば車に廻してる分なんてねーよ
となり
各地の充電ステーション設置中止!
作る前でよかったね(笑)
で消えました
電気自動車(ブーム)
自動車業界は電力会社の対応と国のおかげで無駄骨ー

でこの時期復活!なんで?
簡単に書けば地方の電力会社では
まだ余ってる電力があるから
そこらへんと提携してやっていくらしい
技術のノウハウはあるし
再利用できるならラッキー
ってことは
地方にのみ充電ステーションができる?
電気自動車は地方でのみ使用可?
地方活性化?
過疎解消?
いいことづくめー!
か?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
三菱ミニカF4(MITSUBISIMinicaF4)
1974年の三菱ミニカです ...続きを見る
旧車やノスタルジックカーからスーパーカー...
2007/03/25 12:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三菱と電力会社提携で電気自動車の再チャレンジ カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる