カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪山の原因不明の渋滞を切り抜ける方法

<<   作成日時 : 2006/10/12 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2/26 志賀高原」について
雪山でスタックした時の対応

ペットボトル砂ー(笑)
いいですねー
わしも常備していますが
いまだ登場の機会無しです

志賀は道中が一本道で混むイメージがあり
最近行っていません

2/26 志賀高原
の様なケースは良くあるんですか?

わしの行きつけのところは
最後まで結構道が広いので
トラブル回避が楽で助かります
自分が滑らなくても
前の車が止まったらアウチな道は通りたくないっす

それでも最近では対応が楽になりましたね
謎の登り渋滞にはまった時は
スパイを出し携帯で先の情報を報告させます
ショートならDASHで抜け
ロングならもう一人を通行整理に出し
切り抜けます
そんなところは大抵一旦止まったら
動くのが困難なので
途中でスパイを載せずスルー
スパイの二人は上りきる地点まで徒歩です
もちろん光物は持たせます
湯気を立てながら
「さぶいさぶい」と乗ってきたら
残りのメンバーが拍手と爆笑で出迎えるのが
わしらのマナーです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
スタックでペットボトル砂って初めて聞きました。

渋滞時のスパイ大作戦、爆笑しました。
自分はあんまり雪山とか行かないんですけど・・・毎晩峠なのでw
スノボーとかやってみたいですね(高校生の頃、少しやりました)
tk
2006/10/14 20:54
私が得た元ねたは
JAFの機関紙からでした
検証していて
フロアマットなどよりも効果大
というかNO1の結果でした

ここのBIGLOBE内ブログで実際にそれらの書き込みもあり結果は出ている模様です
自分ではその機会に恵まれていませんが
ありがたいことですがねー(笑)

渋滞時のあれは雪山に関わらず使えます
携帯電話って本当に便利です
人選に迷いますがねー(笑)

スポーツ雪山走行は危険でしょう
走らない勇気!必要でしょう
愛読書では拓海たちがやっていましたが
漫画の中だけと思いたい
認めたくなーいです(笑)
私の腕が足りないからそう考えるしかないのでしょうかねー(笑)
ヤン ウーフェイ
2006/10/14 21:37
やっぱり雨や雪は危険ですよね。
私もビビッて走りませんw
tk
2006/10/14 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪山の原因不明の渋滞を切り抜ける方法 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる