カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 朽木雪山

<<   作成日時 : 2012/01/18 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

滋賀県の朽木スキー場に行ってきました。
ゲレンデは初心者専用。
ゲレンデまでの道のりは上級者用の扱いの難しいスキー場。
子連れにはいいかもです。
画像

昔は長野県の北端まで滑りに行ってたんですが
それが長野の南端に変わり
今では関西圏で滑るようになってますw
それでも岐阜は混むので敬遠
わざわざ西に向かうのもしゃくなので標語のゲレンデも拒否w
画像

で今年一回目は今季一回目の余呉だったんですが
ソレは書かずに先に今日行ってきた朽木です
画像

一回周辺を走ったことがあって
裏の山道走るの嫌だったんで
湖側から行けるだろうと思ったら行けなくて
北から少し回りましたw
画像

ゲレンデ直前のぐにゃぐにゃ道が
車二台分のジャストサイズしかないので細いです
狭いです

ゲレンデは殆どが緩斜面なので初心者向け
だけどバスじゃ来れないので
運転は普通に出来るボード初心者のためのゲレンデ
もしくは家族向けのまったりゲレンデ
ずらしターンしか出来なかった人の
カービング練習
アイテムは無いので
グランドトリック練習とかに向いてるかもですね

ロングラン好き
パウダー好きには全く向いてないゲレンデ

食い物は食堂に入ってないのでわからず

本当に緩斜面だらけで
風が強く
滑っていると向かい風なので
板にワックスは必須
滑らない板だと苦労するはず

あとペアリフトしかないので乗り降りの速度が速く
初心者向けの斜面といえ
そこは難有かも

キッズゲレンデは
普通のゲレンデとは全く独立しているので
超安全

ココに限らず
びわ湖バレイも
函館山もかもだけど
琵琶湖が一望できるのは壮観
全部は見えないけどw
いつも行ってる山は
まわりが雪山ばっかなので斬新

ゲレンデサイドに駐車場があるのも自分的にはいい
ゴンドラで山頂付近に隔離されて
安易に車に戻れないゲレンデは嫌い

なので
子連れで行くならあり
それ以外では私のレベルでは行かないゲレンデ
誰かを教えることももう面倒なので
大人だけでは絶対行かない
ただ近いし安いし午前券あるので
朝だけ滑りに一人で
ならありかも

山間部の下道が長いのはデメリット
大雪時は状況が読めない

WEBがしょぼい
スタッフが少ない
道が粗い
リフトがしょぼい
看板が無い
でも
よく言えば温かみのある
おらが町の小さなゲレンデ

トッポイ客はバレイと函館山へ
地味な客は朽木へ
の住み分けでいいと思います

家族では行くので
潰れない程度に
細々と経営してほしいですお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
2行目と3行目がわろた。
ボクは車でスキー場に行ったことがないので、きつさが分かりません。(行く気もない)
後輩の車で行ったことはあるけど、九州に入ってしか運転してないや。

でも相変わらずのスキー(スノボ?)三昧で羨ましい。
ボクはロングランが好きですが、前回(5年前くらい?)瑞穂のゴンドラ下を一気に下りることができず、老いを感じました。
7thくん
2012/01/23 00:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
朽木雪山 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる