カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 東条電話

<<   作成日時 : 2011/10/19 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うちの坊主は相変わらず車が好きなもんで
去年も行ったんですが
今年も先週末に東条湖で
働く車が集まるってんで行ってきましたランドw

土日の二日間のみの開催で
無料
土曜が雨で
さあ日曜日
だったもんでバカごみw
開場とともに入るくらいで行ったんですが
案の定第一駐車場はいっぱいで
第二に止めて歩かされたんですが
ツーかそこにたどり着くまでの
車での山登りの時点から渋滞w
田んぼの中にある信号のある交差点の
東条湖ランドの看板立ってる床からでも長いと感じるのに
あそこの交差点の南と東の流入ですでに車列が100m以上w

それなりに楽しんで昼過ぎに帰宅の途に
第二駐車場ももいっぱいで
更に下の駐車場もいっぱいなのに
登ろうとする車は依然じゅうたいw
朝来たときより車列は伸びてて酷くなってた
昼飯食ってから行く組は悲惨さんだったろうw

昼飯はいつもどおり
道の駅東条のコンビニw

で車つながりで
最近坊主がゲームを少しやるようになったんですが
最近ゲームしないので
ハードが
SFC
FC
PS2
PSP
GBしかない

その中で出来そうな
SFCの

マリオカート

PC原人

やってるんですが

どっちをやらせても
ゲーム以前に操作が難しいようなので
大きなジョイスティックか
ハンドル型のコントローラー買おうか迷ってたんですが
アマゾンで5000円のPS2のGTフォースだかなんだかが気になってたんですが
店舗で2500円で発見
購入
対応ソフトも100円のを2本
ラリーのと
リッジレーサーの後継の
1000円くらいのランナバウト購入
家に帰ると首都高バトルもアメリカンなレースもあって対応してた

その中であたりは
リッジの後継と
首都高バトル
ハンドルはぶつかると震えるし
カウンターの重さもあってすごい
これなら途中であきらめた
首都高バトルもクリアできるかもw
微調整できるのが最高

ランナバウトは対応してなくて
アメリカンなやつは動くけど反動が無い
ラリーのはまだあけてない

で坊主
なかなか上手く操作する
知らなかったんですが
アクセルもブレーキもペダルがついてて
本当に操作感w

ステアリングはちゃぶ台に挟んで固定できるんですが
ペダルの固定は考えなきゃです
ハンドルは上手く操作するんですが
アクセルを踏み続けるのが難しいみたい
ペダルが土台からずれるからか
踏む動作になれないからかは不明ですが
何とか対応させて
ゲームの英才教育の開始ですw


tkさんと携帯電話の話が面白いんですが
わしは何故かアイフォン
マッキントッシュ系が嫌いです
一番最初にパソコン買うときに
ドスブイ系その中でも98は素人向け
マッキントッシュは絵を描いたり
音楽作る人用
ってのを見て覚えてて
それはポルシェみたいでかっこいい
と思ったのに
今はブランドで売ってるくせに
中身は完全に素人向け
ってのに抵抗があるからかも
あと日本じゃアイフォンの関係で
禿電のイメージが強くなったからよけいかもしれん


携帯電話でいる機能
アプリを使わなくても使える機能
スマートフォンはあくまでも中身空っぽで
あらゆるアプリを自分で選んで
使いやすくしてください
手のが売りなんでしょうが
わすはどうもそれが面倒な様子
それ以前に一番重要なのが

片手で持って容易に操作できること

タッチパネルでない
ボタン操作の出来る十字キーがついてること

戦場の絆の携帯電話のサイトが見れること

片手で操作は小さなスマートフォンを追加購入して試したんですが
長時間はつらい

タッチパネルは誤動作が多い
慣れの問題じゃない
結局見てる画面をなぞるわけで
画面がでかくても
指が邪魔で
文章読みながらスクロールがしにくい

携帯専用サイトは
これからスマホでも使えるようになるかも
みたいな話もありますが
どうなんでしょう?

防水機能はいらんかもw

メールを分別するフォルダがある

画像も同じく

カメライラン

ワンセグイラン

グーグルマップはほしい

来たメールのアドレスを連絡先に追加できる

お財布携帯もお財布にはしないんですが
ガンダムのゲームで最近使うのでほしい

スマホのラジオが聞ける
ラジコだけはいいなと思う
全国の放送が聞けるほうのラジコね
これみたいに調べれば便利なアプリがあるものなのかも抱けど
そもそもソフトをわざわざアプリって言い直す
名前が嫌いなのかも試練w

とかとか

シャープのスマホはガラケーの機能使えたんで驚いたんですが
レグザホンであまりにも出来ないことが多くて更に驚いたw

でレグザホンはお財布ついてるのに
バージョンか何かで
結局使えないとかで
あほかと思ったw

東条湖ランド渋滞と携帯電話の話です


今月どこかの日曜で大阪マラソンとか
覚えてれば近づかないんですが
また忘れて市内に入ってしまって
発狂する気がするw

SFCといえばハードの発売と同時に出た
このマリオは簡単でかつ面白かった


イーアルカンフーはやってたっけなー?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東条電話 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる