カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近神戸

<<   作成日時 : 2011/08/22 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近はわざわざ人の多い街中でなくても
公害にいろんなものができてるので
神戸なんて行く機会減ったんですが
久しぶりに行ったら寂れててびびったw

今年も懲りずに24Hテレビとか
節電を叫んだ口で言うのか?
って感じですがどうでもいいんですが
いつもは神戸の拠点になってた
エコールマリンの北にある
ホールみたいな使節が
店が何もなくなってて
何かの学校になっててびびった
昔はハードロックカフェが1階にあって
マクドもあって
上にはボディショップとか
トイザラスとかあったところ
地下にはたしかデザートの店がいっぱいあった
最後のほうは
人気が低迷してきた頃に
スノーボードの店が入ってたりして
様子がおかしかったんだけども
随分様変わりしてる
場所の説明で使った
キリンのオブジェがある
あった?
もう無かったかも
エコールマリンも名前が変わってる
地下のゲーセンもバーももう無いんだろうか?
キャナルガーデンの連絡通路渡った北のビルも寂れてる
昔は地下に飲食店街
それ以外のフロアは服飾であふれてたんだが

キャナルガーデンは相変わらず安定しない
大昔は会員制の安売り大量倉庫店
コウズ
だったけど
ダイエー系のデパートを経て
今はコムサとか
ゼビオが入ってる
うちはもっぱら最上階のゲーセンによくいきます

コムサは昔はもう少しモザイクが刃のビルを占拠してたのに
規模が小さくなって移転w
昔のオリジナルぬいぐるみとか
アイスとかの流行らなかったダメージかw?

ココリコがなくなってる
ケーキ旨かったのに

半球は相変わらず
真ん前に同じ地下でイズミヤが出張って来ててピンチ?
と思いきや
神戸はエセレブが多いので阪急は価格で勝負しなくても
不戦勝なんだろう

にしても
相変わらず
モザイクの下の駐車場に並ぶあほが減らないのはなぜだろう?
モザイク前の路上駐車が減ったのは高評価

雨が降ってて
ぬれるのを嫌って
珍しく施設に近い高い駐車場に止めたんだけど
30分250円
思いのほか滞在したので3000円以上とられてびびったw
駐車場代なんて
郊外じゃ0円なのでソレと比べちゃうので
けちくさいけどやっぱびびる
帰りに見たら
同じや寝つきでも
道挟んだ反対だと
1日上限1500円とか

情弱乙

ググレカス

わし

って感じ

モザイクの中も少し変わってる
デザートアイランドの存在は確認し忘れ
ローリーズファームはb場所変わってて
ジェラート屋はまだあって
映画館は相変わらずここにある意味が見出せないのに
まだある
昼に入り口のオムライス屋に行ったけど
トマトソースはあんまりだった


この前の日曜日に行ったんだけど
キャナルガーデン内をウルトラマンエースがうろうろしてて
ソレを追っかける子供と親とがいっぱいいた
今はウルトラマンってやってなかったっけ?

ゴー改ジャーと
プリキュアはスイートで
仮面ライダーはオーズ

そういやHAT周辺は相変わらず迷走してる
場所代が高いから
つくりは郊外スタイルなのに
駐車場台が高く来客が近所のやつに限られるのに
同じ種類の店ばかり
その中に浮いた存在の
トヨタレクサスとかバカ過ぎる
この辺は開発され続けて道も増え続けてるけど
湾岸高速と
ハーバーウェイと
R2バイパスと
阪神高速3号神戸線の接続の悪さが解消されない限り
事あるごとに混むし
混むのを嫌ったなれない車が迷い込むので
バイパスルートの性差と接続を見直すべき
まーそれが実現すると
HAT神戸なんて通過されるだけの存在になって
寂れちゃうんだが
あそこラ変は住宅地なので
ちょっと寂れたくらいが閑静でいいでしょう


色々書きましたが
メリーゴーランドだけ乗りたいときと

途中でまっすぐになる
ぐにゃぐにゃエスカレーターは貴重なので
つぶれない程度にがんばってください
ハーバーランド

そういや
中突堤Pのところに小さなホテル立ってるのも
気づいたの最近
海が見える景色のいいかわいいホテルがうり?
上はバイパスの道路で
後ろはコーナン
どうせ花火のときは料金バカ高いんだろ?
昔はよく使ってた駐車場だったので
速くつぶれて駐車場に戻ることを願ってます
今は昔タクシー乗り場だったところが駐車場に
船乗り場は相変わらずホームレスの人が多いのでにおう

まーこれも神戸
有馬の山奥も神戸
牛なんていないけど神戸牛の神戸
阪神k条速神戸線の京橋は渋滞の無い日が無い神戸

どっかの公園にある鉄人28号はまだみてない.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。
売国フジテレビでデモやってましたね
節電ならテレビ局を計画停電させたい
ですよね!!だれも困らないしw
そもそも節電も本当は必要なのかも
怪しいですよね?
もろ関東(埼玉)なのでどこ行っても
冷房が効いてなくて最悪ですよ
何とかして下さい!!!
関西は普通でしょうか?
tk
2011/08/24 22:48
こちらこそ、ご無沙汰で申し訳ないです、花王不買運動してます、今はライオンの動向をうかがってます。関西もドコモ無意味に冷房がぬるいです、家にいるのが一番快適とかw。
ヤン
2011/08/24 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近神戸 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる