カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近携帯

<<   作成日時 : 2011/08/08 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近スマートフォンがうるさいので
影響されて古いスマートフォンを久しぶりに使い始めました

ってわけではなlくて
大阪市内で発信されてる
FMラジオの雄
802を聞きたいんですが

部屋の中じゃ
ラジカセも駄目で
ステレオ?
ミニコンポ持ってきて試しても駄目
アンテナも
ロッドにいろんな線まいて
いろんな方向に
形に広げても
ほかの局の受信状態は上下するけど
駄目
テレビのアンテナ端子にコンポの後ろつなげても駄目なのに
数mしか離れてない車では聞ける
車のラジオってそんなに優秀なのw?


今はネットラジオがあるんですが
今のネット環境がドコモのデータカードなので
アクセスポイントが東京で
東京のラジオしか聞けないw

で探したら
スマホのアプリの
radikoじゃなくて
razikoは全国のラジオをどこからでも聞ける
パソコンでできないことが
携帯電話でできるらしい

パソコンでも何とかできるかもなんですが
パソコン苦手なので
結局このアプリのために
スマートフォンの復活です

自分で良かれと思って購入したものの
SH10Bは大きくて
言うほどキーボードも使わないし
フラッシュ非対応で
最新アドベが入れれなくて
ブラウジングがたびたびとまる
表示できないものが多いので
結局金は払いながらガラケーつかってて
アイモードで満足してたw

で最近のスマホは違うんでしょうがやっぱり日本じゃ
少ない情報量で高速で
コンパクトに抑えた
携帯サイトがあるし
折角作ってきたんだから
スマホはいらないと思う

なので
スマホって何?
って問われると
アイモードのできない料金の高いデカイ携帯電話
でしかない

なので
今回もラジオ聞く以外はガラケーな今日この頃

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近携帯 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる