カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 視聴終了

<<   作成日時 : 2011/08/01 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

テレビは新しいんですがマンションが地デジかしてなくて
めでたく地デジ難民です

それでも見たい人はケーブルとか
光とかで見ろって言うんでしょうが
いい機会なので
レイクビクトリア基地の近所の仮住まいのほうは
テレビ無しの生活です

それでもNHKはやってきて

いつもどおり

うちにはパソコンはおろか
大小に限らずモニターがございません

って言ったら
今は携帯電話があるでしょ?
ワンセグついてるでしょ?
って本当に言うんですね
ちゃんとマニュアルがあるんでしょうw

こちとら古いスマホでそんなのついてない
って言ったらあきらめて帰っていったw

ってそんな話はどうでもよくて
最近の情報源のひとつ
ラジオについて

自分の知りたいと思った情報はネットがあるからいいんですが
別に自分が興味なくても
さらりと耳に入れたいニュースと言うものが
テレビ無しで
新聞もないと
一切無いわけで
そうなるとラジオは?
ってな具合でお気に入りの
802を聞こうと思うんですが
普通のラジカセだと入らない部屋の中ね
ベランダに出てもアウト
でもすぐ前にとめテる車なら聞けると言う不思議
これなんで?

いまどきのネットラジオを
と思えば
ドコモのデータカード通信でネットしてるので
アクセスポイントが東京のため
ラジコでは東京のラジオしか聞けない

スマホも同じで東京エリアになる

中国の事故新幹線の全埋め事件なんかよりよっぽど重大な最近の悩み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うちとこも、まだブラウン管ですぜ。
うちの場合は、電波供給しているケーブルテレビがデジアナ変換してくれてるんで、普通に見れますが・・・(ただしなぜかEPGが効かない)
昨日、NHKが来ました。
BS代よこせって。
うちのテレビはアナログやし、そんなもん映らんわって言ってもしばらくゴネましたが最後はおとなしく帰りました。
まぁ地上波分はちゃんと払ってるからかもしれませんが。
でもボクの場合、ほとんどテレビ見ない中で、見ているのはNHKニュースとガキンチョ用教育テレビくらいなものなんで、NHKの寄与は高いかも。

でもホントにBS映らんもん。
7thくん
2011/08/01 23:25
我が家ではNHK寄与率が高いので受信料はきちんと払っております。
くだらん番組ばかり垂れ流してる民放よりも、ずっと情報密度が高いので。

で、551のある時〜…じゃなくて802。
これってAM? バーアンテナの方向が合ってないとか? 
DeepSky
2011/08/02 22:35
7thくん
うちの周りもデジ穴なひと多いです、テレビだけでなくデジタル化なら本屋なくして紙の商売を先に無くせよと思います。

DSさん
うちもNHKよく見るんですが払ってないですw、802はfmですー。
ヤン
2011/08/03 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
視聴終了 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる