カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供映画

<<   作成日時 : 2011/07/30 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

簡易ブログのツイート
でさえ放置プレイなのでこっちは更にほったらかしですが
久しぶりに

映画見ましたカーズ2

ガキの映画デビューでした

今日公開で混んでるかな?と思ったんですが
朝一の会には間に合わず
今日の二回目の放映に行ったんですが
劇場内は一割にも満たない客の入りw

最近は映画もこんなものなのか?

同じ劇場にでも時間少しずらして
3Dのカーズ2もやってるのでそっちに流れてる?
うちは映画デビューもかねてるので
まずはメガネなしの2Dで
われわれ大人も3dには興味ないし抵抗あるので見ることは一生無いと思う
3d映画はスパイキッズと
USJのターミネーターだけでいい

それ以外は新しい撮影機材や
電化製品売りたいだけの陰謀なので
興味ないです
あほか3d


曇りで
日焼けもマシなので
プールに客は流れてるのかも

でも夕方一瞬スコールあったw


劇場も内には近所に数件合って
各自時間が少しずつずれてて
出かける時間と上映時間照らし合わせて選べました
こういう時都会は便利w

デ築いたんですが
RAGさんとたびたび訪れた
六甲の映画館が
名前変わってます
ムービックスだったのに
変な名前に代わってるw

映画の内容

1はマックイーンの成長物語

今回の2は
以前から外電のショートで作られてた
メーターの空想夢物語のロングバージョン
主人公はメーター

メーターがひょんなことからスパイになって
マックイーンは世界戦の3戦を行うために各地を訪れるんですが
そのスパイの仕事もレースに関するものなので
各地でメーターもレースの裏でスパイとして走りまわる話

そのレースでは石油に変わる新しい燃料が指定されてて
その宣伝もかねてる
その新燃料は既存のエンジンをそのまま流用できるので
面白くないのは石油を売ったり作ったりする関連企業のみ

現実の世界と一緒で
その新しい燃料をよくないものだとレッテル貼るために
石油業界が新燃料の逆アピールの為にレースで新燃料を使う各車を
裏で意図的に破壊して
今までの石油をそのまま使い続けましょうって悪だくむ
ソレを暴いて暴露するスパイに偶然メーターが
って話

だけど結局3戦のレースシーンはあるし
スパイの活動シーンも結局派手で走り回るので
前作同様お子様にも受けはいいかもですが
今回は感動だけでなく
スパイモノとしての大人の楽しみも追加ってとこでしょうか

途中と最後にパヒューム掛かるのもいいですね
スタッフロールも
タッチの違う主人公の二人が世界を回る地図風の絵本
逆化?
見たいデ最後まで楽しめました

トイストーリーのショートは冒頭で
ハワイに行き損ねた二人の為に
ハワイの演出で部屋で楽しむおもちゃたちの話
これもいい


ガキ
初めての映画でどうなろかと思いましたが
暗闇で映画ってのは
園のミニシアターで慣れていたようで怖がらずでしたが
天井の高さと
椅子の多さには興味心身で
映画には集中してなく
音の大きさにびびることなく
お菓子食って
途中で寝てました大物w
あんなにうるさいのによく寝れるな

既得権益を守る電力業界にアホかとディズニーからもぼそりと釘を刺される
名作の誕生です
カーズ2最高でした


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
> ほったらかし
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
うちは完全に月刊化しております(汗)
シェアNo.1が嫌いだからと言うわけではないのですが、でずにーって子供の頃からイマイチ好きになれなくて。。。
そうか! 3Dはそう言う企みだったのか(爆)
DeepSky
2011/08/01 00:10
うちもディズニー嫌いなんですが、カーズとスティッチとトイストーリーとって例外で好きなのが増えてますw、三木さんは相変わらず嫌いです、商売の仕方がリメイク中抜き商法で嫌いなんですよね、これを日本でまねしたのが宮崎さんですか、とかナウシカの原作本を敬愛する人が言ってた気がします。
ヤン
2011/08/01 06:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供映画 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる